『耐久性』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:+8,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,913

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,900¥47,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:+8,100円↑) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

耐久性

2022/01/18 08:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

スレ主 t.yutakaさん
クチコミ投稿数:2件

セルスターかコムテックのこの商品にしよう考えているのですが
メーカー3年保証+2年の延長保証が商品代金の5%ぐらいで付けれます。
ネオトーキョーや中華メーカーは一年保証で延長保証にも入れません。
やはり耐久性は日本メーカーの方が高いのですか?
使ってみないと分からない、個体差などではなく詳しい方、御教授お願いします。

書込番号:24550344

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2022/01/18 08:21(1年以上前)

保証がついても 
修理への取り外し とか 再施工 の工賃は出ないかな
私は きにしない です

書込番号:24550358

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/01/18 09:25(1年以上前)

>t.yutakaさん
こんにちは。
ZDR038だって中華製です。というより国内メーカーのミラレコって中華メーカーへ設計製造から丸投げ、国内でやってるのは商品企画程度ですね。要は商社機能として扱っているようなものです。

ですからいわゆる故障率などの品質については、中華メーカー等々と比べて大差はないと考えられます。中華と言っても幅広いのでどこと比べるか、というのはありますが。
でも、それとは別に保証が長かったり延長できるのは国内メーカーならではの安心感なので、そこにバリューを感じれば選択はありと思います。その分価格がかなり高く設定されているので、保証位つけてもメーカーの懐は全然痛みません。

個人的には商品自体の品質信頼性に差がない以上、値段が明らかに高くて保証付きというスタンスにバリューは感じませんし、そもそもZDR038自体にミラレコの中でバリューを感じません。
個人的には、ミラレコで画質や操作性、機能面でベストはmaxwinのMDR-A001A/Bだと思います。maxwinもコムテックなどと同じく只の商社機能ですから、正確にはmaxwinが扱っている中華OEMメーカーが優れているという判断です。
色々な車種への専用取り付けステーが山ほど出ているので、ZDR038のように、ミラー上部に複数の配線がごちゃごちゃ出たり、ミラー裏側にゴムバンドが見えたりと言った不細工な取り付けを避けられるのもメリットですね。

https://maxwin.jp/item/mdr-a001a/

書込番号:24550420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/01/18 11:19(1年以上前)

耐久性は日本メーカーと大差なしですか。
参考にします。
基本的な事ですで自分のイメージですが
etcなどだだ通電しているだけの物は20年位持ちそう。
ナビなども10年位壊れない。
ただ、ドラレコやミラレコは5年位で壊れそうなイメージです。
なので日本メーカーの3年保証➕2年の延長保証は安心かなと思って迷ってます。

書込番号:24550595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/01/18 12:39(1年以上前)

>t.yutakaさん
>クワッドコアさん

ミラレコはまだ出たばかりでまだ進化すると思います。なので、数年後に壊れたらその際に新調するのもありかと思いますね。

書込番号:24550722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/01/18 13:30(1年以上前)

自分としてはドラレコ+デジタルインナーミラーとして
いまの性能で十分です。
そんなに画質にこだわらないし、操作性は気にしないです。
事故が起きた際のドラレコとしての機能と安全確認の
デジタルインナーミラー(ずっと画面を注視するわけでわない)ので耐久性を気にします。
3年位で壊れたらめんどくさいので。

書込番号:24550788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/01/18 14:23(1年以上前)

>クワッドコアさん
私は私の考えを参考意見として述べているだけですから、最終的に判断されるのは勿論スレ主さんですよ。
どうぞお好きなようにされてください。

ただ設計製造があちらであれば、おっしゃる耐久性に差があるとは思えませんし、何かあったら面倒なのは保証があっても同じことですね。何かあった際の買い替え出費が抑えられるのが保証ありのメリット、保証期間内何もなく無事で過ごせたなら保証料の分がデメリット、保証は所詮一種の賭けですから、究極メーカーの品質を信じるかどうかですね。信じてないからお金を出して安心を買うってことかと思います。あとは個人個人の考え方や優先度次第だと思います。

ところで、貴殿はスレ主さんの如く発言されていますが、
>t.yutakaさん
と同一人物なのですか?
価格コムでは1人が複数アカウントを使い分けるのを禁止していますので、ご注意ください。

書込番号:24550866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/18 21:36(1年以上前)

コムテックの日本製は組立だけです。
部品は中華製だか韓国製だよ。
国内で組み立てれば日本製を名乗れるんだもの。

書込番号:24551503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,900登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング