『外音取り込み時の自分の声』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

TOUR PRO+ TWS

  • 「ハイブリッドノイズキャンセリング機能」搭載の完全ワイヤレスイヤホン。低域から高域までバランスよくフラットで豊かなサウンドを実現している。
  • 「アンビエントアウェア機能」と「トークスルー機能」を備え、必要なときに欲しい音を得られる。3つのマイク(左右計6つ)でクリアな音声通話を実現。
  • 最大約32時間のワイヤレス再生を実現し、10分の充電で約1時間の再生を可能にするワイヤレス充電にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ TOUR PRO+ TWSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUR PRO+ TWSの価格比較
  • TOUR PRO+ TWSのスペック・仕様
  • TOUR PRO+ TWSのレビュー
  • TOUR PRO+ TWSのクチコミ
  • TOUR PRO+ TWSの画像・動画
  • TOUR PRO+ TWSのピックアップリスト
  • TOUR PRO+ TWSのオークション

TOUR PRO+ TWSJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 1日

  • TOUR PRO+ TWSの価格比較
  • TOUR PRO+ TWSのスペック・仕様
  • TOUR PRO+ TWSのレビュー
  • TOUR PRO+ TWSのクチコミ
  • TOUR PRO+ TWSの画像・動画
  • TOUR PRO+ TWSのピックアップリスト
  • TOUR PRO+ TWSのオークション


「TOUR PRO+ TWS」のクチコミ掲示板に
TOUR PRO+ TWSを新規書き込みTOUR PRO+ TWSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外音取り込み時の自分の声

2023/01/14 23:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO+ TWS

クチコミ投稿数:4件

外音取り込み機能をオンにした際、周囲の音はそこそこ聴こえるようになり、聴こえ方も割と自然です。

ただ自分の声はカナル型イヤホンをした状態のような聴こえ方です。つまりこもって聴こえる。
クリアでもないし、周囲の音のように自然でもないです…。
他社のイヤホンで外音取り込みオンにした際は自分の声は、マイクを通したような声ではあるもののそこそこハッキリと聴こえました。
TOUR PRO+ の外音取り込み機能では、自分自身の声は耳栓したような聴こえ方が正常なのでしょうか?

書込番号:25097659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/14 23:58(1年以上前)

私が最近購入したNe VOLT HP-V700BTNも外音取り込み機能はありますが、スレ主さんが仰るのと同じような聴こえ方ですよ。
機種によるということでしょう。

要するに私の所有するNe VOLT HP-V700BTNもスレ主さんのTOUR PRO+ TWSも外音取り込み機能はおまけ程度ということじゃないですか。

私はそういう風に割り切って使用しています。
その分Ne VOLT HP-V700BTNは音が素晴らしいものですから。

書込番号:25097693

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/01/15 00:03(1年以上前)

>ただ自分の声はカナル型イヤホンをした状態のような聴こえ方です。つまりこもって聴こえる。
>クリアでもないし、周囲の音のように自然でもないです…。

みみをふさいで声をだしてみるとわかりやすいと思います。
イヤホンをして声を出すと、頭蓋骨内に伝わる声が聞こえます。
クリアではない籠った声になります。

書込番号:25097702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 08:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。
各所のレビューを見てると外音取り込み機能は平均以上で使えるような印象でしたので…。
私と同じように外音取り込みオンオフどちらでも自分自身の声の聴こえ方はほとんど変わらないのですね…メーカーによって自分の声の聴こえ方は結構差が出てくる部分なのかなと思うと同時に、外音取り込み機能は会話をするためのものではなく、周囲の音を聴こえるようにする目的なのかなと今回の件で感じました。

書込番号:25097947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 08:43(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
先程返信宛名忘れました。申し訳ありません。

>MA★RSさん
耳を塞いだときに感じる音そのものですね。
一番初めに使った外音取り込み機能のあるイヤホンがこの機種とは比べ物にならないくらいクリアだったので…メーカーによって外音取り込み時の自分の声の聴こえ方にここまで大きな差があるとは思ってませんでした。
先の返信にも書かせていただきましたが、外音取り込み機能はあくまで周囲の音を取り込む(聴こえやすくする)というのみのようですね。

書込番号:25097957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/15 12:17(1年以上前)

>外音取り込み機能は会話をするためのものではなく、周囲の音を聴こえるようにする目的なのかなと今回の件で感じました。

いやそうでもないと思います。
私の所有するNe VOLT HP-V700BTNやスレ主さんのTOUR PRO+ TWSがあまり外音取り込み機能には力を入れていない機種ということだということでしょう。

私はノイキャン機能は無い方が良いと思っているくらいですが、外音取り込み機能は欲しいと思っていました。
何故なら、コンビニ等で少しやり取りするのに一々イヤホンを外さなくても済むだろうと考えますのでね。

そういう意味ではNe VOLT HP-V700BTNには少々がっかりはしているのですね。
Ne VOLT HP-V700BTNを装着したまま会話をすると自分の声が途方もなく大きくなってしまいます(笑)

まあ、どの機能を重視するかじゃないでしょうか。

書込番号:25098211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/01/15 12:40(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
なるほどですね。各所のレビューで十分実用的なレベルと評されていたので、過度に期待してしまっていたのを反省しなければと思います…。あったら便利な機能ですが、公式発信の情報等では今回のような部分まで知れないのがもどがしいです。
このイヤホンはこういう仕様だと割り切って使うことにしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25098241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > TOUR PRO+ TWS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUR PRO+ TWS
JBL

TOUR PRO+ TWS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 1日

TOUR PRO+ TWSをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング