『「CHORUS」のレイトレース反射、RADEONと相性悪いんですかね?』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。長寿命で静音性の高いハイブリッドファンブレード採用「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 独自のユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:230W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月10日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『「CHORUS」のレイトレース反射、RADEONと相性悪いんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

再生する0:20-1:25-2:20(設定切り替えタイミング)

その他
0:20-1:25-2:20(設定切り替えタイミング)

セールだったので買ってみた「CHORUS」
映像なかなかイイ感じ、
レイトレーシング反射も使えるのですが、
敵を倒した瞬間の爆発か何かをきっかけに激重になります…
設定を変えると直りますが待っていてもしばらくは直りません。
しばらくたって設定を戻しても重いのは直っています。

出てだいぶ経つタイトルみたいですが、
最適化されていないのかな?

結構きれいに見えるので使いたいのですけど残念

RADEONでこのタイトル、レイトレ問題なく遊べている方いますかね?
何か回避方ないかな…

書込番号:25367272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/01 22:11(1年以上前)

買ってみたけど、なんか、自分のは爆発とかそう言うのでは無いね。
なんか不定期になると言う感じだった。

個人的にはゲームの最適化が。。。
と言う感じだと思うんだけど

書込番号:25367544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/02 07:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
RX7900?でもダメですか…

最適化というかバグというか
やっぱりソフトの問題っぽいですね…

だいぶ経っていますが検索してもこの問題ヒットしないんですよね。
メーカーに知られてなさそうな問題ってどうかしたらリアクション取ってもらえるんかな・・・

Steamのコミニティーや掲示板は英語なんで苦手なんですよね…(笑)

なんとかこれだけ見つけたが…
https://steamcommunity.com/app/1153640/discussions/0/3791506981622686176/

後で翻訳させながら見て見ようかな。

書込番号:25367802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/03 16:50(1年以上前)

再生する14分(途中逆走あり笑)

再生する3分(海賊優先すると)

製品紹介・使用例
14分(途中逆走あり笑)

製品紹介・使用例
3分(海賊優先すると)

RTX 4080 でレイトレ(高)試してみたところ、特に問題ないような感じです。
ダメ元で古いドライバーに戻してみるか、次のドライバーまで待ちですね。

書込番号:25369686

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/04 07:17(1年以上前)

>イ・ジュンさん
やっぱりRTXなら問題ないんですね。

Radeonのレイトレは標準的でないのかも?仕方がないかもと思うけど。
ゲーム機はAMDなのに…
やっぱソフト側の責任なのかな。

書込番号:25370353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/04 08:19(1年以上前)

再生するこんな感じです

製品紹介・使用例
こんな感じです

まあ、自分のRX 7900XTでは戦闘中とか通常時で変になることはないんですどね。

確か、最初のクエストの後で護送の後で1回だけ遅くなっただけで、他で遅くなるとかはないし再現性もあったからデータロードかと思ってたんですが。。。

一応、下手だけど戦闘中も上げておきます。

書込番号:25370392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/04 14:42(1年以上前)

再生する11分

再生する11分 先に海賊を倒す笑

製品紹介・使用例
11分

製品紹介・使用例
11分 先に海賊を倒す笑

念のため、7900XTXで試してみました。 と書き込みしようとしたら先に揚げないかつパンさんがアップされてますね。

同じく問題ない感じですね。アドレナリンは古い23.7.1 (現在の最新は23.7.2)
PS5版のほうでもレイトレ対応していますので、RADEONでも普通にレイトレONでも問題なさそうですが、PC版でRX6000系でレイトレで遅くなるようなのでRX6000系でドライバーにそこに不備がありそうな感じがしますね。

もしくはPS5でも30fps制限があるようなので、PCでも30fps制限だとRX6000でも快調になるのかもしれません。
このあたりはRX6900とかになるとより高いfpsでも安定するのかもしれませんが、レイトレ性能で違いがある可能性ありかなと。

余談ですがH265のハードエンコ、7900XTXのVCEは4080のNVENCより速いですね。しかし画質は悪いなと。
※画質は低ビットレート(平均1.1Mbit/s)ではかなり劣化が目立ち、NVENCがかなり良い。※ 4080のは平均0.750Mbit/s

書込番号:25370751

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/04 15:23(1年以上前)

スマホなのでしっかり見れてないけど、
お二方問題無さそう?

うむぅ

帰ったら
フレームレート制限とか、
ドライバー入れ直し試してみます。

因みに23.7.2はなんか曰くつきとか…

書込番号:25370779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/04 15:29(1年以上前)

7900XTX、問題はない感じがしますが何でもないときでも120→80→60fpsとレイトレが荷重になっているのは確かです。
紹介した動画でもそれは確認できます。

書込番号:25370785

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/04 21:30(1年以上前)

ドライバー変えたり、
設定だいぶ落としたりしましたが、
ダメですね。

改善の期待が薄いのであきらめてソフト返金リクエストしました。

DLSSとXeSS対応しているのにFSR無いし…
アンチRadeonゲームか?(笑)

書込番号:25371081

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/04 21:51(1年以上前)

プレイ時間が超えてしまってた…(笑)

積んで熟成を待つこととする。(-_-;)

書込番号:25371098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/04 22:40(1年以上前)

再生する9分 RTX3070

製品紹介・使用例
9分 RTX3070

XeSSを使ってね、ということでしょうか、、、PSとXBOX版もあるのにAMDの面目ないような、、、

しかし設定変更でも駄目ですか、、、7900ならレイトレ高でもいけることからも改善の期待は薄そうですね、、、
ちなみにNitro+7900XTXで60fps程度まで落ちる重い住居内でRTX 3070ゴジラは50fpsまで落ちるのを確認。
7900XTXさすがに3070よりは明確にレイトレありでも速いようです。

ソフト返金リクエストできないほどプレイされているということで、、、これは新しいグラボが早まる予感?
RTX 4070 (RX 7900) 以上を一応推奨しておきます。(笑)

書込番号:25371168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/05 08:06(1年以上前)

まだちょっとしか検証していませんが
ひょっとしてですが、ASMを無効にすると回避できるかもしれません。
BIOSではなく、ドライバーで無効にしたのですが
処理落ちしそうな敵キャラ登場しましたが変に大きな処理落ちしなかった、
まだ短時間なので完全かは不明だけど、直ってたら良いな。

書込番号:25371446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/05 09:02(1年以上前)

ASMは盲点でしたが、それで治まれば解決ですね。
なぜRX6000だけに影響するのか分からないのと、そもそもその機能はRX6000が有効化の発祥なので尚更に不可解とはなりますが、AMDはそのあたり中途半端なところも否めないのでありえそうな感じもしますね。

書込番号:25371503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/05 09:26(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>イ・ジュンさん

ごめんなさい。
Smart Access Memoryの事?
ASMってなんだっけ?

書込番号:25371534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/08/05 10:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
おっとそれです。笑 ASMだと原子系のほうになってしまいますね。汗

書込番号:25371609

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/05 10:54(1年以上前)

設定項目の名前の頭文字を合わせました…(^_^;)

AMD スマートアクセス…なんたら
だったかな?

書込番号:25371646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/05 11:09(1年以上前)

ASM?

>アテゴン乗りさん
>BIOSではなく、ドライバーで無効にしたのですが

ここよね??

書込番号:25371666

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/05 11:24(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
それです。

書込番号:25371675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/05 11:30(1年以上前)

でも文字?表示がちょっと違うような…
(手元に無いので記憶ですが…)
AMD CPUだと変わるのかな?

書込番号:25371682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/05 11:58(1年以上前)

SAMの説明

うちのはAMD Smart Access Memoryという表示ですね。

書込番号:25371706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/05 12:12(1年以上前)

AMD SAM

>揚げないかつパンさん
え、CPUによって表記変わるの?
じゃあRyzenのノートPCで確認してみるか・・・

ホンマや

書込番号:25371720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/06 06:35(1年以上前)

再発しました、駄目の様です。残念。
一定数以上の敵キャラが発生するイベントがトリガーになっているような気がします。

書込番号:25372573

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の満足度5 私のモノサシ 

2023/08/06 16:37(1年以上前)

色々検証しているうちに、
進んで面白くなってきて、
なんかレイトレ、オフでもいいやって…思ってきてしまった。(笑)

無しでも映像悪くないし…
プレイに専念します。(^_^;)

書込番号:25373194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング