『質問です。a edge 20 fusion が着信をしません』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。a edge 20 fusion が着信をしません』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。a edge 20 fusion が着信をしません

2022/04/07 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

motorola edge 20 fusionとocnモバイルoneの音声simセットで購入しました。
設定はマニュアルにそっておこない、着信、発信ともにできました。
しかし、待機時間があくと着信をしなくなってしまいました。
画面が黒くなってる時はもちろんのこと、たまに待ち受け状態のときもあります。
当方の固定電話より発信しても、着信されません。
電話を2回連続でかければ2回めは着信します。
もしくはロック解除等何か動作をすればその後は着信しますが、また待機時間が長いと着信しなくなります。
そこでmotorolaに電話をし、症状を説明した所
1.電話アプリのキャッシュ消去。
2.simの挿し直し。
3.システムアップデート。
4.リセットオプションでWiFi・モバイルのリセット
以上を説明され、実行しましたが、症状は改善されません。
このような症状で昨日も他人からの電話を1本逃してしまいました。
発信側の音(発信音)はきちんとなっています。
上記他に改善するための原因、対処法をご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。、

書込番号:24689201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/04/07 21:14(1年以上前)

下記ではSIMの入れ替えで利用できたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001390938/SortID=24680233/

幾つかのモトローラ製品においてドコモ系のSIMで着信不具合が発生しているので、この機種でも同じ問題が発生している可能性もあります。下記はその問題が修正された製品の例です。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/product_page/faqs//p/11092#/how_do_i

書込番号:24689267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/08 06:12(1年以上前)

>KURAGAKUさん
FusionはBAND19(3G)対応ですが、出来るだけVoLTE使う様にAPN設定でAPNタイプに"ims"の文字登録してVoLTE使う様にして下さい

書込番号:24689663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/04/08 17:56(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。
simは1枚しか無いのでスロット1と2で入れ替えてみましたが、ダメでした。


>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。
APNタイプに"ims"の文字登録をしたところ問題は解決されました。
そこでお手数ですが何故imsをimsを登録するのかを教えて頂けますでしょうか。
モトローラにもOCNモバイルONEにも尋ねましたが、判りません、との返答でした。
imsが何すらも判っていない(もちろん私も)ようでした。
お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:24690464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/04/09 06:21(1年以上前)

>KURAGAKUさん
モトローラのMediaTek機はau以外ではデフォルトではVoLTEを使えません

私のMoto G8 Power liteでもY!mobile SIMでは"ims"指定しないとVoLTE使えませんでした

書込番号:24691266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/04/09 17:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございました。

書込番号:24692119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/04/09 17:54(1年以上前)

症状的にVoLTEでは問題ないけど、3Gは失敗するということでしょう。

この機種は3Gのプラスエリア(B6)に対応していないのでそのあたりの影響もあるのかもしれません。

書込番号:24692166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/09 19:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございました。

書込番号:24692353

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/04/22 20:12(1年以上前)

機種不明

マナーモードの通話設定

>KURAGAKUさん
>電話を2回連続でかければ2回めは着信します。
>もしくはロック解除等何か動作をすればその後は着信しますが、また待機時間が長いと着信しなくなります。

マナーモードの設定かなーって思いますがどうでしょう。
(私もマナーモードの自分にあった適切な設定が判ってませんのであやふやですが。)

「2回目は着信する」からそうかなぁーと。

「設定)>「音とバイブレーション」>「マナーモード」>「人物」>「通話」
のスクショ(スクリーンショット)をアップしておきます。
(「同一発信者からの再着信の許可」のところ)

「待機時間が長いと着信しなく」というのはちょっと確定診断できませんが、マナーモードの(の一段下の設定)「スケジュール」で、マナーモードになるような設定がされてないか確認してみてください。

外れてたらごめんなさいね (^_^;)



書込番号:24712698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング