『皆さん納期はどの程度ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『皆さん納期はどの程度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信33

お気に入りに追加

標準

皆さん納期はどの程度ですか?

2022/07/09 16:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

こんにちは。

当方、5月上旬に契約を行い、先日8月頃の納車になりそうと営業担当者の方から連絡がありました。
どうやら年次改良モデルの生産が始まるため9月頃には現行モデルの生産が終わる?ため納車が可能とのこと。
早く納車されるのは嬉しい限りですが、本当に間に合うのか気になります。
何か情報をお持ちの方がおられましたら宜しくお願いします!
ちなみに部品調達の関係でオプションにサンルーフをつけると、納車がかなり(数ヶ月)遅くなるとお聞きしてます。そのようなオプションによる影響の情報などもあれば助かります。

書込番号:24827816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:49件

2022/07/09 18:05(1年以上前)

私が注文した時期ですと概ね半年前後かと思います。
2月20日に契約、車両完成が7月5日でした。
納車は今月下旬を予定しています。
ホワイト P サンルーフです。

ドラレコ、ETCのオプションをお願いしていましたが
納車時には間に合わず、後から取り付けの流れです。

書込番号:24827938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/07/09 18:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

納車は今月とは待ち遠しいですね!
納期半年ですか、やはり結構かかりますね。
トヨタの新型車系統は、10ヶ月待ち以上がザラですからそれに比べればいい方だと考えるしかありませんね。
サンルーフなしであればもう少し早かったのですかね?

ドラレコ、ETCが間に合わないんですね。
勤め先の社用車カローラスポーツはナビが3ヶ月遅れでした。

書込番号:24827968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/09 20:10(1年以上前)

3月後半の契約で当時から7月中の納車と聞いていました。それが今月に入り無理との連絡がありました。メーカーから連絡の無い車両の納車予定なんか、販売店では分からないのでしょう。販売員さんはもう、いついつ頃とは言わなくなりました。3月後半の契約ですから、私は8月後半〜9月前半の納車とみています。

書込番号:24828063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/07/09 20:33(1年以上前)

自分は4月末契約で8月の生産ラインに乗ると連絡ありました。東日本三菱です。

書込番号:24828085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/07/09 21:25(1年以上前)

>west.oneさん
ありがとうございます。
多少の後ろ倒しはやむを得ないと言うところでしょうか。
まぁ車検や補助金に影響がなければ、ある程度許容できちゃいますけどね。

書込番号:24828150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/09 21:32(1年以上前)

私は、3月初めに契約、車両完成が
7月25日で、納車は8月中旬位?
という事でした。
シルバー、サンルーフ付です。

書込番号:24828161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/09 22:11(1年以上前)

こんばんは。
別のスレッドに何回か記載してますが、
3月中旬に発注し、7月15日に車体完成予定です。
納車はお盆前になりそうです。
ちなみに、Gグレード5人乗り、
メーカーOPはヘッドアップディスプレイと
ルーフレールを付けています。(Dオプションなし)
担当によれば私より1ヶ月以上先に発注した方で、
オプションてんこ盛りの為に私より納車が遅くなる
との話を聞いてます。
部品納期が遅れている関係との事でしたね。

書込番号:24828226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/07/09 22:14(1年以上前)

>タクけんけんさん
ありがとうございます。
私も東日本三菱です。
購入タイミングが近いのでオプション次第では、私も同じぐらいに納車できるといいですね。。

書込番号:24828229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ukiyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/09 23:11(1年以上前)

他にも投稿しましたが、7月2日注文、書類上の納車予定日は10月10日です。査定した下取車が9月末車検の為です。
先行予約の方にキャンセルが出てきていて、これを前提にした発注と説明されました。皆さんの納期が長引く中この様な見込み注文があり得るのか?少し不安にもなりましたが、自信ある様子でしたのでサインしました。
ちなみ2022年モデル前提、Pサンルーフ付です。
レクサスや一部輸入車は1年以上の納期、又受注停止の状況下です。2023年モデルと機能も大差ないとの説明から、前向きに解釈しこの注文に期待してます。

書込番号:24828315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/07/10 16:04(1年以上前)

2月上旬契約で、7月16日完成と連絡が来ました。
車台番号も出たそうで、8月お盆前ギリギリ納車の
予定です。

書込番号:24829166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/10 22:29(1年以上前)

>ホワイト ヒル エルセリオさん
こんばんは、6月26日に
P サンルーフ 黒白 を発注しました。
登録は9月で納車は10月の予定です。

現行型にはなりますが、年次改良の中身も時期も確定してない。とのことで見送りました。

私の場合はディーラーの生産枠が空いているため、3ヶ月ちょっとで納車になるようです。

書込番号:24829696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/07/10 22:55(1年以上前)

2月5日契約 Pグレードの白黒ツートンです。オプションはETCと3月にラリーアートスタイルのオプションを追加しました。
当初の納車予定は6月でしたが6月下旬に完成予定日が7月5日との連絡がありましたがその後完成予定日が7月13日に伸びるとの連絡がありましたが予定通り7月5日に完成したとの連絡があり車体番号を教えてもらい陸運局にナンバーの申請を7月8日に行いました。7月24日の納車予定ですが配車が早ければもっと早く納車出来そうです。
ラリーアートのオプションは納期未定なので後で自分で取付します。

書込番号:24829724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/10 22:57(1年以上前)

1/29発注。
注文書記載の納車予定日は5月31日。
その後、予定が二転三転して、現在ディーラー担当からいただいている情報は、7/7ラインアウト、1〜2週間でディーラー到着、そこから更に1〜2週間で納車、とのこと。
その通り行けば、遅くても今月中には納車しえもらえると思うんですが、確定的な連絡は何もない、という状況です。
私もサンルーフを付けていますが、納期遅れ原因は、とにかくサンルーフに尽きる、と私の担当営業マンは申しております。

書込番号:24829727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 21:46(1年以上前)

>ラム肩ロースさん
ありがとうございます。
サンルーフ羨ましいです。私は妻の了解が得られず我慢した口なので。。
納期も早い方なんですかね。最近は高速道路を走っていると新型アウトランダーを見かけるようになりましたね。
今日も2台見ましたよ。

書込番号:24830875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 21:49(1年以上前)

>想い出の145さん
ありがとうございます。
グレードによる納期の差はあまりないようにお聞きしますが、Gグレードの方が早いなどあるのでしょうか。
とにかくあと少しの辛抱で納車。待ち遠しいですね!

書込番号:24830881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 21:53(1年以上前)

>ukiyさん
ありがとうございます。
この段階で改良前モデルが発注可能でしたか!
価格の観点から見て、良きタイミングで購入されたのではないでしょうか。
お互い納期の確約がない中、納期回答が待ち遠しいですよね。

書込番号:24830887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 22:16(1年以上前)

>santaro1121さん
ありがとうございます。
ゴールが見えてくるとまた時が進むのが遅くなる感じがしますね。私も早く車台番号を知りたいです。
santaro1121さんの情報的に、ご自身の納期はいかがですか?参考までにお聞かせください。

書込番号:24830926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 22:21(1年以上前)

>北きつね☆さん
ありがとうございます。
色々な情報拝見しましたが、恐らく最速レベルじゃないでしょうか。素晴らしいタイミングですね。
私は、年次改良モデルの内容を聞いて現行モデル一択だと判断したのですが、次期モデルで何か魅力的な点などございましたら教えて下さい。

書込番号:24830937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 22:29(1年以上前)

>元ヘリパイさん
ありがとうございます。
ラリーアートスタイル羨ましい限りです。結構お高いんですか?
とにかく納車がお盆に間に合うのはいいですね。私も連休にアウトランダーで出かけたかったです。。

書込番号:24830953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/11 22:32(1年以上前)

>ホワイト ヒル エルセリオさん

Dで聞いた内容ですが、
ツートンカラーの組み合わせが増える

コネクトで機能が追加される?
あまり覚えて無く申し訳無い。忘れるような内容だったかと

最大の変更は Pグレードで15万アップ
これは覚えてます(笑)

書込番号:24830957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 22:40(1年以上前)

>nets27さん
ありがとうございます。
担当者さんが悪いわけではないのですが、納期が二転三転すると余計ガッカリしちゃいますよね。。
何にせよ、さすがに今月納期は間違いないのでしょうから、楽しみでしょうがないですよね。

なるほど、サンルーフは納期の鍵を握りますね。
ただ、納期を待つだけの価値はあるでしょうから、私も付けたかったですね。

書込番号:24830974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/07/11 22:50(1年以上前)

>北きつね☆さん
ありがとうございます。
Pの15万円アップの件。笑ってしまいました。
実質値上げのための年次改良とも言われるだけありますね。笑
私も魅力的な改良がなく値上がりするならと思い購入に至りました。
ただ現状の円安や原材料の値上げから15万円程度の値上げで抑えてくれるのは、ありがたいぐらいと思いますね。

書込番号:24830995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/11 23:53(1年以上前)

>ホワイト ヒル エルセリオさん
・私は、5月初旬に注文/10月に納車予定/G(5人乗り)です。
・(なぜか)三菱車一筋となり、初代ミラージュ、ギャランラムダ、スタリオン、VR-4、ディアマンテ、パジェロGDI(2000年モデル)を新車で乗り継いできました。期待していた新型パジェロが無くなり、サイズも同等になったことから、アウトランダーに乗り換えします。
・下記は、我が家の状況からの私見です。
・30年ほどサンルーフ付きの車両に乗りました。雨の日に内扉を開けると明るい、チルトで換気できるなどのメリットはありますが、ほとんど使うことが無かったので、今回はサンルーフは無しにしています。空気のきれいな場所に住んでいるともっと使用したかもしれません。あると良いけど、無くても困らなかったという感想です。最初はどうしても取り付けたかったのですが。。。
・私もPもGも基本的には、納期は変わらないと聞いています。
・5人乗りGを選択したのは、子供が大きくなりましたので、使わない座席は無くしたいという理由です。時々引き出して、カビが生えてないかなど確認するのは面倒です。。。
 パジェロは7人乗りですが、子供が小学校低学年だったときまでしか3列目は使用せず(サイズ的に限界かと)、以降は全く使用することが無くなりました。
・必須としたオプションは、レザーシートです。パジェロはベージュのレザーシートを選択しました。22年経ちましたが、色あせはしてますが、破れなどは無く現在も快適です。レザーシートは夏に蒸れると心配される方がいらっしゃいますが、私は感じませんでした。ちなみに色はグレーとしています。

書込番号:24831080

ナイスクチコミ!4


hatasosさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/12 00:02(1年以上前)

>ホワイト ヒル エルセリオさん
サンルーフの泣き所、今の時期の直射日光は強すぎるため暑くて開けれません。。。。(内扉も)

書込番号:24831092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/07/12 07:56(1年以上前)

>ホワイト ヒル エルセリオさん
まだ、納車日が決まっていないので不安はあります。
今月に入り、頻繁に連絡が来るようになりました。
7日完成から、16日、そして2日早まり14日完成。
常に流動的に動くので、お盆前に間にあわなくてもしょうがないですね。
Dオプは、ラリーアートパーツ、ETCこの辺りは問題なそうです。

書込番号:24831288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Manbo618さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/12 08:52(1年以上前)

当初はエクリプスクロスがいいと思う、と妻に持っていったところ「大は小を兼ねる!」の鶴の一声でアウトランダーを三月入ってすぐに発注。
初めての新車だからオプションはてんこ盛りでこだわりました。
ルーフレール、サンルーフ、ダイナミックシールドライト、有料白色、ドラレコ&ETCパッケージ等。
予定では7/20ラインオフ、納車はお盆明けかも?とDに言われておりますが、ドラレコ&ETCは後付けになりそうです。。
でも楽しみで仕方ないです。

書込番号:24831342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/07/12 17:08(1年以上前)

前車もPHEVでしたが2月に車検が切れてしまうので車検を通して新型の納車まで乗ろうと思いましたが三菱ディーラーからサブディーラーを紹介されそちらで購入すれば納車までの期間代車を出して頂けるとの事でサブディーラーからの購入です。
ディーラーオプションもサブディーラーからの購入にすれば10%引きになるとの事でお高いですがラリーアートスタイルにしました。
私はオプションは基本自分で取引派なので工賃は無しです。

書込番号:24831880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/13 12:00(1年以上前)

>ホワイト ヒル エルセリオさん
北関東で契約、4月20日がデットラインでそれ以降は順番待ちで予約はしつつ、契約は年改モデルになってしまうと言われ契約。現時点で納期は8月中旬〜下旬完成納期、登録手続きで9月初めくらいに納車と言われています。
先週はまだ担当の言葉を信じれば8月納期から変わっていません。

そういった意味ではホワイト ヒル エルセリオさんと近い契約で納期も近いのでそのくらいではないでしょうか。
ちなみにチタニウムグレーのグレードPでサンルーフです。

だんだん納期が近づいてきたので楽しみです。

書込番号:24832919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/13 14:54(1年以上前)

>UchiPさん

自分もUchiPさんと同じ頃(4月17日)に契約で、当初9末か10月頭に納車する予定でしたが、6月中旬に1ヶ月くらい早められるかもとの連絡があり、それ以降何も連絡がなかった。どうなったでしょうかなあと少し不安で、今週末一回連絡する予定です。

当方は新規購入のため駐車場の契約もしなければいけないので、情報確定次第連絡ちょうだいと伝えてあるが、まだ来てないことはまだ確定できてないでしょう。

書込番号:24833105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/07/14 19:30(1年以上前)

私は5月中旬にお願いしました。
9月頃と言われ、待つこと音沙汰ありません。
皆さんのお話を聞けて、待ち遠しいです。
大手のディーラーだと、もう少し早い納期でしたが…
早く来ないかな

書込番号:24834677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masa9731さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/18 18:38(1年以上前)

1月初旬に発注、先週末車が来たとの連絡で本日ディーラーに車を見に行きました。
車体番号は9000番前半でした。
色はブルー、オプションは、ETC2.0、リヤビュークリーナー、ラリアートガーニッシュで、ラリアートガーニッシュは間に合わず、これから社外品の、LED(リヤ)、ボディーコート、ガラスコート、コムテックのミラー型ドラレコ、お任せのレーザー探知機、コルトスポーツのパフォーマンスダンパー、ブリットのパーキングオートホールドジャンパーの取り付けで、一週間後納車の予定です。

書込番号:24839892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/26 00:11(1年以上前)

先週末に納車されました!
車台番号は11000番台でしてー

早速500kmほど乗りましたが走行性能は抜群ですね、RAV4と迷いましたがアウトランダーにして大正解だったと思います。
当面は内装中心に傷防止のアクセサリーを取り付けようと思います。
今年買った車のなかで一番満足かな、ゲレンデ納車も感動しましたが総合的にはアウトランダーの方が満足感高いです。

想像以上にホイールが中に入っているので、社外ホイール入れてみようかと迷い中です!

書込番号:24849633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/07/27 09:40(1年以上前)

いよいよ明日納車となりました。
契約から半年後の納車となります。

ETC、ドラレコの件ですが、
車両完成予定が確定してから、正式発注と
なり、まだまだ到着見通し不透明です。
てっきり車両発注タイミングで発注されて
いるものだと思っていました。

納品され次第、2日位預ける流れになりそうです。

書込番号:24851367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング