中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー
過去のMediaTek機はFMラジオアプリは日本仕様になっていなかったようですが、こちらのモデルは日本仕様になっています。
対応周波数帯が76.0〜95.0MHzになっています。
それにしても人気無いですね〜。
fusionに関しては、ネットでも全然情報が無いんで、思わず購入してしまいました。
書込番号:24424679 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
やっと初期リリース分から対応する様になったんですね、、
Moto G8 Power liteとe7シリーズは対応いつになるやら、、
書込番号:24425083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
周波数の上限を108MHzに変更することはできますか?
(ワイドFMの周波数帯が拡大される可能性があります。)
書込番号:24429783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現状、95.0MHzまでです。
アプリのアップデートが有れば対応可能だとは思いますけど、おそらくアップデートは無いと思います。
書込番号:24430075 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
FMラジオの76〜80辺りまで電波拾いません。スキャンしても85〜95辺りの10局しか電波を拾いません。
千葉県在住ですが、近県でnack5(79.5)とかbayfm(78)とか聞けてる方いますか?地域は初期のアジアー日本に設定しています。よろしくお願いします。
書込番号:24445271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ買ったばかりで設定や既存のスマホで使ってたアプリをコツコツ追加してる最中ですが…
>こちらのモデルは日本仕様になっています。
>対応周波数帯が76.0〜95.0MHzになっています。
これ、手元の edge 20 fusion でも確認できました。
でも手動でチューニングしようとしてもスキャンで拾った周波数以外は左右に動かしても勝手に戻るというかセットできず、
周波数の数字をタップして任意の「周波数の入力」で周波数入れても無視されますね?
なんかバグってるのか、作り込まれてない不親切な挙動か判らない変な動き…
あと神奈川ですが、NHK(東京も横浜も)、TokyoFMも入らず、入るのは interFM897とワイドFM(TBS、文化放送、ラジオ日本、ニッポン放送)だけですね。
参考ページ
総務省|関東総合通信局|ラジオ放送事業者一覧
https://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/bc/radio/list/index.html
ついでに…
付属のイヤホン(マイク)がアンテナになってるみたいですけど、繋げてるとスピーカーホンにもできますが、抜くと即聞こえなくなりますね。
また 5mのコードついたソニーのヘッドホン(SONY MDR-AV480)繋げてみましたが、付属のイヤホンと変わらない感じでラジオ入って聞けました。
書込番号:24451103 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひんちゃさん
>FMラジオの76〜80辺りまで電波拾いません。
東京都に隣接する神奈川の市ですが、言われてみたら同じ感じみたいです。
スキャンで拾えてちゃんと聴けてる局
89.7 interFM897
90.5 TBS
91.6 文化放送
92.4 RFラジオ日本(横浜)
93.0 ニッポン放送
拾える可能性あるけど拾えてないし聴けてない局
78.0 bayfm(千葉ですが過去に聞けてたし電波状況が良ければ…)
79.5 NACK5(さいたまですが…以下同文)
80.0 TokyoFM
81.3 J-WAVE
81.9 NHK横浜
82.5 NHK
84.7 FMヨコハマ
聴けてはいない(何も放送音が無い)ですが、スキャンで 87.6 と 89.3 も拾えています。
87.6 より前(低い)は全滅ですね。
書込番号:24451108 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もラジオで86.7MHz以下に設定できなかったので、モトローラに問い合わせましたところ、以下の回答が来ました。
この中の3.をすることで、FM802(80.2MHz)も聞けるようになりました。
1.端末に付属の純正イヤホンを使用する
2.「ラジオ」アプリのキャッシュ/ストレージ消去
設定>アプリと通知>〇個のアプリをすべて表示>「ラジオ」>ストレージとキャッシュ>キャッシュの消去
設定>アプリと通知>〇個のアプリをすべて表示>「ラジオ」>ストレージとキャッシュ>ストレージの消去
3.地域設定の変更
ラジオアプリを起動>左上の三本線をタップ>設定>地域にて「アジア‐日本」とは別の地域を選択後、
再度「アジア‐日本」に再設定を行っていただきたく存じます。
書込番号:24471478
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/13 20:42:51 | |
| 7 | 2024/08/27 9:37:44 | |
| 8 | 2024/07/12 18:52:46 | |
| 0 | 2024/06/27 14:30:34 | |
| 2 | 2024/04/23 8:47:36 | |
| 6 | 2024/08/27 18:29:33 | |
| 3 | 2023/05/10 0:41:00 | |
| 2 | 2023/04/03 18:32:28 | |
| 21 | 2023/05/17 5:03:21 | |
| 2 | 2022/12/02 15:36:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









