『24TB HDD(ST24000DM001)への換装に成功』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画機能を搭載した4Kブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画できる。放送を見逃した過去の番組などを思い立ったときにすぐに視聴が可能。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現。
最安価格(税込):

¥98,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,480¥106,163 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200TVS REGZA

最安価格(税込):¥98,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

『24TB HDD(ST24000DM001)への換装に成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

24TB HDD(ST24000DM001)への換装に成功

2025/11/06 22:06(2ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

クチコミ投稿数:1件

本機種が(非公式ながら)16TBまでのHDD換装に対応可能であることは以前から知られていましたが、それを超える容量についての情報は見当たりませんでした。

今回、内蔵HDDのパーティション情報を確認したところ、一般的なファイルシステムが使用されていることが分かりました。
このことから「意図的にシステム側で容量制限をかけていない限り、16TBを超えるHDDも認識できるのではないか」「仮にシステム側で容量制限をするくらいであればそもそも換装ができるような穴は作らないはずだ」と推測し、換装を試みることにしました。

使用したHDDは、最近発売されたSeagateの24TBモデル「ST24000DM001」です。

結果、換装は無事に成功し、システム上でも24TB相当の録画容量として認識されました。
参考までに、4K DRモードでの録画可能時間は、16TBの526時間に対し、24TBでは789時間と、容量比のとおり1.5倍に増加しています。

この結果から、DBR-4KZ200は、今後さらに大容量のHDDが登場した場合も、対応できる可能性が高いと考えられます。
(※もちろんHDD換装はメーカー保証外の行為となりますので、試される場合はご注意ください。)

なお、ST24000DM001の動作音はするものの真横で寝ない限り気にならない程度です。

Seagate製HDDに換装する場合はPowerChoiceとPowerBalanceの無効化をおすすめします。
(具体的な設定方法はここでは記載しません)

書込番号:26333954

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2025/11/09 15:56(1ヶ月以上前)

という事は、24TBを超えるHDDも認識可能なのでしょうか?

Seagate製HDDに換装する場合はPowerChoiceとPowerBalanceの無効化をおすすめします。
これについても詳しい情報、無効化の方法も是非ご教授願いますm(_ _)m

書込番号:26336147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/29 22:43(1ヶ月以上前)

ナイスな情報です。いずれディスクの容量はこれくらいが当たり前の時代が来ますのでもし何かの縁で入手できたら役立てそうです。
ちなみに換装、認識、初期動作までの確認と思いますがディスク容量限界まで正常に録画できるのか。あるいは番組数、その他の制限が出てこないのかは気になるところなので続報も期待したいです。

書込番号:26352233

ナイスクチコミ!0


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/21 08:19

>かじぇまにさん
興味深い情報、ありがとうございました。
好奇心旺盛なものでマネしてみましたが撃沈です。
 本体: 4KZ200
 HDD: ST24000DM001
 調整: PowerChoiceとPowerBalanceを無効化

何度も初期化トライしましたが、本体が HDDを認識せず。
仕方なく手元にあった8TBへの換装で運用しています。
ST24000DM001はPowerChoiceとPowerBalanceを有効に戻してPCで使います。

PCで 24TBHDDの状態を確認したところ、REGZA仕様のパーティション分割は出来ていました。
本体の製造年やファームの違いで24TB換装出来る個体と出来ない個体が存在するのかも知れません。
ちなみに本体のファームは最新版でした。

今後、自己責任でトライされる方のご参考まで。

書込番号:26369887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200

最安価格(税込):¥98,480発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ200をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング