『注文してみました』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥293,400

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,553

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥282,000 (9製品)


価格帯:¥293,400¥385,000 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥293,400 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『注文してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信18

お気に入りに追加

標準

注文してみました

2022/05/02 21:19(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1705件 NEO−ZEROの写真館 

カメラのキタムラで今日注文してきました
1型の中古品の購入か2型かを2ヶ月程悩んで
今頃注文しました。

迷ったせいで納期が全く分からないとの事
10月にオートポリスであるスーパーGTのレースに
間に合えば良いなと思っています。

書込番号:24728367

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2022/05/08 06:43(1年以上前)

わたしも4月17日にソニーオンラインストアで購入しましたが、「入荷次第出荷」とのことで、いつ手元に来るのかまったくわかりません。8月に海外に行くのでそれまでに来てほしいなあ、と思いながら待ってます。

書込番号:24736191

ナイスクチコミ!2


ppppnnnnさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/12 13:55(1年以上前)

悩んだ末に5月11日にソニーストアで注文しました。
9月末にこどもの運動会があるのですが…
もっと早く注文しておけばなと後悔しております…笑

書込番号:24742309

ナイスクチコミ!3


ミノαさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/16 10:30(1年以上前)

私はキタムラで2月18日に注文してますが、その後全く音沙汰無しです。
4ヶ月はかかりそうなので6月には届くかと期待していますが、人気で予約が殺到しているみたいでこれだともう受注生産すね。
現在Aマウントの2型をLA-EA5で使っているため来るのが楽しみです。

書込番号:24748781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/05/16 11:01(1年以上前)

私は1/30に注文し、音沙汰ないな…と思って過ごしていましたが、
5/14に発送通知が来て5/15に到着しました。
納期はおよそ3ヶ月半掛かったということになります。

状況は都度変わると思うので、参考になるかわかりませんが、
書き込みさせて頂きました。

なお、レンズはすごく軽くて
α1に付けた時のバランスが良いです。
これから撮影するのが楽しみです!(^^)

書込番号:24748831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2022/05/26 17:41(1年以上前)

2月8日にソニーストアで注文しています。
まだ音沙汰はありません。

才谷さまが10日前の注文で11日前に届いたということは、そろそろ届くのかなと思いますが、才谷さま分がそのロットの最後の1本だったかもしれないので、期待しないで待つことにします。

70200Gを使っていて軽量に満足しているのですが、AFがイマイチなので、その(画期的)改善と70200Gに比べて重すぎないことを期待して待っています。

書込番号:24763793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/06 03:09(1年以上前)

最近は納期未定になってるんですね。
自分が買った時は来年子供が小学生なるからレンズ必要だと思い注文して来年くらいに来れば良いかなっと思ったら意外に早くきました。
去年の発売前の11月18日に電話注文して約1ヶ月後に連絡入り12月19日に購入しました!
発売は去年の11月26日発売でしたので発売から24日目に購入出来ました!
自分も予約は遅い方でしたので、もしかしたら誰かが予約キャンセルしたのが回ってきたのかもしれないです!
電話注文の際に店員の方に納期聞いたらまだ発売前だから予想しにくいけどかなり人気あって予約がかなり入ってるから3〜4ヶ月かかるかもしれないって言われてまぁその年は必要ないから気長に待とうと思ったらめちゃ早くてビックリした覚えがあります!^_^
自分はカメラはそんなに詳しくない素人ですので宝の持ち腐れかもしませんけどね!
腕より道具と思い高い物をいつも購入しています!

書込番号:24780150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuklnateさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/08 02:06(1年以上前)

みなさんもう届きましたか?
私も決めきれずGWに注文しました。

今どこら辺の注文まで納品されているんでしょうね、、a6400の注文受け始めるより他を回復して欲しい。。

書込番号:24783032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/08 08:26(1年以上前)

本日でちょうど4ヶ月になりました。まだきません。
予定通り、なのかもしれません。
そば屋の出前みたいに、もうちょっとです、今出ました、みたいな連絡が来るとちょっと安心できるかもしれませんが、ぜんぜん音沙汰がないから、いざ来てしまってから金策にあたふたしそうです。

書込番号:24783197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/14 19:40(1年以上前)

>たかだまきおさん

4ヶ月経ってもまだきませんか。情報ありがとうございます。8月の海外旅行は旧型で行くしかないかなあ・・・(涙)

書込番号:24793450

ナイスクチコミ!2


1oyoyoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/15 12:21(1年以上前)

マップカメラさんで注文して先ほど受け取りました。約3か月でした。
店頭などで試していなかったので、届いてみて軽っ!、AF爆速!と驚き
普段はSEL100400GMを愛用しています。
ココの書き込みを受領の目安にさせていただいていたので情報共有

2022/03/19 ネット注文
2022/06/12 入荷の案内
2022/06/15 受領(日付指定)

書込番号:24794417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/16 20:23(1年以上前)

ソニーストアで2月15日注文。
本日発送のメールが来ました。
4か月待ちでしたね。
お待ちの方、ご参考まで。

書込番号:24796715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/17 00:20(1年以上前)

こんばんは

3〜4ヶ月ですかぁ。
そろそろ注文しようかなぁ。

書込番号:24797103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/06/17 07:09(1年以上前)

ソニーストアで2月8日に注文。
なしのつぶてで4ヶ月と10日放置の刑ののち、本日突然、発送しましたの連絡が来ました。
忘れられていなかったようで、よかったです。

書込番号:24797281

ナイスクチコミ!3


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1705件 NEO−ZEROの写真館 

2022/06/18 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

今日の昼にカメラのキタムラから
レンズが届きましたとの電話があり引き取りに行きました。
前日までは全く未定との事でしたが
1月半での到着にとても喜んでいます。
今まで使用したFE 70-200mm F4 G OSSはドナドナなり
とても良い値で引き取られて行きました。

持った感想はとても軽いの一言ですね
AFも早くFE 70-200mm F4 G OSSとは比較になりませんでした
また中古品に置いてある1型と比べても
進歩を感じ、値段以上の差があります。

直ぐに近くの公園であじさいの試し撮りをしました
少ない枚数ですが、ハイライトから暗部まで綺麗に描写していて
あじさいの色が出ているなと思いました。
今度はポートレートで撮影をしたいと思います。

書込番号:24800103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/20 07:30(1年以上前)

多少の割引があったのでソニーストアを利用したのですが、ソニーストアからの購入より、お近くのお店で購入した方が入手は早そうですね。ソニーストアにはたくさんのバックオーダーがあるでしょうから、ひとつふたつキャンセルが出ても待っている人の手に届くのがそんなに早くならないかもしれないけど、オーダーが1本のお店に1本届けば、すぐに手に入る、そんな状況なのかなぁと、ちょっとうらやましくもあり、しかしすでに届いてしまったからハッピーです。

ソニーストアからは佐川急便で送られてきましたが、発送は静岡県からでした。ソニーストアの発送拠点は静岡にあるのですね。

書込番号:24801897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/06/25 09:40(1年以上前)

2月27日に発注して、昨日届きました。

書込番号:24809432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2022/06/27 16:45(1年以上前)

>やすやす42さん
4ヶ月ですね。ちなみに購入されたのはソニーオンラインストアですか?

書込番号:24812737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/06/27 19:06(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん
ソニーストア銀座で買いました。

書込番号:24812886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥293,400発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング