『マナーモードでも着信音がなります』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードでも着信音がなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモードでも着信音がなります

2022/02/04 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

購入後1週間経ちましたが
困ってるので質問します
マナーモードにしても着信音が消えないで鳴ったままになります

@クイック設定→マナーモードON
A設定→音とバイブレーション→マナーモードON

どちらも同じ結果です
何度も再起動もしましたが解決できません
着信音を鳴らさない設定自体は音量ボタンとベルのマークで消せるのですが
クイック設定→マナーモード
で設定できないかと思ってます

よろしくおねがいします

書込番号:24579673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/04 16:15(1年以上前)

>ハーディゴッドさん
はじめまして。

当方も同じ悩みでサポートに電話したところ

モトローラのマナーモードとは電話帳に登録したと処からかかってきた着信だけ無音にするという代物らしいです。

では、着信音消すにはどうすればと問うと。

音量下げて着信音無しにしてくれと言われ唖然としました(笑)

書込番号:24580164

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/04 16:19(1年以上前)

上記の投稿誤記ありましたので訂正させて頂きます。

ナーモードとは電話帳に登録したと処から ←間違い

電話帳に登録されていない所から掛かってきた着信を鳴らさない←正

書込番号:24580172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 16:48(1年以上前)

>しゅんosakaさん
情報ありがとうございます
そうですか
Motorolaのマナーモードとはそういう事なんですね
(私個人はまず使う機会なさそうな設定です)

音量ボタンでの操作しかないことがわかりました
ありがとうございました

書込番号:24580218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2022/02/06 16:20(1年以上前)

>ハーディゴッドさん

マナーモードの初期設定が「電話帳登録者を鳴らす」になっているだけで設定を変更すれば可能です。

設定→音とバイブレーション→マナーモード→人物→通話

から「なし」を選択すれば誰から電話がかかってきても着信音は鳴りません。

マナーモード中に
・特定のユーザーだけ着信音を鳴らす
・電話帳登録者は鳴らす(初期設定)
・全員鳴らす
などの設定も可能です。

書込番号:24584019

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2022/02/07 09:58(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

設定できました
自分の思う「マナーモード」になりました
ありがとうございました

書込番号:24585324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/07 11:50(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
情報ありがとうございます。

私が聞いたサポートは何も知らなかったということですね。

私もおっしゃる設定にしたところマナー設定するとバイブレーションはおろか

着信状態を知ることが全くなくこれでは使いにくいと感じましたが

私の設定が間違っているのでしょうか。

書込番号:24585474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2022/02/07 14:42(1年以上前)

>しゅんosakaさん
間違っていません、そういう仕様です。

モトローラの和訳がよくないのですが、クイック設定のマナーモードボタンでオン/オフされるのは実際には「マナーモード」ではありません。このボタンはいわゆる「おやすみモード」に該当するものであり、先の設定を「なし」にすると誰にも睡眠を邪魔されないよう一切の着信は通知されなくなります。(英語では Do Not Disturb ボタン)

Android9以降、従来の「マナーモード」機能は音量ボタンを押して表示されるUIで切り替える仕様になりました。これは他社のAndroidスマホも同様です。

書込番号:24585765

ナイスクチコミ!12


KOULOVEさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2023/09/11 10:43(1年以上前)

音量ボタン押して出てくるマーク(ベルのマークとかバイブのマークとか)、そこをバイブにすれば普通のマナーモードになりますよ。

書込番号:25418223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング