『ゴミがたまらなくて不安』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12M

  • コンパクトながら大容量12kgのドラム式洗濯乾燥機。「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」を搭載している。
  • 「UVエアウォッシュ」を採用し、シワを伸ばせて除菌・消臭もできる。まっすぐドラムできれいに素早く仕上げる「洗濯標準コース29分」を搭載。
  • 黄ばみを落とし、除菌もできる「お湯洗いモード」付き。乾燥方式はヒートポンプ乾燥を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12M の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Mとまっ直ぐドラム AQW-DX12Nを比較する

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nまっ直ぐドラム AQW-DX12N

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12MAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Mのオークション

『ゴミがたまらなくて不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12M」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Mを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴミがたまらなくて不安

2022/08/28 01:01(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M

スレ主 Come staiさん
クチコミ投稿数:3件

アクアのドラム式を購入して2ヶ月が経ちました。
乾燥が時間通り終わらない以外は特に不満も無いのですが、
毎回糸クズフィルターにほとんどゴミが無く、乾燥フィルターにもうっすら埃がつく程度。
排水溝に流れているのかなと思い、試しにキッチン用の水切りネット(ストッキングタイプ)をフィルターに被せて数回試したのですが、やはり糸くずが少ししか出てません。
乾燥をかけると物凄い綿埃が出ると思うのですが、いったい何処へ?
内部に溜まっているのでは?と不安です。
皆様の使用状況を教えていただけると嬉しいです。

汚い画像で申し訳ありませんが画像付けました。
9キロぐらい1回の洗濯で出た量です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24896481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5件

2022/08/28 07:49(1年以上前)

1回毎はそれほど糸くず溜まりませんが、1週間(毎日使用)くらいでゴッソリ溜まりますので、全く溜まらないならどこかで詰まっているのかもしれません!
私は日立のビッグドラムからの買い替えですが、糸くずの量は同じくらい出てる完食です。
ただ、引っかけが弱いのでそのまま流れてしまうものもあるかな?って気はします。
逆に排水溝に詰まってしまっていないか心配です。

フィルターは毎回乾いた歯ブラシで埃を取っています。(設置してくれた人が毎回やった方がいいと言っていたので…。)
それなりに取れます。

書込番号:24896684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2022/08/28 11:52(1年以上前)

縦型と違いドラムは、もみ洗いで優しく洗うのでゴミが出にくいです。
毎回使用後にフイルター掃除はやれるならやったほうがいいです。

書込番号:24897037

ナイスクチコミ!1


スレ主 Come staiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/28 21:58(1年以上前)

>しもふりかるびさん
>MiEVさん
コメントありがとうございます。
糸屑フィルター毎回掃除してしまうので、間から全部流れてしまっているのかと思い、
キッチンの水切りネットを被せてみたんですが、写真の通りほとんどゴミが無いんです。
縦型より糸屑が少ないとしても、
乾燥フィルターは自動お掃除されている筈なので、かなりの埃が流れるのでは?と思うのですが。
このくらいが普通なんですかね?
乾燥フィルターも毎回掃除してます。あんな小さなフィルターではほとんどほこりはキャッチされないですよね?
いったい埃は何処へいってしまっているのでしょう??
分解掃除が必要にならない事を祈るばかりです。

書込番号:24897955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/28 22:46(1年以上前)

>Come staiさん

https://aqua-has.com/cp/laundry/drumseries/#drum06

メーカーのHPに載っていますが排水フィルターに洗い流しています。

他社、パナソニック、東芝もゴミをほとんどチャッチしていないのでドラム式洗濯機の仕様です。


キッチン用だと目が粗く排水関係の故障の原因になるのでこの商品を使用してみて下さい。


アイメディア ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター 糸くずフィルター 30枚入 ネット型 ネットタイプ

書込番号:24898040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Come staiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/30 23:43(1年以上前)

>シュワ827156さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ洗い流している筈なのに、排水フィルターにゴミが無いので心配なんです。
キッチンの水切りネットは故障の原因なんですね。
専用のを買ってみて様子見をみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24900936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12M
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

まっ直ぐドラム AQW-DX12Mをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング