『外の温度が5度以下で暖まるのが遅くなる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のオークション

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥307,590 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 6日

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2のオークション

『外の温度が5度以下で暖まるのが遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2」のクチコミ掲示板に
ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2を新規書き込みゴク暖ノクリア AS-ZN562M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外の温度が5度以下で暖まるのが遅くなる

2023/11/22 21:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2

スレ主 HRGAさん
クチコミ投稿数:4件

岩手県南部に居住してます。
こちらのモデルを3月に購入。冷房は問題なく使ったが、暖房では先週みたいに外の気温が5度から0度で温風がでるまで、立ち上がりが異常に遅く部屋の温度が20度ぐらいになるまで30分かかります。今週のように5度から10度ぐらいでは早めに暖まります。何が原因なのでしょうか。工事業者にガス圧や配管など見てもらい問題ないです。
知人のM社寒冷地エアコンは5分程度で暖かい風が出てきます。

書込番号:25516520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/11/23 13:50(1年以上前)

多分、買ってから時間が経っているので交換とかは難しいと思いますが。
暖房効かないのは生活に影響出ると思うし寒冷地で寒冷地仕様で効きが悪いのは
問題だと思いますので販売店に相談してみる。これって冬にならないと解らない
事ではないですか?だからこそもっと寒くなる前に駄目元で相談してみる方が
良いかもしれません。施工とかは工事業者の方が見て問題無いという事ですよね。

書込番号:25517375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/11/23 14:42(1年以上前)

ヒートポンプは 外気温が5度したまわると 急激に効率がおち、室外機に霜もつく。


これは 数十年間 エアコンの機能、性能変わっていないので、どうしようもない。

補助暖房を検討するしかない。

書込番号:25517447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/23 17:51(1年以上前)

>数十年間 エアコンの機能、性能変わっていないので、どうしようもない
M社の暖房強化エアコンの高級機は霜取が熱交の上下半分ずつ作動するからノンストップで暖房運転するし圧縮機のでシリンダー容量も標準より遥かに大きくてこれらの技術は数十年とかとんでも無くてこの数年の進歩だから一世代前のエアコン暖房とは性能はまったくの別物。知人さんの使うM社は昔から暖房は室内側の温風吹き出しをわざとショートサイクルさせてもう一度熱交を通して立ち上がりの吹き出し温度を上げる運転制御してるしやはり暖房強化エアコンのパイオニアメーカーを選択した正解だと思います。

書込番号:25517673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HRGAさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/26 07:40(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
工事業者が販売の担当と話してくれるようで返事を待っているところです。昨日からゆきが降って寒くなり時々止まります。
>sky✖さん
そんなにM社がいいものとは思ってませんでした。旦那と2人で後悔しているところです。
>けんちゃんfuさん
私も大後悔です。仕様なんて言われても困りますよね。アプリ使うこと考えてみます。

書込番号:25521215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/27 12:39(1年以上前)

熱量保存の法則ってのあって、なにもないところから熱を取り出すことはできないのよ、霜取りの熱は必ず電気でコンプレッサーを回して得るしかない。 


だから 新しい性能や機能は出ていない。  いままでも霜取り前に室温を上げる制御をしていたので、電気代が高くなっても快適性を求めるなら、補助暖房のが効率もいいし、財布に優しい。

書込番号:25562262

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/27 19:24(1年以上前)

>なにもないところから熱を取り出すことはできないのよ

なにもないところってのは一体どこなのよ?(笑)

マイナス20度の空気からも熱は取り出せるんです
けど。外気は熱も水分もなにも無いものだと思って
るのかな?

>霜取りの熱は必ず電気でコンプレッサーを回して得るしかない

読み返せばおかしな事書いてるなとわかるよね。

>新しい性能や機能は出ていない

現実として暖房運転をノンストップで実現している
メーカーが出て来ているのはどう説明するのか。

書込番号:25562713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/12/29 08:54(1年以上前)

熱量保存の法則ってのあって、なにもないところから熱を取り出すことはできないのよ、霜取りの熱は必ず電気でコンプレッサーを回して得るしかない。 


だから 新しい性能や機能は出ていない。  いままでも霜取り前に室温を上げる制御をしていたので、電気代が高くなっても快適性を求めるなら、補助暖房のが効率もいいし、財布に優しい。

書込番号:25564610

ナイスクチコミ!4


スレ主 HRGAさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/26 10:29(1年以上前)

販売店に相談しメーカーサービスより点検もらったらガーッと言う金属音がするようなので膨張弁とコンプレッサーを交換して様子を見てくださいと言われましたが、今週の寒気のように氷点下になると変わらないです。
今度はお知らせランプがついたり消えたりするのですが、説明書のお手入れを行っても治らないです。

書込番号:25598162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/26 11:10(1年以上前)

販売店に事の経緯を相談して駄目元でかなり問題あるので
抜本的な対応を電話でなくて行って迫ってみてはどうですか。

書込番号:25598201

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/26 11:37(1年以上前)

私の場合年末にエアコンが室外機騒音でコンプレッサー交換してもらったら
不調になりエラー頻発、1回いきなり電源落ちたので再修理依頼しようとしたら年末だったので
すぐ直せないかもしれないという事で5年目でしょうがなく買い替えしたんです。
コンプレッサー交換とかすると室外機を全部分解して組み直すからよくないのか?
騒音は改善したんですが。私も同じ様な現象で悩まされました。

その後は、新しいエアコンも販売店の取り付け業者が良く無かったのか?
同じ場所に室外機取り付けたんですが。取り付け位置を変えられて
配管も前より短く付けて行かれて変な位置に付けられて壁に近い所まで付けられなくなって
ネジも片付けず帰るし最悪で、2回手直ししてやっと元の位置についたので1安心
という所で取り付け業者には気を付けましょう。

書込番号:25598238

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2
富士通ゼネラル

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2

最安価格(税込):¥307,590発売日:2021年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

ゴク暖ノクリア AS-ZN562M2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング