『電話ができません』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話ができません

2022/09/17 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

スレ主 mana__さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

【困っているポイント】
iijmioのSIMを入れて昨日から使い始めました。
ネットワークは問題なく繋がって検索等が出来るのですが、電話をかけることが出来ません。
「セルラーネットワークが利用できません」というエラーになります。
機内モードのオンオフ、再起動、ネットワーク接続の見直しも行いましたが電話だけが駄目です。初期不良でしょうか…?

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24927625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/09/17 21:16(1年以上前)

>mana__さん
>初期不良でしょうか…?

購入した端末は新品で、海外版ではなく日本版で間違いありませんか?

IIJmioのSIMはau回線のものではありませんか?

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→該当のSIM→4G回線による通話→オン
になっていますか?

今は、情報があまりにもなさすぎて判断出来ませんが、初期不良の可能性は限りなく低そうです。

書込番号:24927644

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/09/17 21:19(1年以上前)

>mana__さん
先ほど記載した内容に問題がないにも関わらず利用できない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

それでも無理なら、はじめて初期不良(おそらく違う)も考えてよいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合も、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
だと思われます。

書込番号:24927647

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/09/17 21:34(1年以上前)

>mana__さん

念のために、
設定→電話情報→規制レベル
のスクリーンショットを提示しておくとよいです。
※本機での確認ではありませんが、技適の表示は、おそらくこの位置にあると思います。

下に、電話番号やIMEI番号が表示されている場合は、その部分は塗りつぶした状態で。

書込番号:24927668

ナイスクチコミ!2


スレ主 mana__さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/17 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

早速のご返信ありがとうございます。

●購入した端末は新品で、海外版ではなく日本版で間違いありませんか?
→新品をフリマアプリで購入しました。海外、日本版か記載がなかったのですが、アドバイス頂いた規制レベルを見たところ日本のマークがあるようです。


●IIJmioのSIMはau回線のものではありませんか?
→はい、au回線です。
公式サイトに動作の不具合報告があったのですが、こちらも更新して対応済です。


●設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→該当のSIM→4G回線による通話→オン
になっていますか?
→はい、オンになっています。


SIMの指し直しも効果はありますでしょうか?

書込番号:24927696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/09/17 22:06(1年以上前)

>mana__さん
>新品をフリマアプリで購入しました。

フリマで購入のことなので、何か問題があって出品されたものかもしれませんね。
購入にはリスクがありますので。


>SIMの指し直しも効果はありますでしょうか?

簡単に試せるので、試されるとよいです。
それでも無理なら、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップで確認されるとよいです。

それでも利用出来ないとなると、
auのVoLTE通話の動作確認済端末で利用出来ないことになるので、原因がわかりませんでした。
フリマで購入にはリスクがつきものですので。

書込番号:24927719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/09/17 23:47(1年以上前)

何もせずに、電話をかけられないという理由で返品したほうがいいと思います。

書込番号:24927855

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana__さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/18 06:16(1年以上前)

うっきー様 ありりん様

SIMを抜き差ししても繋がらなかったため、思い切って初期化したところ無事通話が出来るようになりました。
暫く様子を見て、それでもまだおかしくなるようなら不具合品という事で返品を交渉してみようと思います。

迅速にお返事頂きまして大変ありがとうございました。

書込番号:24928033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/18 08:38(1年以上前)

>mana__さん
解決済み、となってますが注意点を

フリマやメリカリでは初期不良状態のモノを出品してる場合もあるので注意が必要です

出来れば名の通った白ロム屋で買う方が良いです

書込番号:24928137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング