『エンジン始動後、数秒で画面が真っ黒に。』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,279

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,760

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,279¥44,739 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,279 (前週比:±0 ) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『エンジン始動後、数秒で画面が真っ黒に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジン始動後、数秒で画面が真っ黒に。

2023/07/17 15:25(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ルームミラーの代わりに使用しているのですが、エンジン始動後数秒で画面が真っ暗になります。
(暑い日の場合、全然画面が表示されないことも)

【使用期間】
オートバックスで購入・取り付けを行って、半年から10か月使用していると思います。

【利用環境や状況】
冬の間の寒い時期はこういった現象はなかったような気がします。
が、気温が上がったせいなのか、半年以上使用していることが原因なのかは不明です。
画面が映っている間に設定を表示し確認してみましたが、画面を消す設定にはなっていませんでした。
また、設定画面を見ている間に画面が真っ暗になってしまいました。(当日はエンジンをかけなおしてもリアモニターとしては起動しませんでした)
本体に触れた時に高温になっていた時がありましたが、それほど本体温度が上がっていないときにも画面が真っ暗になることがある気がします。
画面が真っ暗な状況でも、画面に触れると音がするし、走行中は振動を感知しているようではあるので、動いていると思っています(録画画面は確認していないので、実際に動いているかどうかの確認はしていません)

【質問内容、その他コメント】
ほかにも同じような現象が起きている方はいますか?
改善させた方がいれば、その対処法を教えてほしいです。

書込番号:25348032

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/17 15:27(1年以上前)

オートバックスに相談しましょうね

書込番号:25348036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19804件Goodアンサー獲得:938件

2023/07/17 15:45(1年以上前)

DC/DCコンバーターが死にかけてるかも

書込番号:25348068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3069件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/17 15:48(1年以上前)

故障ですね、修理に出しましょう。

書込番号:25348072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/17 15:55(1年以上前)

暑くなってきたので本体温度が高温になり熱暴走しないようにフェイルセーフが働いて落ちてるのでは。
駐車時にサンシェードで保護してますか?

書込番号:25348082

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2023/07/17 16:04(1年以上前)

tyokoratomimikaさん

故障の可能性がありますので、ここは購入及び取り付けを行ったオートバックスに相談しましょう。

相談した結果、ZDR038が故障と判断されれば、メーカー保証(3年間保証)に則って、修理若しくは交換となるでしょう。

因みに炎天下の駐車で本体の温度が高くなった場合には「高温注意 本体温度が高温の為 録画・再生機能を停止します。」とメッセージが表示されるとの事です。

書込番号:25348098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/07/17 17:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり故障ですかね。。。

今日の現象で言えば、
朝一エンジン始動。ナビが起動するもZDR038の画面は移動後のエンジンoffまで真っ暗。
少し(10分程度)休憩後、再度移動のためエンジン始動。ナビの起動と同じぐらいのタイミングで画面が起動し、市らの画像が映る。が、3秒後ぐらいに真っ黒に。その後はエンジンoffまで真っ暗なまま。
でした。

スーパーアルテッツァさん。
残念ながら、何の前触れもなく急に画面が真っ黒になります。
警告の表示も音声もありません。
ただ、画面を触るとタッチ音はします。
また、走行中に段差などで衝撃があるとイベント音がします。
(録画はされている、と考えてますが、確認はしてません)

書込番号:25348209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/07/17 17:23(1年以上前)

>John・Doeさん

サンシェードはしてません。
が、エアコンガンガンに効かせた状態で走行していても復帰しません。
また、一度エンジンを切り、車内が暑くなる前に再度エンジンをかけた時、
運よく画面が表示されてもしばらくすると真っ暗になる現象がここのところ続いています。

今日だと、
ガソリンを入れるためにエンジンを切る。→満タンになったのでエンジンon。
→ZDR038の画面が表示される。→ガソリンスタンドを出ると真っ暗になる。
といった感じです。

書込番号:25348215

ナイスクチコミ!3


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/17 17:50(1年以上前)

若干の可能性ですが、画面オフモードが切り替わっているのではないでしょうか?
自分はコムテックではないですが、30秒後画面OFFとか設定項目があります。

変化点が無い様ですので確率としては低いですが、設定を見直してみるとワンチャンあるかも?

書込番号:25348265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/07/17 18:34(1年以上前)

>tyokoratomimikaさん
バッテリーの劣化や電源の取出し場所でブラックアウトもありそうですが普通に考えれば不具合でしょうね?

書込番号:25348321

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件

2023/07/18 10:14(1年以上前)

>tyokoratomimikaさん
こんにちは。
原因不明なれど、ソフト起因の一時的な不具合等ではなく、なんらかの故障であることは間違いないと思います。1年以内なら保証は効くので早めに修理依頼がいいと思います。

もし可能なら画面が黒くなるまでの一連の動作を動画等で撮影してそれを添付するのが確実と思われます。再現せず等で返却されたら目も当てられませんので。

書込番号:25349274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,279登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング