『連続撮影での画室』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連続撮影での画室』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

連続撮影での画室

2022/04/10 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

クチコミ投稿数:401件

よくわからないので、教えてください。

一枚撮影と連続撮影の間に
画質の差があると思うのですが、
(一枚撮影の方が解像度が高い)
理屈的、仕様的に合ってますでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:24693716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/04/11 15:54(1年以上前)

MP3初購入さん

質問の意図が見えないのですが、連写の為に解像度を落としているか?

と言うことであればNOです。

高速、低速共に12MPで撮れます。

但しJPEGオンリーです。 1枚だとRAWが選択できますが、連写は選択出来ません。

連写時のファイルサイズは1枚の時とほぼ同じですので解像度以外の画質低下もないと思われます。(スマホでしか確認してません)

書込番号:24695124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件

2022/04/11 23:17(1年以上前)

>540iaさん
ご回答ありがとうございます。

RAWが撮れるか、撮れないかの差だと思っていたのですが、
出来上がりの写真をみると、差があるような気がします。

理屈的、仕様的に、一枚撮影と連続撮影での写真は
同じだと思っていいのですか?

あと、シャッターがおりるまでのタイミングは、
一枚撮影だと合掌後すぐですが、
連続撮影だとワンテンポおそいのですが、
私の思いこみでしょうか?

話が広がり、すいません。

書込番号:24695787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/04/12 08:30(1年以上前)

MP3初購入さん

すみません。
私の考えですが、画質に差があったとして。

連写は1枚では撮れない写真が撮れる。
(シャッターチャンスという意味で)

タイムラグはその分を見込んで早めにシャッターを押せば回避できる。

という事で、決定的な欠点とは思ってません。

ちなみに私は1枚でRAW+JPEGですが、殆どRAW現像はしてません。

書込番号:24696112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件

2022/04/12 16:57(1年以上前)

カスタマサービスに画質について、問い合わせしたところ、
下記のような回答がありました。

窓口にあるXperia PRO-I の情報をお調べしたところ
連続で撮影する際はフォーカスやピント等を細かく調整せずに
一瞬で連続撮影いたしますので一枚で撮影した時よりは
画質は悪くなってしまうのは、仕様との事でございました。

どの位差があるかについては、特に公式ページなどで
公開している情報がございませんでした。

でっきり、一枚撮影と連続撮影の間に、画質の差がないと思いこんでましたが、あるとのこと。
連続撮影する場合は、画質が落ちることを考慮に入れないといけませんね。

私の場合、子供の写真をとるか、ビデオを撮るかのどちらかなので、画質の落ちる連続撮影は、あまりしないでおこうと思いました。

書込番号:24696680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/04/12 18:04(1年以上前)

連続撮影でフォーカスを合わせてないからピンぼけになるのは仕方が無いとして、それを画質低下といって良いのかな?

書込番号:24696737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件

2022/04/12 22:05(1年以上前)

>540iaさん
何のためにこのままスマホを買ったのですか?

良い写真を撮りたいからではないのでしょうか?

おっしゃっていることは、このスマホの存在意義を
否定するような感じですね。

書込番号:24697129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/04/13 08:10(1年以上前)

存在意義を否定とか、そう思われるなら購入しない方が幸せになれると思います。

書込番号:24697512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/24 22:53(1年以上前)

>MP3初購入さん

カスタマーは一般的な連続撮影での可能性を示唆してるだけだけですね。
この端末の場合、連続撮影中のフォーカス調整が売りなのでその影響はむしろ低めに抑えられる方です。

それとは別にXperia独自の仕様として連続撮影設定にした時点で処理が変わり明確に画質劣化する問題があります。
そのためシングル撮影にせざるをえないのですがシングル撮影はシングル撮影で
RAW記録や保存先に関係なく2枚目以降は数秒単位でライブビューごとフリーズしてしまう為、
動体の連続撮影には致命的に向きません。

書込番号:24716500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理費が良心的です。設計思想が違う? 0 2025/09/19 22:05:02
SONYよ…早うPro-II出してくれ 3 2025/06/17 15:48:44
カメラアプリ(pro photo)でHDRを無効にする方法を知りたい 2 2025/04/21 12:17:00
ジンバルについて 4 2024/07/06 7:55:58
どなたか教えて下さい。 3 2024/05/23 16:01:32
メイン端末として 8 2024/04/03 3:53:58
異音? 10 2025/09/23 11:03:46
Android autoが利用できない 5 2024/08/25 15:49:06
気温が高いとキビシイ 4 2024/01/26 18:41:19
Xperia1Uから機種変更 0 2024/01/03 21:51:54

「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミを見る(全 471件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング