『こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

50U7FG [50インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 「ワイドビューアングル」により、ソフトウェア上でテレビの視野角を広げて映像を表示。正面から見ることができない場所からも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

50U7FG [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

『こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7FG [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7FG [50インチ]を新規書き込み50U7FG [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7FG [50インチ]

【使いたい環境や用途】
現在、こちらのテレビが最有力候補です。
【重視するポイント】
CMスキップについて。現在、10年以上前のREGZAを使ってますが、録画した番組のCMスキップする際、30秒or10秒スキップしかありません。

こちらのテレビは、チャプターにて、CMスキップは出来ますでしょうか?

どなたか、おわかりになるかた、教えてください。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25181706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/15 11:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらのテレビは、チャプターにて、CMスキップは出来ますでしょうか?

これは、製品の取扱説明書などを読んだけど載っていないけど、実は搭載しているかも知れないから教えて欲しいって事でしょうか?

公開されている取扱説明書を読んでいないのであれば、先ずは一通り読んでみて下さいm(_ _)m
「出来る事」が記載されていますm(_ _)m
 <https://www.hisense.co.jp/tv/u7fg/index.php#lineup
  「テキスト情報付きPDFファイル」なので、「検索」にも対応しています。


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


多分、待っていれば、他の方が代わりに調べて教えてくれるかも知れませんが..._| ̄|○

書込番号:25181983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/03/15 12:40(1年以上前)

>サッカー小僧ぴぴさん
こんにちは。
https://www.hisense.co.jp/tv/u7fg/d3.php

上記に書いてある通り、CMを検出してオートチャプターを振る機能があります。チャプターがきちんと振られていれば >>| 一発で飛ばせます。

書込番号:25182037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/15 12:42(1年以上前)

>現在、10年以上前のREGZAを使ってますが、録画した番組のCMスキップする際、30秒or10秒スキップしかありません。

10年以上前のREGZA、型番は書いてないけど30秒、10秒スキップしか無いってことは10年どころではなく相当古い機種ってことになるね(Z9000以前??)

REGZAとハイセンスのチャプターの精度は一緒なので今のTVと同じように付くよ(例えば地デジであればかなり優秀なレベルでチャプターが付く)

チャプターが付くということは“>>|”、“|<<”を押すことで次のチャプターまで飛ぶので実質CMカットとして使える、ただハイセンスのTVはREGZAと違って30秒飛ばし、10秒戻しがない

なのでこれを多用してた人ならかなり使いにくいだろうし、それは使わずチャプター飛ばしだけ使ってるとかなら全く一緒の感覚で使えるね(番組表とか録画リストの画面も全く一緒なので)

REGZAから買い替えたときのチャプター、スキップに関してはチャプターは同じ、30秒、10秒が無いのでそれを使っているか使ってないかで同じように使えるか使えないかって感じだけど、使ってるREGZAがチャプター無し、30秒、10秒飛ばしで調整してるとなると、使い方は大きく変わるから慣れるまでは「あれ??」ってなるだろうけどCM飛ばしという面でいうと楽にはなるはず

書込番号:25182043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/03/15 19:20(1年以上前)

>サッカー小僧ぴぴさん

Q:こちらのテレビは、チャプターにて、CMスキップは出来ますでしょうか?
A:チャプタースキップはありCMスキップできます。

他:30秒or10秒スキップはありませんが、1/20分割のスキップはありますので、同じではありませんが、
  多少代わりになります。

CMスキップを使うということであればUSB−HDDに録画するということしょうが、USB−HDDは初期化
しないと流用できないです。
また、これからハイセンスで録画したものを後で他に移すことができないと思われます。

書込番号:25182443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/03/16 23:34(1年以上前)

サッカー小僧ぴぴ さん
先週私は 43U7FGを購入しました。私もほぼ同じで13年間 使ったTOSHIBAのHDD内臓テレビ32H1から乗りかえました。 ブルーレイレコーダーもTOSHIBAを使ってますが、 43U7FGはオートキャプチャー(本編)に設定し、CMになったら 上下左右のカーソルキーの 右を押すと CMをスキップしてくれます。ブルーレイもそうなんですが、中にはスキップできないCMもあります。 30秒スキップと10秒戻し より随分便利だと思います。

書込番号:25183866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 23:50(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)mTOSHIBAと比べて、ざっくり短評としては、どーですか?価格帯が、このレベルで探してるので、ごちゃごちゃ言うなと言われてしまったら、それまでなのですが、、子持ちの家庭には大きな買い物ですので、短評で構いませんので、使用してる感じを主観で聞きたいですm(_ _)mよろしくお願いします(」・ω・)

書込番号:25183886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 23:51(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m高いスマホを、買うより、慎重になってまして、、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25183888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 23:52(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

ご丁寧に返信してくださり、感謝しております(*^^*)

書込番号:25183890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 23:54(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。安い価格帯のテレビとはいえ、家計には大きな買い物ですので、慎重で、実機も見れる機会がないもので、、、ありがとうございます(*^^*)

書込番号:25183891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 23:55(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

古いテレビしか持ってないもので、、慎重になってまして、、

ありがとうございますm(_ _)m(*^^*)

書込番号:25183892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/03/17 07:51(1年以上前)

>サッカー小僧ぴぴさん
東芝と同じ様なチップを使ってますが、画質は微妙に違います。買う前に店頭で実物をご覧になって気にいるかどうかよく考えてください。

東芝と違ってハイセンスはレコーダーを出してないので、テレビの番組表からレコーダーに予約を入れたり、テレビの録画物をレコーダーにダビングして保存等はできません。

ソニーと違って、東芝と同じく録画時にオートチャプターは付くので、cm飛ばしは楽です。

書込番号:25184083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/17 11:20(1年以上前)

>TOSHIBAと比べて、ざっくり短評としては、どーですか?

チャプター無しの頃のREGZAから比べたら雲泥の差と思っていいだろうね

ハイセンスだともっと安い6シリーズってのがあるけど、6シリーズはW録画が不可なので7シリーズを買っておくほうがいいだろうし、動画配信サービスも有名どころのやつは大半が対応してるから普通にTVを見る以外にも使えるし…

書込番号:25184269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/17 21:08(1年以上前)

返事が遅くなりました。1週間使ってみて 操作感は まるで TOSHIBA 13年前のTOSHIBAのテレビより断然 きれいな画質。値段も半額程度。大満足しています&#9786;&#65039; 43U7FGと50U7FGはパネルが違います。43:ADSパネル、50:VAパネル 私個人的には 斜めからみてもきれいな 43をオススメします。どちらがいいか実際に店頭で確認して下さい。標準設定で十分に発色がよく 明るいです。省エネ設定を2にしても 十分に明るかったです。このみにあわせて 自分にあうように設定下さい&#128515;

書込番号:25184878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7FG [50インチ]
ハイセンス

50U7FG [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

50U7FG [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング