『LG 50UQ8000PJCとの比較』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

50U7FG [50インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 「ワイドビューアングル」により、ソフトウェア上でテレビの視野角を広げて映像を表示。正面から見ることができない場所からも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

50U7FG [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

『LG 50UQ8000PJCとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7FG [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7FG [50インチ]を新規書き込み50U7FG [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

LG 50UQ8000PJCとの比較

2022/08/29 17:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7FG [50インチ]

スレ主 MAsshimoさん
クチコミ投稿数:7件

こちらの機種とLG 50UQ8000PJCで迷っています。
どちらもネットTV機能あり、パネルもIPS相当、OSも独自OSでほぼ同じようなものなのでしょうか?
アマゾンでLGは59800円でパネルは最大手で良さそうですが
こちらの機種は62800円ですが3年保証付きなのと東芝参加のため映像や番組表は強いのかな、と迷っております。
この2機種で映像の奇麗さやその他なにか明らかな差はありますでしょうか?

書込番号:24898933

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/08/29 18:55(1年以上前)

>MAsshimoさん

50U7FGはVAパネルです。IPSパネルがお望みとのことなので、50UQ8000PJCでどうぞ。
50UQ8000PJCは、Apple AirPlay2 / ミラーキャストも魅力になりそうかな。
50UQ8000PJCは長期保証も用意されていますね。

書込番号:24899070

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/29 19:02(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらの機種とLG 50UQ8000PJCで迷っています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001395175_K0001462825


>どちらもネットTV機能あり、パネルもIPS相当、OSも独自OSでほぼ同じようなものなのでしょうか?

「VOD」は、確かに同じ様に出来るようですが、その他で違う所が有るカモ知れませんね...(^_^;
 <「価格.com」の情報は、必ず正しいとは言えないのでご注意下さいm(_ _)m


>アマゾンでLGは59800円でパネルは最大手で良さそうですが

「50UQ8000PJC」は、「アマゾン販売専用モデル」ですm(_ _)m
 <https://www.lg.com/jp/tv/lg-50uq8000pjc


>こちらの機種は62800円ですが3年保証付きなのと東芝参加のため映像や番組表は強いのかな、と迷っております。

「東芝(TVS)が、ハイセンス傘下」ですm(_ _)m
 <https://www.regza.com/corporate/profile
  「海信视像科技股份有限公司」が「ハイセンス(海信视)」です。

レグザの方が、映像エンジンは良いモノを使用している様なので、量販店に行って、実際の映像を見比べた方が良いと思いますm(_ _)m
 <斜めからの映像も気にしているようなので、実際にどれくらいの角度からまで見られるのか確認した方が良いですm(_ _)m

「IPSパネル」が重要なら、「50UQ8000PJC」一択になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24899078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/30 10:26(1年以上前)

>MAsshimoさん
こんにちは。
両機とも、等速パネル使用のエントリーモデルです。

50U7FGはVAなんですよね。だから視野角は狭いですが、正面視コントラストはIPSより高いです。
このシリーズ、65型と43型がADS(IPSのパチもん)、58型と50型はVAになっています。機種としてのポリシー等々はパネル種別には反映されないようです。

50UQ8000PJCはIPSパネルなので、コントラストは低いですが視野角はVAより広いです。

IPSかVAかは視野角を取るかコントラストを取るかになりますので、ご自身のニーズをよく考えてみてください。
ちなみに、視野角は片側10度くらいIPSが広いです。コントラストはIPSが1200:1程度、VAは5000:1程度です。この差は暗い部屋で映画を見ると黒の浮きの差になってはっきりわかりますが、明るい部屋での視聴では原理的に差はわかりません。

ハイセンスは技術移転で東芝と同じようなチップを使っていますが、画質チューニングはそれぞれ別なので、店頭で確認できる画もやや異なります。東芝の方がより日本人に受け入れられやすい記憶色っぽい画作りですね。

LGは有機ELの方の画質は定評があり、国内メーカーと比べてもさほどそん色はないですが、液晶の方は有機に比べても他社の液晶に比べてもパッとしません。

画質に関しては質と言うか画質グレード的に言えば、似たり寄ったりです。どちらもエントリーモデルなので、画質自体もエントリーグレードです。質の差はないので、スレ主さんの画質の好みに合うかどうか位ですかね。

この二台は店頭でスレ主さん自身が実機画質を確認して決められた方が良いのですが、LGはアマゾン限定なので見れないし、ハイセンスはおいてあるかどうかといった所です。なければ同ランクの商品を参考にする程度ですね。

書込番号:24899943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7FG [50インチ]
ハイセンス

50U7FG [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

50U7FG [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング