中古価格帯(税込):¥83,391〜¥87,780 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー
リーク見たときは25万円は覚悟したが、思ったよりは安い。
ミリ波削ったり、ペリスコープ望遠やめるとか、
20万円以下死守のためにメリハリはつけている。
この言い方あまり好きではないけど、他所がまねしにくいソニーならでは一台ではあると思います。
書込番号:24414663 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
これ、何が嬉しんだろう?
カメラ好きなら一眼買いなよと言いたい。
普通の人の琴線に触れない製品ラインなんだろうね、きっと。高いだけの製品。
書込番号:24414725
11点
思うところは人それぞれですね(^^)
カメラスペックに限った話ですが、XPERIA1シリーズがカメラでPROシリーズに勝ることはなくなったのか・・・と悟りました。
価格的に手を出せませんがXperiaらしく良い商品だと思います。
書込番号:24414903 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
デカいカメラを常時持ち歩く人ってどれだけいるのかな?
RX100 VII相当のカメラ性能を常時持ち歩けて、サッと撮って必要な加工をパパっと済ませてSNSにサクっとあげるような使い方がこれ1台でできると思えばアリなんじゃないかと思うけどなあ… 高いから私も手は出せないけどw
あとは実際の写真の出来や不具合の有無ですかね。SHARPのR6も1インチセンサーを積みながら評価あまり良くなかったし、実機のレビューを待ちたいところです。
書込番号:24414962
25点
まあ、確かにPRO買った人が悔しがるくらい、思ったより高くない(あくまで前モデル比ですが(笑))PRO買った人の御布施のお陰様とも言えますか。
あとはカッコいい。というか、ぽい(笑)ところだけでも欲しいかな。
デカレンズはボトムズ風浪漫よね。
ただ、自撮りモニター(要る?)と合わせると、ブログカム買ったほうが良いかなあ?
書込番号:24414970
16点
PROもそうだけど価値を見出せない人はスルーが吉ですね
R6&ライツフォンの失敗は1インチに固執し過ぎた点かも、さすがにあれ一個じゃ風景くらいしかまともに撮れない
書込番号:24414986
16点
スマホとして見ると高杉ですがカメラとして見れば何とか買えそうな気がしますw
まぁレビューを見て良さそうなら買いたいです。
今までスマホがカメラの代わりにならないかといろいろ見てきて最近のスマホはかなり画質は良くなりましたがやはりいろいろな欠点もありカメラ代わりにはなりえないと思いましたがコレはなんかいけそうな気はします。
ただ待っていればXperia 1 シリーズの後継機種で1インチセンサー採用の物が出てきそうですが
書込番号:24415123 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
新作なので高杉は当たり前かと思います。
書込番号:24415153 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
幸か不幸か1Vとの価格差は縮まりましたからね。
スマホの価格が高騰し過ぎて20万以下なら何か買える気分になってきた(笑)
書込番号:24415168
17点
>>高いだけの製品。
別製品のPROの様な業務用途向けでもなく普通の人向けではないもののエンスージアストも含めつつ、ガチガチの光学ズームはいらない、手軽にさっと撮れるときに綺麗に手軽に、データのやりがかなり手軽に、αとの連携もしやすい、ハイエンドスマホの画質とは一線を画す、という製品でしょう。
なので一部の方には画質によりけりですが価格的には普通に刺さる製品だと思いますよ。
この手の製品を安いとして欲しがる人は高確率でフルサイズ一眼(でなくても一眼)を持っているでしょうし、1インチセンサーに惹かれてスマホ機能を無視して画質のみで買う人は用途にあったコンデジを買うと思います。
スマホで見たら高いかもですが、スマホの良さとカメラ画質とのバランスを見たらまた別のベクトルの評価がいるんじゃないでしょうか。
例えばDAPにAndroidが載っかった製品を高い、とだけで切り捨てる人は中々いないのが現実ですし。
一眼を普段持ち歩くのはしんどいし、かと言ってコンデジも、見たいな人にはR6しかり面白い選択肢だと思います。
書込番号:24415173 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
まー、そもそもPROを冠してる地点で一般向けじゃないですね
初代PROは値段といいHDMI端子付きといいガチの業務用でしたけど
一般人的には5Vで充分
書込番号:24415620
14点
そういやHDMI端子はオミットして、
(USB変換端子使うのかな?サブモニターと排他?まあ一 緒に使うことは無いか。)
一方でおサイフは対応。
1VとPROの直系後継というよりは中間的な立ち位置ということか、
やはりブイロガー向け?
書込番号:24415689 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
サイバーショット DSC-RX100M7
これより凄いのぉ?
書込番号:24416730
0点
スマホとコンデジ一緒に持ち歩くより手軽。
に、お金を掛けるプライオリティがある人なら価値はあるでしょ。
書込番号:24416932
14点
スマホ主体のカメラとガチガチのコンデジを凄いか凄くないかという比較をするんでしょうか。
元からサイバーショットの画質ありきで比べるからどう凄いかっていう話になるのでしょうから、それだけなら中身のない水掛け論になるだけなのは目に見えていますね。
自分の用途にあったものを買うだけで幸せになれるのに真っ向否定する意味はないでしょう。
Leitz Phone 1しかり、数が見込めないモデルの値段は上がりやすいのもあるでしょうし。
書込番号:24417057 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
うらやまけしからん。
という内心なんでしょ。
もうちょっと待てば良かったとか。
1Vにしろ、出るタイミングは判ってたことですけどね。
書込番号:24417134 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
しかしスマホがデジイチに追い付くのも時間の問題のように思います。
今でも写真によってはデジイチとiPhoneの写真で見分けがつきにくい写真も結構あったりします。
もちろんまだまだ写真だけで言えば専用のカメラの方が強みが多いのですがスマホのコンピューターの処理速度が上がれば上がるほど複雑な画像処理も可能になるでしょうしAIも搭載されだしていますのでそのうちスマホだけでカメラいらずという時代も近いのかも?しれません。
まあフィルムとは違いデジタルですから何とでもイジることは可能でしょう。
書込番号:24417231 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
追いつくわけがありません。
書込番号:24419065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もちろん物理的に追いつけない部分はあります(レンズとか)
センサーなどは進化してますので追いつけない訳ではないかと思います。
ただ画像処理がもっと進化すればその物理的に追いつけない部分もデジタル処理でカバー出来る範囲ももっと広がるのは間違い無いことでしょう。
それによく皆さんが使っているフォトショップなどの画像処理ソフトもデジタルですよねw
そういえばフィルム全盛時代にデジタルカメラが出だした頃もあんな物は使い物にならない、フィルムにかなうわけ無い、フィルムを超すことはないとか散々言っていたように思いますが舌の根が乾かないうちにデジタルに乗り換えてフィルムカメラはあっという間に絶滅してしまいましたがw
たぶんスマホカメラの進化が止まらない限りそうなる日はそう遠くないように思います。
書込番号:24419109 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
一眼を首にかけて登山する苦行や、コンデジをリュックから取り出す煩雑さから逃れられるのなら買いたいですね。一眼ほどでなくとも、それなりの画質と使いやすさなら買いです。早くカメラ機能のレビューが出ないかなあ。
書込番号:24419234 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このカテゴリーは、iPhoneに任せればいいのに。
また、赤字が膨れ上がるんじゃない?
書込番号:24419391
0点
アップルはコンデジがないから、製品ラインアップとして意味がある。
書込番号:24419392
1点
そりゃ、appleに頼めば良いことでは?
ここで言っても意味の無い話。
書込番号:24419446 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ではそのAppleが築いた市場に売り上げが見込めるであろうカメラ特化のXperiaもラインアップに含める価値はありましたね。
おわり。
書込番号:24419536
13点
自撮りモニター側にも電源用USB端子がありますね。
PRO-1も同時に数珠繋ぎ充電出来るのかな?
https://www.businessinsider.jp/post-244936
PRO-Iをコンデジの外部モニターとして使うのを想定したらHDMI端子は欲しかったなあ。
書込番号:24419651
9点
>一眼を首にかけて登山する苦行や、コンデジをリュックから取り出す煩雑さから逃れられるのなら買いたいです
私もどちらかと言えばそうです。
やはりデジイチやミラーレスだと荷物になりますし正直持ち出すのが面倒だというのが結構あります。
なので最近は高級コンデジなので極力荷物を減らしていますがスマホでデジイチ並の写真が撮れればスマホの方がいいと思ってます。
スマホは常に持ち歩けるのでシャッターチャンスにも強いですし。
ただデジイチ画質と言っても何十万もするカメラとレンズが吐き出す超高画質までの画質はスマホには望んではいませんのでそこそこのレベルでいいと考えています。
書込番号:24419705 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そう言えば、
上のリンクのレポートにありますが、
一部ユーザーが熱烈に希求していたストラップホールが備わってますね。
書込番号:24419719
14点
>>自撮りモニター側にも電源用USB端子がありますね。
PRO-1も同時に数珠繋ぎ充電出来るのかな?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01458/110500005/
https://ascii.jp/elem/000/001/896/1896446/2/
両方のリンクに色々と小難しいことが書いてありますが、かいつまむとAltmodeの機能自体にUSB PDによる電源の供給、充電の機能が盛り込まれているようなので、DP Alt modeで接続されているのなら機能的にはスマホ側の充電もできそうな?という感じですね。
書込番号:24419781 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/08 22:53:03 | |
| 0 | 2025/09/19 22:05:02 | |
| 3 | 2025/06/17 15:48:44 | |
| 2 | 2025/04/21 12:17:00 | |
| 4 | 2024/07/06 7:55:58 | |
| 3 | 2024/05/23 16:01:32 | |
| 8 | 2024/04/03 3:53:58 | |
| 10 | 2025/09/23 11:03:46 | |
| 5 | 2024/08/25 15:49:06 | |
| 4 | 2024/01/26 18:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









