『モバイルデータ通信速度について』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信速度について

2022/05/17 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度1

SIMはiijmioタイプDでRedmi 9Tからedge20 fusionに買い替えしたのですが、Redmi 9Tより明らかに通信速度が劣ります。
全く同じシチュエーション(職場)にて、Redmi 9Tは問題なくサクサクとYahooニュース等の閲覧が出来たのですが、このedge20 fusionはなかなかページが開かないのです。
通信速度アプリで比較すると5:1くらいでした。
同じような症状の方おられますでしょうか?
ドコモ回線MVMOとの相性が良くないのでしょうかね・・・
それ以外は問題なく動作しているので使い続けたいのですが、この通信ストレスがちょっとネックになっています。
何かしらのアドバイスをお願いいたします。

書込番号:24751152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pikka1さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/02 16:10(1年以上前)

この機種もですが、モトローラはつかみが悪いようですね。
自宅がドコモの5Gエリアギリギリに入っていますが、嫁さんのReno5Aは5Gつかんでますが、この機種は4Gのままです。
5G電波の強いところはなんとか5Gになりますが、アンテナマークは低めな気がする・・・。
私は、5/21にアップデート(RRKS31.Q3-19-98-3)が入っていましたが、アップデートも確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:24774433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度1

2022/06/02 16:37(1年以上前)

>pikka1さん
ご返信ありがとうございます。
やはりそういう傾向があるんですね。
サポートセンターに問い合わせをして、あらゆるトラブルシューティングをして初期化まてしたのですが症状は改善されませんでした。
「この機種の実力でしょうか・・・?」と質問をしたところでサポートセンターからの回答が止まってしまいました。
初期化をしましたのでご教示頂いたバージョンになっておりますが、ビフォーアフターでは変わりませんでした。
電波強度が十分な場所では問題ないため、次に欲しい機種が出てくるまで騙し騙し使っていこうと思います。
もしかしたらソフト更新で改善されるかも知れませんし・・・。
どうもありがとうございました。

書込番号:24774461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zen_motoさん
クチコミ投稿数:15件

2022/06/11 05:32(1年以上前)

的外れなコメントでしたら申し訳ないです。
この機種、ドコモ5G Sub6のメインと言われるn79非対応(n78のみ対応)なので必然的にドコモ網での5Gの掴みが悪いという話なのかもな、と思いましたがいかがでしょうか。

書込番号:24787406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zen_motoさん
クチコミ投稿数:15件

2022/06/11 05:37(1年以上前)

申し訳ありません。先のコメント、本当に的外れでしたね…5Gに限らずドコモ網でのモバイルデータ通信での通信状況が悪いということですね。
(私も同機種をau MVNOで使用していますが、こちらではとても安定しています)

書込番号:24787410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/11 06:40(1年以上前)

もうすでに解決済となっていますが、IIJmioのDタイプ以外のAPNを削除してみるというのは行ってみましたか?
本件の問題点解消とはならないかもしれませんが、確か不必要なAPNがあると通信の掴みが悪くなる場合があり、それらを削除すると通信のもたつきが解消される場合があったと思います。

なので自分は端末を替える度に初期の段階で不必要なAPNは削除して使っています、たくさんのAPNが残っていると選択していないものの端末の迷いが生じる?そんな感じなのですかね

書込番号:24787455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度1

2022/06/11 12:55(1年以上前)

>zen_motoさん
アドバイスありがとうございます。
au MVMOに変更することを検討してみます。

書込番号:24787958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度1

2022/06/11 12:58(1年以上前)

>閉店くんさん
アドバイスありがとうございます。
そういうこともあるんですね。
可能性のあるものは全てやってみたいのでトライしてみます。

書込番号:24787965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/11 18:53(1年以上前)

ちなみに自分もIIJmioのDタイプ運用ですが極端に通信が遅いとか途切れるなどの不具合は発生していないです。

ただMotorola端末にいえるのはちょっとした不具合が端末の個体差であるように感じます。
仕事で運用しているedge20の端末3台ありますが1台は誤タップ連発、1台はWi-Fi途切れ発生、1台は何も問題なしみたいな感じです、そういう問題をそのままfusionにも当てはめることはできませんがなんとなく印象として個体差でばらつきがあるのかなって感じています。

書込番号:24788423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度1

2022/06/11 20:13(1年以上前)

>閉店くんさん
そうなんですね。
色々な口コミを見ても、同じような症状を抱えている方は少なく、総合的に評価はいい感じなので、ハズレ個体なのかなとも思っていました。
これまでASUS Zenfone lazer2、HUWAEI Nova lite、Oppo A73、Xiaomi Redmi9Tとエントリー系の機種ばかり使ってきて、ここらでミドルレンジをと思って購入したのに、いつもより期待していた分ガッカリ感が・・・

書込番号:24788572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/07/27 06:56(1年以上前)

自分は Mineo aタイプのSIM を使っています。2月後半からおよそ半年近く経ちました。Dタイプに変更してみようか迷っていました。が、Dでもダメみたいですね。当初から通話は問題なかったのですがデータ通信で特定の場所で通信不能になってしまいます。
どなたかが書かれていましたが普段でもPayPay の立上り遅く感じますし、その特定の場所ではレジでバーコード決済しようとすると繋がらない状態になります。前使用機種 ASUS ZenFone Max Pro (M2) では全く発生していない事象でした。
Motorolaサポートの言う通りAPN削除、再登録もしましたが改善できず結局クリーンセットアップもさせられました。が、それでもダメです。個体によっても多少違うのでしょうがソフトの問題ではないような気がします。
通信機能が弱いんではないかと思いますが。
まだいろいろ触って様子を見てみますが残念ながらこの機種の生涯使用期間はそう長くないでしょう。
Motorola好きだったんですが。残念

書込番号:24851229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度1

2022/08/09 13:39(1年以上前)

>備長炭TenMeiさん
コメント頂きありがとうございます。
aタイプでもだめなんですね。
私の方は我慢出来ずに最近oppo reno 5aに機種変更しました。
こちらは快適に使えてますので、やはりedge20 fusionはハズレ個体だったようです。
約3ヶ月間の最短命機種となってしまいました・・・

書込番号:24870089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング