『NW-ZX300で使用中ですが音質が思ってたのと違う』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

Victor WOOD HA-FW1000T

  • 「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能」に加え、Qualcomm「アダプティブノイズキャンセル」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
  • ハイレゾ相当の高音質が楽しめるデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。「スパイラルドットProイヤーピース」により音質と装着感が向上。
  • 「マスクモード」や本体の通話マイクON/OFF機能で、快適なハンズフリー通話を実現。最大27時間の長時間再生とクイック充電に対応する。
最安価格(税込):

¥19,591

(前週比:-1,008円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,591¥29,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Victor WOOD HA-FW1000Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD HA-FW1000Tの価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1000Tの画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのオークション

Victor WOOD HA-FW1000TJVC

最安価格(税込):¥19,591 (前週比:-1,008円↓) 発売日:2021年11月上旬

  • Victor WOOD HA-FW1000Tの価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1000Tの画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのオークション


「Victor WOOD HA-FW1000T」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD HA-FW1000Tを新規書き込みVictor WOOD HA-FW1000Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
NW-ZX300で接続して使用中です
aptxでの接続となっています

【比較している製品型番やサービス】
WF-1000XM3で接続した時の方が音が良いと感じています
LDAC音質優先接続なので当然かもしれませんが

【質問内容、その他コメント】
今の機器との相性や好みの問題で音質が良いと感じないのか、接続などで改善方法があるか教えて頂きたいです
WOODシリーズの有線イヤホンは大好きなのでそれを期待していたのですが・・・
よろしくお願いいたします

書込番号:24452240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2021/11/18 23:27(1年以上前)

思ってた音とはどんな音ですか?また有線のWoodイヤホンの比較とはどの機種でしょうか?ちなみに私はFW01を所有し満足しています。FW1000TはWoodイヤホン寄りな無難な良い音を鳴らします。(あくまで寄りです。有線のWoodイヤホンには到底かないません。) WF-1000XM3の音とは全く傾向が違います。SONY系の音が好みであればWF-1000XM4やTechnics EAH-AZ60の方が断然幸せになれると思います。ちなみにイヤホンやヘッドホンの様にに直接耳へダイレクトに届く音質は基本的に根本は変わりません。その他のディバイスでの変化は微々たる物です。私はとにかく聴き疲れや飽きそうな音質が苦手なのでFW1000Tで満足しています。(通勤などではFW1000T、屋内ではFW01と使え分けます)生粋のWoodイヤホン好きです。

書込番号:24452498

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/11/19 07:11(1年以上前)

まるで、不具合で本来の音が出ていないような書き込みですが、
どのような理由でどのような音を予想していたのかはわかりませんけど好みの問題でしょう。
あとはエージングで変わるかどうか・・・

書込番号:24452748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/19 10:50(1年以上前)

こんにちは。
思っていた音と違うということで
試し聴きしてからの購入で、
そのときにも同じDAPで再生した上で違うということだと勝手に思います。

思い出補正というものが実際にあるかどうかは別として、
試聴機がすでに他の人も結構使っていて(もしくは店員が気を利かせて)エージングが終わっていた(もしくはある程度進んでいた)から購入直後と音がいまいち違うという可能性が一番高いのではないでしょうか?

試聴はしてませんでした、DAPは別のものと比較してました…想像していた音とは違いますでは誰も何も答えられないかと考えられます。

書込番号:24452958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/11/19 11:30(1年以上前)

>yukinaminosukeさん

ご自身も書かれてる通り、aptX とLDAC では音質に大きな差があります(それに気付くかどうかは別として)。

こちらに各コーデックを比較したデータがあるので良かったら。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/topping-bc3-review-bluetooth-receiver-bt-codecs.23740/

これを見る限り、aptX はLDACとは比較にならない上、SBCに比べても音質的なメリットが少ないです。

スレ主さんが実際どのように違いを感じたのかは分かりませんが、例えば低音が物足りないといった特性の問題ではなく、WF-1000XM3 に比べて音が汚れて聞こえるといった音質の問題なのであれば、それは本機ではなくコーデックが原因の可能性大です。

