『xperia pro-i 海外版の発熱 文鎮化』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xperia pro-i 海外版の発熱 文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 xperia pro-i 海外版の発熱 文鎮化

2025/12/06 16:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
布団に巻き込まれている事に気付いて持ち上げたら、驚く程の高熱で手から落としそうな程でした。
それからロゴ画面でループするようになり、結局文鎮化。海外版のxq-be72の為に日本で正規修理も出来ず、お店に頼んだ結果CPUがダメになっていたと判明。そこでは基盤交換も出来ず返して貰いました。

【使用期間】1年半弱

【利用環境や状況】画面オフの状態で掛布団に巻き込んでいました。

【質問内容、その他コメント】
カメラ機能を気に入っての購入でした。何とかもう一度使いたいので基盤交換対応店を探す予定ですが、海外版の為に難しそうだと感じています。そこで最悪は自分で修理挑戦するしかないので、基盤は国内版のどれと共通しているのかご存じの方がおられましたら教えて下さい。自分で調べても微妙に判断が付かず、よろしくお願いいたします。

書込番号:26357345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2025/12/07 11:09(1ヶ月以上前)

>siryoku0721さん
自分で修理するのは違法行為に抵触するので価格コムではレス付かない可能性が高いです
(サジェストすると違法行為を幇助する事になるので)

質問は解決済にして違法行為も書き込みしてる5ちゃんねるでも質問して下さい

そもそも海外モデルの使用は違法行為にあたりますので

書込番号:26358092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 15:03(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。
修理自体は違法ではないけれど、修理後技適に抵触する可能性へのご指摘ですね。

記載にある通り、先ずは全国のお店での海外版修理可能店にお願いする予定です。その時に共通パーツがあれば対応出来るというお店もあるので、今回質問させて頂きました。

その点だけ、もしご存じの方がおられましたらご協力下さい。

書込番号:26358326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2025/12/07 16:06(1ヶ月以上前)

回答ではありませんが、興味深い記事を見付けました。

Xperia Pro-IはXperia 1 IIIとは全く異なる内部構造?分解内部画像が公開
https://sumahodigest.com/?p=5828

もしかするとこの機種の基板が他機種のものと互換性があって流用可能なのではないか?とお考えかも知れませんが、おそらくそういったものは無いと思います。なのでご自身で何かしらの基板を調達して修理、というのは困難ではないかと。

正直、中古も含めて買い直しが現実的な解ではないでしょうか。

書込番号:26358375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/12/08 21:47(1ヶ月以上前)

>ryu-writerさん

情報提供をありがとうございます。
自分でと言うのはもう今は考えておりません。

SONYが好きでJ1 compact以降ずっとxperia を愛用しており、お安くもないこの機種をこのままゴミにする気には到底なれず、最終は自分自身で何とかするしかないのかなと思っての発言でした。
風紀を乱して申し訳ありません。

修理業者さんとの交渉の際に、こちらにも知識があると行き詰まった状況が解消して解決する事が多々ありますので、いつも参考にしているこちらで相談させて頂いております。

香港公式に問い合わせたら修理は受付けてくれるようなので、その前に日本の基盤修理屋さんにて可能であればお安く済ませたいです。

書込番号:26359519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guest0802さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/08 22:13(1ヶ月以上前)

XQ-BR72(海外版)とXQ-BE42(国内版)の互換性の話ですよね。
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-BE42/XQ-BE42_purchase/
少なくとも、凡例の通りバッテリーパックは共通のようですから、メインボードを丸ごと換装しても動作する、程度の互換性があるとは十分に考えられます。
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/spv/2201/31/news050.html
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-PRO-I-teardown-video-highlights-several-differences-from-the-Xperia-1-III.586328.0.html
ただ、SoCだけ換装するのは(依頼も含めて)難易度が高いでしょうし、かといってボードごと替えるなら中古の国内版を買うのと結果は大差ような気がします。

書込番号:26359551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/08 22:53(1ヶ月以上前)

>guest0802さん

うわ〜ありがとうございます!

実際購入した箱にもxq-be42と印刷したシールが貼られてまして、本体にxq-be72と無かったら混乱する所でした。

日本の基盤修理屋さんからは内蔵メモリサイズを確認されました。私のは512GBなんですが、それによって取り寄せるパーツが変わるとの事でした。

何とか対応して貰いたいです。

書込番号:26359586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング