Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 8日
『起動画面』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル
古いパソコンで型も違うところへの書き込み申し訳有りません。
【困っているポイント】
パソコンを立ち上げると、画像の状態で進まなくなるので有線のキーボードでFキーでBIOS?画面に行きEscキーで無理やり立ち上げてましたが、それも怪しくなってきました。
【使用期間】
かなり古いです。
【利用環境や状況】
年賀状の印刷やDVDを焼く程度しか使用してません。
【質問内容、その他コメント】
友人に頼んで画像をテレビにつなげるパーツ交換して有ります。
Windows7からWindows10にアップグレード済みです。
詳しい方、何とか助けて頂けました助かります。
書込番号:24525017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>友人に頼んで画像をテレビにつなげるパーツ交換して有ります。
>>Windows7からWindows10にアップグレード済みです。
機種が不明です。
これを気にWindows 11モデルへ買い替えたらどうでしょうか。
書込番号:24525027
2点
通常の意味ならメモリーが「増設されました」F2押してセットアップモードへ移行してください。
ですが、それで移行しないなら、CMOSバッテリーの不良関係です。
書込番号:24525033
2点
OSの様子から、このPCではないですね。
さぞかし古いPCなので、そもそも投稿カテゴリーが違います。
機種名わからないなら、PC総合版で質問です。
書込番号:24525037
2点
もう買い替えていいレベルの古さです。Win11には対応できないでしょうし、、、
CPUがi7の860のようですから、10年以上前のものです。不具合がなければ10年でも使えたりはしますけど、不具合が出たらそれを修理するのに時間とお金をかけるより新しいPC買ったほうが快適です。
>年賀状の印刷やDVDを焼く程度しか使用してません。
ということであれば、この程度で充分です。
https://kakaku.com/item/K0001395622/
なお、写真を挙げられるときはお顔が映らないように工夫されたほうがいいですよ。悪意のある第三者なら、この程度写ってれば鮮明にすることも可能です。ご自分であればまだいいけど、他人だったら問題になりますので、これくらい大丈夫だろうと思わずご注意ください。
で、不具合内容として私が疑うとしたら第一にメモリ、第二にマザーです。
DDR3メモリはまだ入手可能ですが、どれでも確実に動く保証はありません。またマザーの場合はDELLは特殊な構造のためにこれまたなんでも使えるわけでもありません。もちろんメーカー修理という手もありますが、おおむね新品買うより高くなります。
よって丸ごと買い替えることをお勧めします。
書込番号:24525077
2点
メモリーが増設されてて、セットアップがされていないというメッセージで、そもそも不具合じゃなくて使い方の問題と思いますけど。
>Escキーで無理やり立ち上げてましたが、それも怪しくなってきました。
これが原因と思います。
セットアップに入った後、設定を保存しましょう。
それで再度出るようなら内蔵電池が切れてます。交換を。
i7 870は遅い割に電気食うので、早めに引退させた方がいいですけどね。節約になってるのかどうか怪しい。
第9世代までなら節電効いてるので、まだあるうちに買うのがいいと思います。
書込番号:24525199
2点
現状のPCを維持するのは、はっきり言って無理だと思います。
必要だと考えるのは以下の行動です。異論は認めます。
1 起動が可能なうちに、必要なデータを外付HDDなどに退避させる。
2 起動が可能なうちに、メール設定、ネット接続設定などのバックアップをとる。
3 予算にあわせてcore i5以上のPCをさがして買う。5〜6万程度でそれなりものが買えます。
ダメかもしれないと思っているのなら、思っているうちに修復不可能になる可能性が高いです。
そうなる前に必要な手をうつのが賢明です。
書込番号:24525464
2点
>瑠璃乃鳥さん
異論じゃないんだけど、解決方法がちょっと違うと思う、、、
>1 起動が可能なうちに、必要なデータを外付HDDなどに退避させる。
じゃなくて普段からバックアップ取りましょう、、、というのと、デスクトップ機なら容易にストレージ取り出して新しいPCで読めますんで、ストレージの故障以外は別に問題ないかと。(パニックになって色々やらかさなきゃ)
>2 起動が可能なうちに、メール設定、ネット接続設定などのバックアップをとる。
イマドキ要らないと思いますけどね。
まず、メールは無料で使えるクラウドを使いましょう。
アプリの各種設定もクラウドを使いましょう。
接続はPCじゃなくてルーターでやりましょう。でないとスマホやネット家電と共用できないですよね。
接続設定は、失ってもプロバイダーがどうにかしてくれる (してくれないなら契約切って入りなおせばいいだけ) ので慌ててPC買い換える理由にはなりえません。
クラウドの発展で、いまやPCの引っ越しでやらなきゃいけない煩雑な作業はほとんどなくなり、Winのインストールもすぐ終わるし、数時間の作業で使い始められます。
気にするのは、あらかじめダウンロードが必要な巨大サイズのソフトくらい。
>3 予算にあわせてcore i5以上のPCをさがして買う。5〜6万程度でそれなりものが買えます。
870で満足してるならCore i5は要らないですよ。i3程度でも快適になります。
使い方によっては、Celeronとかでいいかも。
>ダメかもしれないと思っているのなら、思っているうちに修復不可能になる可能性が高いです。
>そうなる前に必要な手をうつのが賢明です。
納期のある仕事に使ってるなら、そもそも予備機を持っておくべきです。
ダメかもしれないPCは予備機にはなりえません。
自分の使い方に沿って、ちゃんとバックアップ手段を用意しておけば、寿命にビクビクして余計な出費をする必要はありません。
そもそも寿命などというものをあてにしてはいけません。SSDもHDDも寿命内での突然死はあります。
PCは根本的に品質管理がクルマなどのパーツとは違いますんで、頭を切り替える必要があります。
書込番号:24526651
2点
>ムアディブさん
「セットアップに入った後、設定を保存しましょう。」
とはどのようにしたら宜しいでしょか?お教え頂けたら助かります。
書込番号:24534839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とにかくBIOSエラーなので、画面のBIOSはAMIなので"AMI BIOS 設定"で検索してみてみましょう。
「F2」キーを押してBIOS設定に行く必要があります。
■起動時に「American Megatrends ……」と表示された場合の対処法
https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/solution-to-american-megatrends-error.html
■BIOS設定 BIOSの基本的な操作方法
https://www.pc-master.jp/mainte/bios-s.html
http://www.disksh.com/ds/bios_ami_boot.html
書込番号:24565252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/18 14:27:06 | |
| 8 | 2022/03/22 7:47:11 | |
| 10 | 2022/03/06 17:08:48 | |
| 7 | 2022/02/22 17:05:33 | |
| 13 | 2022/02/09 19:12:39 | |
| 7 | 2022/02/08 15:51:38 | |
| 6 | 2022/02/09 3:30:25 | |
| 8 | 2022/02/05 15:30:48 | |
| 7 | 2022/01/10 16:21:39 | |
| 9 | 2022/01/27 12:49:13 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