本機の性能を最大限活かすには、スマホ等を使ってaptx adaptive での接続を試してみるしか無いのでは。

一方、特性の問題なら、イコライザーでソニーの音に近づけてみるくらいしか手がないかと思います。

書込番号:24453002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Victor WOOD HA-FW1000TのオーナーVictor WOOD HA-FW1000Tの満足度5

2021/11/20 23:52(1年以上前)

NW-ZX300とは相性的にはあまりよろしくない方だと思います。
理由としてFW1000Tは「LDACとaptx HD」が非対応。(NW-ZX300は対応)
「aptX Adaptive」ばFW1000が対応でNW-ZX300が非対応という事にあります。
なので残念ながら嚙み合ってないです。
せめてもの望みとしてFW1000側で「K2テクノロジー」が用意されています。(が、効果は不明)
現状の選択肢としては
1.K2とエイジングを信じて今の接続で使い続ける。
2.イヤーピースを変えてみる。
3.返品可能なら、いっそのことTWSを諦めて有線のウッド(HA-FW1500)に変えてみる。
ぐらいになると思います。
最新スマホで使用するという事なら大抵「aptX Adaptive」対応なので
FW1000Tの実力が発揮されると思います。

書込番号:24455481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/11/21 10:40(1年以上前)

>yamakichi117さん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
有線についてはFW01を使用しています。
今のDAPでは良さを感じる接続が出来ないことが皆様の回答で分かりました。
反射的に購入し、確認を怠った私のミスです。
回答ありがとうございました。

書込番号:24455934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/21 10:45(1年以上前)

>S_DDSさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
不具合では無く接続方法か好みかどちらかと思っていたのですが、対応コーデックを確認しなかった事が原因でした。
お騒がせしました。
返信ありがとうございました。

書込番号:24455940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/21 10:48(1年以上前)

>´・_・`)っユーユーさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
有線のWOODシリーズに近しい音を想像していたのですが、そもそも現状音質の良さを引き出す接続方法で使用出来ない事が分かりました。
確認怠った私のミスです。
お騒がせしました。
返信ありがとうございました。

書込番号:24455944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/21 10:55(1年以上前)

>ビビンヌさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
コーデックのデータ迄ありがとうございました。
NW-ZX300とiPhoneを使用している事もあり、aptx adaptiveで接続する事が出来ない事が分かりました。
喜びのあまり確認もせず購入してしまったのが原因です。
DAPの購入含め検討したいと思っています。
回答ありがとうございました。

書込番号:24455954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/21 11:04(1年以上前)

>チャイルドタイガーさん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
今回の組み合わせではaptxHDが接続できない事すら知りませんでした。
反射的に購入してしまったのでちゃんと相性を確認すべきでした。
K2機能はONなのですがやはりaptx adaptiveで聴いてこそというような気がしています。
先日iPhone買い替えたばかりなのでそれもミスですね・・・
キャンペーン利用なので返品は可能と考えているのですが、DAPの購入も検討したいと思っています。
回答ありがとうございました。

書込番号:24455968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/03 14:25(1年以上前)

もう解決済みですが、ちょっと気になったので…

DAPはLDACに対応していますが、WF-1000XM3はLDAC対応じゃなかったような?
WH-1000XM3やWF-1000XM4との誤記でなければ、SBC接続になる気がします。

なので、コーデック云々よりか、WF-1000XM3やDSEEの音が好みにあっているだけなのではと思った次第。

書込番号:24475375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD HA-FW1000T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 2 2026/01/06 16:12:51
Victor HA-FW1000Tについて 7 2024/06/15 11:09:56
後継 2 2024/05/29 16:49:10
外音取込時の音質と使い勝手 2 2022/11/15 14:48:35
fw1000Tのイコライジングはウォークマンで! 0 2022/10/29 22:45:47
オススメイヤーピース 2 2022/08/21 16:58:40
eah-az60と比べて 2 2022/08/12 18:21:15
K2テクノロジー確認 1 2021/12/29 10:13:23
イヤーチップについて 2 2021/12/26 11:27:10
装着センサーについて 2 2021/12/25 11:03:32

「JVC > Victor WOOD HA-FW1000T」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD HA-FW1000T
JVC

Victor WOOD HA-FW1000T

最安価格(税込):¥19,591発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD HA-FW1000Tをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング