Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]

4000mAhのバッテリーを搭載した5G対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年10月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約490分 重量:174g Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]

『1昨年解約後5G完全エリア確認で再購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

1昨年解約後5G完全エリア確認で再購入

2023/01/12 04:18(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]

クチコミ投稿数:12件 Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]の満足度1

SCR01で契約、5Gエリア入り確認&レビュー後日こちらもテストがてら新古品購入しテスト致しました。
一昨年Visionで契約→2+より異常に遅く1週間解約と言う経緯併せ、気になった部分を併せ報告させて頂きます。
先ずは速度感と設定は以下にて三日三晩ダウンロードとアマプラMovieも走らせながら速度計測もしてみました。

ファームウェアは購入時のまま2.1.0
クレードル使用充電状態。
WiFi →屋内5GHz/2.4GHz
充電時ハイパフォーマンス→ON
省電力モード→ハイパフォーマンス
IEEE802.11axモード→ON
2.4GHzデュアルチャネル機能→OFF
使用チャネル→オートチャネルセレクト機能
暗号化モード→WPA2-PSK(AES)
WiFi暗号化強化→OFF (これはWX系で問題でしたね)
ロングライフ充電→とりあえずOFF
省電力状態切替機能→使用しない
セキュリティ保護機能→OFF
5GアンテナSCR01/X11共に全開。
都内23区内西部で基地局は300m以内かと思われます。

結果としてSCR01と全く同じ場所設置、全く途切れる事やパケ詰まり無く各測定サイトの結果はダウンロードがSCR01より30〜50Mbps低く、130〜160Mbps
(SCR01では最高450Mbps、こちらX11はどうしても150、60Mbps台以上出ません)
逆にアップロードがSCR01より10Mbps前後高く出ました。
やはりと言うか、なんちゃって5Gは完全エリア内でなければ全く安定しないか調子良いか両極と言う事、それ以外のエリアは皆様の試された4G固定化が賢明な判断かと思いますが、X11の場合そこの設定が無い事自体が問題であり、この事含め今後改良無しでは手放しでお勧め出来ない機種だと言えます。

因みに自分の場合WX時代から続くアプリからのコントロールが便利な事だけが唯一使う(使える)理由ではあります。
今後ファームアップと併せテストがてら続けてみたいと思います。
長くなりましたがカムバックご報告まで。

書込番号:25093410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/12 07:16(1年以上前)

似たり寄ったりさん

モバイルルーターで130〜160Mbpsが出るのなら
個人的にはとても速いなと感じました。
比較してはいけないかもしれませんが、
Softbank Airで1Mbps未満だった時があるので。

書込番号:25093474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]の満足度1

2023/01/12 13:23(1年以上前)

BLUELANDさん
初めまして。

確かに贅沢ロケーション。
贅沢と言えば贅沢ですね。
しかし固定回線の契約工事で揉めていたマンションでして、
メインは固定で光の代わりに利用しておりまして…
WiMAXは比較的初期(WX02)から利用していますが、
都内から出張に出ると、例えば静岡の伊豆半島など未だに全く使えないところもありました。
近年は2+でも殆どの地方都市で20Mbps以上出ていましたが、more speed的追及飽くなき人間の嵯峨とでも言えましょうか 笑
more speedさんの地域では他のモバイル手段は選べないのでしょうか?

書込番号:25093835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]の満足度1

2023/01/12 14:48(1年以上前)

自己レスお詫びです。

BLUELANDさん、でした。
大変失礼致しました。

書込番号:25093928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]の満足度1

2023/01/19 09:45(1年以上前)

自己レスです。
半月利用した状態で気付いた点を報告致します。
残念ながら昨日いきなり速度低下、それも1/10まで。
下り約150〜200Mbpsだった速度が20Mbps以下に落ちました。上りも20Mbpsから一桁台に低下。
夕方から利用していてWebで重さを感じていたところ、
深夜に測ると上記速度まで低下していて今の所全く原因判らず、仕方なくSIMをGalaxyに入れ替えてみるとまた今までの速度に戻っています。因みにロケーションや置き方は全く同じです。再起動や初期化しても変わらず。
発熱など特に無く問題無い様に見えていますが。
やはりこの機種、何か問題を抱えていると思いたくなりますね。
以上その後の報告まで。

書込番号:25103974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]

発売日:2021年10月15日

Speed Wi-Fi 5G X11 [スノーホワイト]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング