『室内スポーツ撮影について』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

  • 開放F値F2を広角端で達成した準広角35mmから望遠150mmの大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 35mmで周囲の景色を含めた全身の人物撮影から、150mmでは表情や視線を重視したバストアップの撮影まで、レンズ交換することなく幅広くカバーする。
  • 「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」の採用により、大口径ながら高速・高精度なAFを実現。
最安価格(税込):

¥150,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥143,000 (9製品)


価格帯:¥150,880¥199,800 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥229,900

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:89.2x158mm 重量:1165g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)TAMRON

最安価格(税込):¥150,880 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月28日

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

『室内スポーツ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)を新規書き込み35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

室内スポーツ撮影について

2024/03/12 07:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

お世話になります。
お伺いしたいのですが、このレンズでの室内スポーツ(柔道)などの撮影はAFの、スピード、精度、追従性などを考慮した場合可能なものなのでしょうか?
実際に撮影されてる方などいらしたらご教示して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:25657141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/12 08:07(1年以上前)

>yk0427さん

>室内スポーツ(柔道)などの撮影はAFの、スピード、精度、追従性などを考慮した場合可能なものなのでしょうか?

開放F値が2ですから可能です。

書込番号:25657151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオーナー35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5

2024/03/12 08:27(1年以上前)

>yk0427さん
使っていますが、AF、追従性等はG、GMレンズと変わりません。
150mmでもF2.8なので便利です。
不満なく使えます,

書込番号:25657167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/12 09:07(1年以上前)

室内競技の中で、柔道は動く範囲が狭いので、AFはそこまで優秀でなくとも大丈夫でしょう。

書込番号:25657201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/12 09:46(1年以上前)

>yk0427さん

次回はカメラ情報も併せてクチコミを!

書込番号:25657243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/12 12:41(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ご返信ありがとうございます。
今は、R6mark2にRF 70-200mm F4 L IS USMで撮影しています。やはりF2.8で撮影したいのですがRFの2.8は価格的に厳しいのでα7cAかα7Wの中古品でこのレンズの使用を考えています。焦点距離が短くなるのも気になり悩んでいるところです…

>MiEVさん
ご返信ありがとうございます。
有益な情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
実際にこの状況で使用されてる方のご意見が伺えて助かりました。
参考にさせて頂きます

書込番号:25657477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/12 12:46(1年以上前)

持っているわけではないけど、
焦点距離的に足りないかは、
今持っている70-200で
150mm付近で撮影して、
どう感じるかで判断できませんかね。

書込番号:25657485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/12 12:58(1年以上前)

>yk0427さん

>R6mark2にRF 70-200mm F4 L IS USM

ありがとうございました。
R6mark2にRF 70-200mm F4 L IS USMってベストなチョイスですね!
タムロンいるかなぁ、F2は確かに魅力です。

書込番号:25657498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/03/12 15:42(1年以上前)

>yk0427さん

 すでに検討されてるとは思いますが、レフ機時代からキヤノンを使用されてるようで、処分されてないのであれば、マウントアダプターもお持ちのはずですが、EF70-200F2.8ISのU型かV型の中古を探すという選択肢は無いのでしょうか??

書込番号:25657674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/12 18:26(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
そうなんですよね…
150じゃ短いと思う反面、そんなにレンズも揃えられないので35始まりにも引かれてしまいます(涙)

>遮光器土偶さん
お世話になります。その組み合わせもU型で使ってみたのですが長さと重さでしっくりきませんでした…
やはり貧乏人にはカメラ趣味ってなかなか難しいですね(涙)

書込番号:25657879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk0427さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/13 07:35(1年以上前)

皆さん今回は本当にありがとうございました。
皆さんからの情報を元にじっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25658522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
TAMRON

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

最安価格(税込):¥150,880発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をお気に入り製品に追加する <833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング