『納期についてみなさんの納期予定をお聞かせください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『納期についてみなさんの納期予定をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信33

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:90件

私は5月初旬に発注をしました!
その際の納期予定は12月と聞きました。
長めに見て12月と営業の方が言ってみえたのでもう少し早くなるのを期待しています。
12月車検なので・・・。
もちろん年次改良モデルです。

同じ時期くらいに注文した方がいらしたら納期予定をお聞かせください。
それよりも前に注文した方もだいたいどの程度の納期予定か教えてください。
時期によって納期が前後するのは承知です。

ちなみに当方は生産工場県内のディーラーでの注文です。

書込番号:24760302

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 14:46(1年以上前)

当方千葉県住みです。
1/11に注文し、先日6/18車両完成予定である旨の
連絡をディーラーからもらいました。
車両完成後、運搬に10日間ほど掛かるようで、
ディーラー着が6月末、その後ディーラーオプションを
装着し7月中旬頃に納車かと思っています。
契約時から担当者には言われてはいましたが、
納車まで半年と言うような状況です。
(もちろん年次改良前モデルとなります)
ご参考まで

書込番号:24760314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 14:57(1年以上前)

愛知県在住です。
pグレードチタニウムグレーです。
1月21日に発注。その時の納期は4月下旬。
4月に入ったときの工場完成予定が、5月21日。
5月15日に確認した時の工場完成予定が5月25日。
本来ならば明日完成で、営業所入庫が6月頭。
まだ確定ではないです。

書込番号:24760326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 14:59(1年以上前)

>さまぁぁずさん
情報ありがとうございます。
1月の時点で半年ですか・・・。
今は上海ロックダウンの件もありますし、僕のときは延びそうな気もしますね・・・。
気長に待ちましょう。

でも楽しみですね!

書込番号:24760329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 15:03(1年以上前)

>ワンズみーきーさん
なるほどー。
やはり色々と影響して延びてしまうんですね!
ロックダウンが解除されたら少しは生産数も回復してくるのを願います!

納車待ち遠しいですね!

書込番号:24760334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/24 15:06(1年以上前)

1/29注文。先日、6/25から27完成予定、との連絡あり。
陸送、登録、オプション取付して、7月中旬から下旬の納車予定、と言われました。
注文当時は6月納車と言われていたので、今のところひと月ちょいの遅れ、といったところです。

書込番号:24760345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tshinoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/05/24 15:28(1年以上前)

千葉県で5月13日にPグレード契約しました。

やはり、すでに初期モデルはオーダーストップとなっていて、11月正式発売予定の年次改良モデルの先行受注になりました。
正式発表前ということで、社内向けのプレゼン資料のような印刷物でしか案内がされませんでした。

年改モデルの先行受注が4月末に始まったばかりということで、ディラーでは3番目くらいということです。
それなら11月にすぐ納車できるかというと、そもそも初期モデルの生産が間に合っておらず、さらに初期モデル生産待ちからのスライドがあるため、今契約したからと言って11月すぐの納車は期待できない旨を伝えられました。

従って、こればかりは昨今の社会情勢を鑑みると断定できないが、納車は早くて年末、普通に行って来年初頭にずれ込む可能性が高いということです。

乗り換え予定の車検が来年3月とまだ余裕があるので、どんなに遅くてもそれまでには間に合って欲しいです。
いずれにせよ気長に待ちたいと思います。

書込番号:24760382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 16:04(1年以上前)

>nets27さん
えぇー−−。
やっぱり納期かかりますねー。
1月とかまだ早いほうだと思うのにそこまでかかるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:24760425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 16:11(1年以上前)

>tshinoさん
ほぼ同じです。
僕は年次改良の情報は事前に得ていて、GWの始めに注文してきました!
ディーラー1番乗りの年次改良モデルの発注でした。
愛知県内なのでtshinoさんの地域よりは少し早く届くかもしれません。
できれば年内には手元に欲しいですよねー。
その場合は愛知県の自動車税免税は2023年の4月から適用になるのか・・・・。

繰り返しになってしまいますが、いずれにせよ待つしかないですもんね!

書込番号:24760433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 16:21(1年以上前)

当方は5月初旬注文で、7月生産、8月ディーラーでの整備の後、8月中には納車出来るとのお話を頂いていて、
補助金も特に問題はないとのことでした。
おそらく、注文順でオーダーされたものを順番に作るのではなくある程度、同じオーダーのものをまとめて作っては発送してとなるので、グレード、色、メーカーオプションで納期はだいぶ変わってくるのではないかと思います。
また、販売数の多いディーラーは人気のあるグレード、色はある程度見込んで発注とかしているのでしょうか。

ちなみに私のオーダーはPのダイヤモンドホワイト、ルーフレール取り付けです。(サンルーフはなし)

補助金のことを考えると早めに納車が良いですよね。
この後にはCX-60PHEV、ハリアーPHVが控えてますので、、、

書込番号:24760445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 16:41(1年以上前)

>たくぴ.comさん
えっ、めっちゃ早い😱
うらやましい😱

わかります。
販売会社によって枠もありますし、それほどメーカーオプションがなければ見込みで発注かけてるはずなので、それにうまいことハマればたくぴさんみたいに納車まで比較的短期で済む場合もありますね!

僕はサンルーフ付けちゃいましたので·····
サンルーフ付きは遅いらしいです😱😱😱

2022年度の補助金も決まったのでおそらく大丈夫じゃないかなーとは思いますけど早いに越したことはないですもんね!

それにしてもうらやましい。。

書込番号:24760470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


呼人67さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 16:48(1年以上前)

私は、ブラックエディションを5月初めに契約しましたが、12月になるといわれました。
ブラックエディション契約された方ってあまり見かけないのですが^^;

書込番号:24760478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 17:08(1年以上前)

>呼人67さん
ブラックエディションはまだ世にあまり広まっていないかもしれないのでなんとも言えないですね・・・。
でも年次改良モデルと一緒に発売なので納期はあまり僕と変わらないかもしれませんね!

書込番号:24760504

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/24 20:39(1年以上前)

2月20日発注で6月7日生産の連絡を受けましたのでそのままであれば6月中には納車されるかなと思ってます。

今年度の下期はRAV4、NX、ハリアー、SAKURA、EKクロスなどのEV、PHVの新型が目白押しなので年末の補助金残額は心配ですね。

書込番号:24760867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 20:43(1年以上前)

>ken_ken7さん
おー、来月ですね!
予定通りだったら6月末くらいにはきそうですね!

そうなんですよねー。。
でも新しいの出ても、それらもたぶん生産遅れるはずなんで自分が先に補助金もらえるのを期待してます笑

書込番号:24760874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/05/24 20:46(1年以上前)

ネロープ号 FAB1

書込番号:24760879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/24 21:45(1年以上前)

3月中旬に今なら4月又は5月生産枠に間に合うと言われ契約。4月に入り1ヶ月ほど遅れますと報告あり。本日、再度連絡があり7月中の完成見込み。納車は早くて8月になりそうです。
独自枠で納期が早いというから、こちらのディーラーで注文したのに…
次は納車は9月になります。と連絡がくると予想しております。

書込番号:24760985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 21:48(1年以上前)

>はなまるこ2さん
まぁそんな感じになっちゃいますよねー。
どこが悪いわけでもなく😖

気長に待つしかないですね🥺

書込番号:24760989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/05/24 22:46(1年以上前)

4月下旬に、Pグレードであれば地域内最後の改良前モデルが抑えられるとのことで契約しました!(個人的には値上げ前の方が助かりますので)
6月営業所入庫、7月納車予定と言われています。
が、皆さまの投稿をみているとその通りになるのか不明ですね汗

書込番号:24761085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/05/24 22:49(1年以上前)

>ゲレゲレボロンゴさん
えー、うらやましいー!
そーゆーのも運ですね!

書込番号:24761091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/25 01:42(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
営業の方が「7月生産になんとか滑り込めそうです。」
と仰っていたので、ディーラーとしての枠を確保出来たか、半年納期に我慢できなかった方のキャンセルを割り当ててもらえたのかもしれません。

私もサンルーフ迷いましたが、室内空間が若干狭くなるのと熱対策で諦めました。サンルーフ良いですよね。

ken_ken7さんの仰る通り、今年度は注目のEV、PHEVが多く出そうですし、補助金については予算があるので、10月から年末にかけての争奪戦になるか、再び補正かけるか、打ち切りになる可能性については心配ですよね。
さすがに各車発売開始時にはある程度台数用意するのではないかと思います。
来年度予算がどうなるかは不明ですが、個人的には充電施設整備の方にかなりふられるのではないか?と予想しています。
なんにせよ、良い車なのでとても楽しみです。

ブラックエディション等の年次改良モデルにこだわらなければまめにディーラーに伺ったり(私はディーラーにお願いされた事もあり今後何度か伺う予定)、試乗させてもらって、キャンセル待ち等、早めの納車に滑り込ませてもらえるように関係を作っておくのも良いのではないでしょうか。

書込番号:24761257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/25 05:49(1年以上前)

2月5日発注、今月(5月)末納車予定。
工場での完成は5月18日でディーラーへの到着が25日との事です。
発注当初からディーラーから「納車予定に変更はありません」との強気の発言から、上手く見込み発注の分をあてがってもらえたのだと思います。

が、、、

今になって追加で発注したラリーアートガーニッシュセットの納期が調整中だとの事。
コーティングの関係もあって、出来れば一気に仕上げたいところですが微妙になってきました。
でもディーラーやセールスを責めてはいけません。みんな一生懸命やってくれています。
何より、待ちわびている今が一番楽しい時期なのですから。

これからは本体以外に、オプションに関しても納期に影響してくるのかも。


書込番号:24761345

ナイスクチコミ!2


RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2022/05/25 09:54(1年以上前)

国内向けだけでなく、春ごろから北米や豪州・NZなど海外向けにもPHEVモデルが出荷され始めたので、納期はさらに伸びてしまいますね。欲しい人は早めに契約しないとかなり長期の納期となる恐れがあります。

書込番号:24761589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/05/25 14:39(1年以上前)

私は12月上旬の先行予約にてPのホワイトダイヤモンド、メーカーオプション無しで予約しました。5月21日にディーラーより連絡あり6月の納車もありませんって言われました。九州の三菱ディーラーで予約ですがこの差はなんでしょうね?九州では新型アウトランダーはまったく見かけません。とても残念です。

書込番号:24761939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/05/25 14:47(1年以上前)

当方、九州の三菱ディーラーで12月上旬にPのホワイトダイヤモンド、メーカーオプション無しで予約しましたが、5月21日に担当営業から6月の納車もありませんって連絡来ました。皆さん都会の方は納車が早いですね。九州ではアウトランダーをほぼ見かけません。この差は一体なんなんでしょう・・・

書込番号:24761950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/25 18:11(1年以上前)

>ぽぽぽ24さん
>oitanomasaさん
こんにちは。
同じ九州ですが、3月発注で7月車両完成と聞いています。
ロックダウンの影響で遅れるかもしれませんとは言われていますが、たまに街中で新型もお見かけします。
何故そんなに差が出るのか…

書込番号:24762211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2022/05/25 18:18(1年以上前)

>想い出の145さん
>oitanomasaさん
こんばんは。
販売店の違いとかですかね?
確保枠の違いとか?
なんの差なんでしょうか····

書込番号:24762217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T←→Yさん
クチコミ投稿数:29件

2022/05/25 22:00(1年以上前)

11/3 P白黒パノラマルーフ契約、未だに納期は未定です。
↑ この書き込みも4回目ぐらいです。
日本で一番長く待ってる自負があります。

書込番号:24762591

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:49件

2022/05/26 06:43(1年以上前)

5/23、ディーラーより連絡有りました。
完成予定が6/21です。九州で、見込み発注では有りません。
Pグレート サンルーフ付き パール白 2/20契約
納車見通しは7月上旬の見通しとの事です。

ドラレコ、ETCは納車後、部品が入り次第となります。

書込番号:24762917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


urawayaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/05/26 17:00(1年以上前)

P、サンルーフ、グレイ
12月中旬に契約し、6月15日に工場出荷との連絡あり

書込番号:24763733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/27 22:38(1年以上前)

Pグレード ホワイトダイヤモンドを1月23日に発注しました。
当初の納車は4月上旬でした。
・3月下旬になってディーラーへ確認したところ5月か6月になる予定との事。
・4月中旬に確認したところ6月納車との事。
・本日(5月27日)に確認したところ6月24日完成予定。予定なので遅れる可能性あり。
もし6月24日が完成となった場合7月4日納車との事でした。

書込番号:24765825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/29 01:54(1年以上前)

私も色々なところで書き込みましたが、1月末契約で5/25に車体は完成したとの連絡がありました。納車日はまだ調整中ですが、週末に限定すると6月2週目くらいだと思います。
契約当初、5月末くらいだと思うと聞いていたので、工場停止など考えると、ほぼ予定通りと言えるのではないでしょうか。
P、コズミックブルー、ルーフレールです。

書込番号:24767519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/29 10:12(1年以上前)

12月初旬契約し、ようやく5月25日完成となりました。
納車はその後6月23日となります。
長いこと待ちましたが、納車が楽しみです。
納車後直ぐにコーティング専門店にてコーティングを行う予定です。

購入車は、Pのセミアニリンレザーシートです。
MOは、ホワイトダイヤモンド、リーフレース、パノラマサンルーフ。
DOはECT、ドラレコ、フロアマット、ナンバープレート、エレガントパッケージ、バイザー、エンブレム、メンテナンスシッカリ、キャンピングパッケージ。
色とシートに関してはだいぶ迷いました。
取り付けたいものや欲しいものが待ち時間が長いと増えてしまいました。
スポーティパッケージについては、今後追加するかもしれません。
何れにしても納車が楽しみです。

書込番号:24767859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/06/23 18:43(1年以上前)

11月20日契約で5月29日に販売店倉庫に到着しました。
販売店は納車してほしいみたいですが、スポーティーパッケージがついてないので、拒否中です(笑)
納車後の外装コーティングを販売店がみてくれるなら、納車してもいいよと言ったら…販売店に拒否されました(笑)

いつになったらスポーティーパッケージくるんだろ…
お盆までには来るといいなー。

納車待ちも楽しい時間です。

書込番号:24807325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング