『名機誕生の予感』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

Kマウントフルサイズデジタル一眼レフカメラフォーマットに対応した超広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥154,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,300 (1製品)


価格帯:¥154,850¥188,680 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥217,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:74x89mm 重量:416g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥154,850 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『名機誕生の予感』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

名機誕生の予感

2021/10/14 11:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [シルバー]

クチコミ投稿数:849件

公式サイトの作例を見ましたが、ヤバいですね。ボケが凄く綺麗。
前ボケも後ろのボケも超広角レンズでここまで綺麗なボケは見たことがありません。

あと、製品全体のコダワリが半端ないですね。
『開発の現場から』
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/limited_lens/interview/?utm_source=rim_top_newcnt&utm_medium=textlink&utm_campaign=211014

写真家の岡嶋和幸さん、佐々木 啓太さんの製品紹介動画は必見です。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/limited_lens/evidence/


個人的には欠点が見つかりません。
価格に見合った価値を感じます。

名機誕生の予感。
これは、欲しい…。


あっぱれ、PENTAX&リコーイメージング。

書込番号:24395174

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/14 14:36(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
公式サイトに載りましたね。
K-1Uのスレでレスさせていただきましたが
私自身
LUMIX 24f1.8と悩んでいたのですが
公式サイトの作例と
質感やコダワリ
あと
絞り羽根が8枚!
夜景に嵌っている身としては
8枚羽根の光芒は魅力的(^_^;)
ちょっとお高いですが
レンズ構成や新たに作った七宝焼きフィンガーポイント等
三姉妹→四姉妹の末妹の誕生と確信し
こちらを購入したいと思います。
ただ資金調達が間に合わないので年内購入を目指す感じかな(^_^;)

書込番号:24395430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件

2021/10/14 17:23(1年以上前)

>>(Calamity)さん
>絞り羽根が8枚!夜景に嵌っている身としては8枚羽根の光芒は魅力的(^_^;)

仰る通りです。
同じく夜景撮りを考えていた自分もそこに、おお!っと思いました(^ ^)

ちなみに、絞り環が無いのですが、自分的にはフルサイズデジイチ(K-1)でしか使わないので、問題無しです。
デザインもスッキリしましたし、もしかしたらコストや防塵性能的にも絞り環が無い方が良いのかもしれませんしね。わかりませんが。

あと、21mmなので、星撮りも楽しそうですね。
山や海にも持って行って楽しみたい。妄想は広がります^ ^

書込番号:24395650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/15 21:38(1年以上前)

ついに出るんですね!
D FA15-30mmの持ち歩きが苦になっていたので欲しいです
でも価格が...

書込番号:24397483

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥154,850発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング