『広角リミテッドの使いどころ』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

Kマウントフルサイズデジタル一眼レフカメラフォーマットに対応した超広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥154,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,300 (1製品)


価格帯:¥154,850¥192,322 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥217,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:74x89mm 重量:416g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥154,850 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『広角リミテッドの使いどころ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

標準

広角リミテッドの使いどころ

2022/07/23 18:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオーナーHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

K-3iii 開放 ナチュラル

K-3iii 開放 みやび

K3iii 開放 ナチュラル

D-FA初のリミテッドが超広角で来るとは思わなんだ。。

リミテッドは収差を残した味わいレンズだから人物撮影にこそ有意であって、たとえばFAリミの三姉妹なんかは広角、標準、中望遠それぞれのポートレートで重宝してる訳です。

円安・物価高で値上がりする前にと、これ買ったはいいけど21mmで人物は撮ったことがないし使い方もわからん状態。ふと、APS-Cで使えば31mmになるんじゃねと気づいてK-3で使ってみました。

普通に撮ったら普通の画にしかならない。思い切って寄ったり、下から煽るなどひと工夫がいるな。。それなりに使いこなしが求められるレンズかと。自分の腕がついてかない。

(モデルはNaonさん)

書込番号:24846468

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/23 18:46(1年以上前)

>日課は犬の散歩さん

こんにちは。

モデルさんやカメラマンさんの腕もさることながら、

ピント面からのボケ具合が大変美しいレンズですね。

気になっているレンズです。

書込番号:24846520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオーナーHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の満足度5

2022/07/23 20:07(1年以上前)

>とびしゃこさん
そうですねボケは確かにリミテッド!
ところでピンが甘い個体だったので、調整がてら新設のクラブハウス行こうかと。

書込番号:24846613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/23 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

D-FA初のリミテッドが超広角で来るとは思わなんだ。。

→超広角レンズのほうが
逆光になりやすいから
デジタル対応のコーティングになったと察します

書込番号:24846793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/07/24 12:30(1年以上前)

>謎の写真家A

コーティングの話なんかしていないだろ。
規定違反の無関係機種画像の貼り込みを控えたらどうだ。

誤解を招くという理解ができないのかな。

書込番号:24847434

ナイスクチコミ!18


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/08 08:30(1年以上前)

素晴らしい撮影事例有り難うございます。
モデルさんもお綺麗ですね。





書込番号:25334730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥154,850発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング