AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]
- 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(65V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
- mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
- 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]シャープ
最安価格(税込):¥172,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年12月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]
今年にシャープLC-70XG35を家財保険で修理してもらい、シャープ修理訪問員の方に壁掛けに戻して頂きましたがネット機能の動きが早く、最新HDRに対応したテレビが追加で欲しくなり65dp1を購入しました。
もう買っているので文句は無いですが、こちらはサムスンOEMではなくシャープオリジナル設計ですか?
回転スタンドや全面形状からOEMぽくはないかなと思っておりまして
SAMSUNGのGalaxy Note10プラス、Galaxy Note20Ultra 5G Galaxy A7も使っているのでサムスン製品にも好印象はありますが、電器店で画質比較したところ、アニメを見るのに8K DX1よりもdp1の方が画質が好みでした。dp1はmini LEDでは珍しくほぼ光沢グレアですのでLG OLED65E7Pからの買い替えの意図もあります。
書込番号:24932661 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KUMA&CAFEさん
本体裏目の生産国確認出来ますか?
書込番号:24932737 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スタインハートさん
made in Chinaだったとは思いますがセカンドハウスにあるので金曜日まで確認できないです。ごめんなさい。
書込番号:24932741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KUMA&CAFEさん
サムスンのMINI LED最終セットアップラインはベトナムなので、OEMでは無い可能性が高いです。ちなみに自分が確認した8Kモデルは、ベトナム製でした。
書込番号:24932757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>スタインハートさん
ご丁寧にありがとうございます!また8Kとの比較をして頂き助かりました。オリジナル仕様ぽく安心できました。Atmos関連が少し残念な仕様ですが、、、
今でも目の付けどころがシャープ精神が残っているのか他社テレビとは違う作りのモデルを毎回出してくる所が好きでシャープを選択しました。量子ドットによってクアトロンより発色が良くなっています。
書込番号:24932762 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>KUMA&CAFEさん
ご無沙汰してます。改めて過去レビュー拝見しましたが、ディスプレィ何台購入されたのでしょうか・・たぶんレビューに記していないモデルもありますよね。そして日産FUGAが私も気になっていましたので興味深く拝見しました。短期間でも中古で乗ってみたいですね。
私は8月下旬にシャープの4Kテレビが信じられない売値だったんで買ってしまいました。
前の持ち主様が引っ越し先に入らないとのことで売却処分したとのことです。
確かに70インチって自宅に運び込むと本当にデカいです。私のレビューの1枚目の写真のように大型スピーカーに負けない程の存在感で、これ以上大きなディスプレィを導入すると往年の名器DIATONE DS-2000の居場所がなくなります・・(汗)
廉価モデルにつき四隅の角が微妙に暗いのですが調整を徹底的に追い込むと8Kを彷彿させるような鮮明画質で、誤解を恐れず言うとシットリし過ぎて上品なピュア8K画質よりも、8K撮影4K放送画質の方が好みで、レビューに記したとおり「480スピード」が存外の画質で元に戻す事はないと思います。(KUMA&CAFEさんご所有のLC-70XG35は「960スピード」機能もあるんですね。)
KUMA&CAFEさんの書込に刺激され、自分でも少し調べただけでも各社、オリジナルやOEМが入り乱れスゴイです。もう気にしなければ良いのでしょうが、やっぱり気になりますよね!(笑)
書込番号:24932910
5点
>KUMA&CAFEさん
解決済みですが。
>>サムスンOEMではなくシャープオリジナル設計ですか?
発表はしていないのではっきりしたことはわかりませんが、少なくとも外観デザインは以前OEMが疑われた状況とは違って同じではないと思います。
今回はテレビとしては自社開発では?まあ自社開発だからサムソンOEMより良いとは限りませんが。
シャープが自社で開発を行っているパネルは今や一部の8Kパネルだけで、他のメインストリーム機種は海外他社-主に親会社の鴻海グループからパネルを調達していると思います。
特にminiLEDは台湾由来の製造技術ですので、パネルモジュールは鴻海傘下のイノラックス製の可能性が高いかと。
書込番号:24933114
2点
>ニックネームちゃんさん
お久しぶりです。4Kレコーダーのときはお世話になりました。今は中古で安くSONYの4Kレコーダーを買い足したいと考えています。できたら2万円で。
DIATONEスピーカーは音がフラットで聴きやすいので私も好きです。三菱ls3は中古で購入したばかりなので今度レビューをしてみたいと思っています。
モニター一体型パソコンは今年に入って4台売却しました。想定より高値で売れたことが売却理由でした。
その代わりにテレビの台数が圧倒的に増えております。私もシャープ70インチのレビューを見ました。
お得な個体をゲットできたようで良かったです。自身で運搬とは凄いですね。引っ越し先に入らないやPS5用にHDR性能アップで買い替えなど状態の良い中古も見逃さないようチェックしております。
ましては、壊れやすい型番を買わないよう念入りにレビューも見て、、、
日産フーガは安く370VIPの最上位を買えたので良かったです。思ったより古さを感じません。
書込番号:24933123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
イノラックスパネルの可能たしかにあります。個人的にはイノラックスパネルが好きですし一時期のハイエンド液晶テレビもイノラックス製パネルでした。65Z810X、TH-65DX950、KJ-65Z9D、LCD-65LS3は全て同じパネルのような気がします。発色やサイズ展開的に、、、
テレビの裏をみたところ、やはり中国製造でしたのでオリジナル仕様かと思います。気分的にはシャープオリジナルだろうとわかり嬉しいです。
YouTubeMusicの再生機として使うこともあるので内蔵スピーカーの音質が大変良いことも満足しています。AmazonFireTV4Kを付けたXG35より音の透明感があります。両サイドスピーカーより音の広がりがあり、上部スピーカー ハイトスピーカーレベルも少しあげめに調整しています。
Android TV OSも激早なので快適です。OLED TVとの併用でも満足です。中古テレビを多く買ってきたので新品もいいなーと思いました。LEDの可動域が多いので量販店の延長保証は付けました。初期不良のレビューもありましたし。
書込番号:24936178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KUMA&CAFEさん
イノラックスパネル、私も良いと思います。
中国本土メーカーより確実に良いですね。
過度なコストダウンをしないので性能も良く安定感があると思いますよ。
書込番号:24936339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
台湾メーカーはパソコン部品も含めて品質が高いので私も好きです。元々は8K DX1を見るために電気屋へ行きましたが予想外にDP1の画質が良く、こちらを選びました。他社有機ELやDX1、85インチばかり展示を見ていたので当初は購入候補にも上がっていませんでしたが、、、外装デザインもシルバーのラインで高級感があり納得です。
フレーム幅も2016年頃のテレビより狭く、DX1と比べても充分フレームレスに感じられました。
テレビcmも格好良くて好きです。設置してからの満足度が高いです。
書込番号:24936454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/08 22:59:32 | |
| 8 | 2024/07/09 14:31:01 | |
| 1 | 2025/01/08 23:06:26 | |
| 0 | 2024/03/29 11:46:45 | |
| 20 | 2023/09/12 16:17:07 | |
| 7 | 2023/06/26 19:39:50 | |
| 4 | 2023/01/09 19:14:24 | |
| 13 | 2022/12/14 0:14:13 | |
| 13 | 2022/12/14 17:53:24 | |
| 3 | 2023/04/11 3:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











