『システムアップデートに失敗します。』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システムアップデートに失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムアップデートに失敗します。

2023/03/25 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 裏切者さん
クチコミ投稿数:42件
機種不明

3月のシステムアップデートが”パッケージの検証に失敗”と表示されてインストールできません。解決方法をご存じの方いましたら教えてください。

書込番号:25194808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/25 16:54(1年以上前)

「パッケージの検証に失敗」というエラーは、システムアップデートファイルが破損している可能性があるため、正常にインストールできなかったことを示しています。このエラーを解決するためには、以下の手順を試してみてください。

インターネット接続を確認する
システムアップデートをインストールする前に、インターネット接続が正常に動作していることを確認してください。接続が不安定である場合、システムアップデートファイルが破損する可能性があります。

キャッシュをクリアする
システムアップデートファイルがダウンロードされた際に、キャッシュが残っている場合、破損している可能性があります。キャッシュをクリアすることで解決できる場合があります。以下の手順でキャッシュをクリアしてください。

「設定」アプリを開く。
「ストレージ」を選択する。
「キャッシュデータ」を選択し、「キャッシュを消去」を選択する。
ファクトリーリセットを行う
システムアップデートがインストールできない場合は、ファクトリーリセットを行うことで解決することがあります。ただし、ファクトリーリセットを行うと、すべてのデータが消去されるため、事前にデータのバックアップを行う必要があります。

「設定」アプリを開く。
「システム」を選択する。
「詳細」を選択し、「オプション」を選択する。
「ファクトリーリセット」を選択する。

上記の方法で解決できない場合は、motorolaの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。

書込番号:25194829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/27 00:04(1年以上前)

残念ながら仕様ですね。
私も1年前くらいからそれが出てモトローラに問い合わせしてました。

初期化してもダメでモトローラに送付してアップデート。

3ヶ月後くらいに再発。
今度は専用ソフトを勧められPC使って自分でアップデート(初期化されます)。

またいま再発中で初期化したくないから放置中です。
問い合わせたら案の定、送るかPCで自分でやるかを勧められました。

書込番号:25196894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 裏切者さん
クチコミ投稿数:42件

2023/04/01 17:56(1年以上前)

仕様というかはともかく、やっぱり解決法ないんですね。ありがとうございます。

書込番号:25204689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/01 18:07(1年以上前)

>裏切者さん

公式アプリの「Rescue and Smart Assistant (RSA)」を使って、手動でアップデートすれば成功するとは思います。
https://support.lenovo.com/se/ja/downloads/ds101291

書込番号:25204702

ナイスクチコミ!5


スレ主 裏切者さん
クチコミ投稿数:42件

2023/04/02 16:53(1年以上前)

>†うっきー†さん

RSAで今回は復旧出来ました。ありがとうございます。

書込番号:25206159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング