『納車待ち中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『納車待ち中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信29

お気に入りに追加

標準

納車待ち中

2023/01/30 17:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

現在アウトランダー納車待ちです。
皆さんの投稿を楽しみに納車待ちをしているところです。


契約2022年10月27日(契約時の納車予定2月)

12月末に1月20日〜31日生産予定とディーラーから連絡有 (ここまでは順調?)

1月27日営業さんにその後の進捗を確認したところ、車体番号や完成日がまだわからないとディーラーから連絡有


通常なら完成予定日や車体番号が1月中旬にはわかるが、現在のところ連絡がないそうで遅れていることは
間違いないとのことでした。
昨今の状況からどの車種でも納期が遅れているのは承知ですが、初三菱車としてとても楽しみにしています^^
同じように納車待ちの方いたら情報ください。


・Pグレード
・白黒ツートン
・スポーティーパッケージ
・バイザー
・フロアマット
・ETC2.0

書込番号:25119933

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 20:48(1年以上前)

そう言う事も、あるんですね。

書込番号:25120229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/30 22:34(1年以上前)

2022年8月4日契約、納車2月
Pグレード白黒ツートンです
未だにできるともできたとも連絡きてません
ツートンは遅れているという情報を違うルートからもらっているので2月は半ば諦めてます

購入時の営業さんは退職してしまいましたし、新しい営業さんはカレンダーも持ってこない
こんなもんかなと諦めてます

書込番号:25120405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/30 23:20(1年以上前)

私は、昨年7月末にPグレードのシルバー黒ツートンを契約。
当初の12月納車予定が遅れ、2月上旬生産、3月上旬納車予定の連絡がありました。
現在ツートンは受注停止しているようなことも言っていました。何にしてもやっと先が見えてきて楽しみです。

書込番号:25120467

ナイスクチコミ!6


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/30 23:48(1年以上前)

>北のスバル乗りさん
特に連絡ないのですね。
生産計画が1月末に出ている自分はマシですね。
計画から進捗が進みませんが。。。
10月の契約の時の決め手が、販社で押さえてある発注枠があるので今契約してもらえれば2月に納車できるというセールストークでした。
新車遅れは覚悟はしていたけど待っていると長いですね。

書込番号:25120499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/31 00:04(1年以上前)

>Shinryou19さん
12月納車予定が3月納車予定に遅れたのですね。
2月上旬の生産予定ということで予定通り生産されることを願っています。
私の生産予定の1月末も明日で1月も終わってしまうので遅れていることは間違いないですが、今週中くらいに営業さんから車体番号や完成予定日の連絡が来ることを願ってます。

書込番号:25120519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/31 08:51(1年以上前)

>cherokkoさん
納車遅れに関しては車検残もある(〜6月)のでそこまで気にはしてないのですが
補助金が(一応)2/17新車登録までらしいのでそこの点が気になります
https://www.cev-pc.or.jp/
どちらにしても一部外したい部品もあるので納期の目処については早めの連絡がほしいです

書込番号:25120769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/31 15:35(1年以上前)

全く状況同じです。
10/31にたまたま下記仕様の枠があり、1月納車可能との事で契約。
Pの白黒ツートン、パノラマ、ルーフレール。
DOPは、スポーティーパッケージ等々です。
昨年暮れに1月第3週製造予定との連絡でしたが、
先週末になってまだ製造確認取れないとの事。
いづれもこちらから電話しての回答でディーラー対応にモヤモヤです。
全体に納期遅れがあり、特にツートンの遅れが目立つとの事でした。

書込番号:25121299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taxpayer7さん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/31 15:37(1年以上前)

>cherokkoさん
10月末契約で当初2月納車という話をきいておりましたが、Blackeditionだったのでディーラー枠無し新規メーカー発注でメーカー受注受付が1月中旬となり4月以降の生産で納車は6月頃と聞いています。 (ディーラーから無事メーカー受注されたと連絡ありました)
ツートンカラーは11月からメーカー新規受注を停止していたようで新規受注分の生産再開が4月からと聞きました。
いづれにせよ状況を営業担当の方に確認された方が良いですね。(現車の車検時期や補助金の申請期間などもありますし)

書込番号:25121300

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/31 16:02(1年以上前)

>Wまっさーさん
契約から生産予定と納車予定の時期がほぼ同じですね。
進捗がありましたら是非情報ください。
私も新たな進展があり次第情報いれますね。

書込番号:25121323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/31 16:18(1年以上前)

>taxpayer7さん
私も契約が10月末でしたのでBlack Editionと迷いましが販社の枠があったPグレードを選択しました。
10月末の時点でBlack Editionの納車予定2月で変わらないと思うと営業さんが言っていたのを覚えています。
結果的にBlack Editionの方が納車時期が遅れたようですね。
ツートンの受注停止後の新規受注分は4月以降の生産予定という情報はどこかで見ました。
私の発注分は受注停止前なので、もしかしたら予定より早まることもあるかと期待しましたが今のところそうでもなさそうです。

書込番号:25121339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


gawryuuさん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/31 19:46(1年以上前)

2022年11月19日契約
P白黒ツートン
契約時に3月頃と言われました
連絡はまだ何もありません

書込番号:25121589

ナイスクチコミ!2


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/31 21:18(1年以上前)

>gawryuuさん
2月納車予定の方の車両完成の連絡の情報がありませんので3月納車の方もずれ込む可能性がありそうです。

書込番号:25121709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/31 22:29(1年以上前)

車台番号は生産開始日の1週間ぐらい前にシステムに登録されるらしく、
車台番号が登録されたらほぼ目途が立ったと考えていいみたいです。

私は関東地区ですが、
関東地区はいったん千葉に運ばれ、
そこから各県の中継点へ運ばれるらしく、
ディーラー到着はメーカー出荷から10日ぐらいかかるそうなので、
今車台番号が取れてないと2/17登録はかなり厳しくなってくると思います。

また、1月からの車検証の電子化の関係で登録までの期間がすごく伸びているらしく、
私の場合、年明け営業初日に申請を出してナンバーが届いたのが20日だったようです。
車検証の日付は18日でしたので約2週間かかってますね。
ご参考まで。

書込番号:25121844

ナイスクチコミ!3


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/01/31 22:57(1年以上前)

>エルELさん
私も関東なので参考になります。
ありがとうございます。
営業の方が1月末の生産予定であれば通常1月20日くらいには車体番号がわかるはずと言っていたので、頑張って待ちたいと思います。

書込番号:25121879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BARBARBARさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/31 23:38(1年以上前)

昨日、お付き合いのある東京の販売店の営業さんに聞きましたが、
ツートンは受注受付停止(工程がかかるため)、4月からは納期は1年になるとのこと(海外出荷にも振り分けるため)だそうです。
2/1から価格改定ですが、このため3月はまた駆け込みが増えるかもって言ってました。

書込番号:25121945

ナイスクチコミ!2


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/01 13:41(1年以上前)

>BARBARBARさん
いよいよ納期1年ですか。
価格も上がって納期ももっと長くなるならアウトランダーを買おうとしてた人も簡単に手が出せなくなるかもしれませんね。
他のメーカーよりも短納期で価格も魅力的で購入した人多いと思います。
人気車の仲間入りで嬉しい反面もありますが。

営業さんから『反映されてなかっただけで完成したようです』なんて電話が来るのを期待してるんですが絶対ないですね泣

書込番号:25122518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/02/01 21:50(1年以上前)

12月頭にに契約して5月納車待ちです。
私が注文したのは、ホワイトダイヤモンドのPグレードです。
MOP:パノラマサンルーフ、ルーフレール
DOP:アウトランダーパッケージ

今の所は遅れる話はないですが、遅れない事を祈ってます。値上発表があってからやはり駆け込み注文が増えていた模様ですね。もちろん、その前に注文した方は納期影響ないとディーラーから言われましたが。
後は、R5年度の補助金がいくらになるか、気になる所ですねー。

書込番号:25123112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/02/01 22:30(1年以上前)

昨年12月中旬に注文し5月納車予定
1月下旬に2月中旬に工場出荷予定と電話有り
3月上旬に納車予定が最新です。
3月に一括査定が行えるので短納期となり助かりました
お住まいの地域でディーラー規模等は人それぞれかと思いますが、待つしかないですね!

白のPでサンルーフ有りで、
ディーラー発注済の値引き前枠が引き当たった様です
ツートン以外なら何色でも発注可と言われてました

2/18登録分の補助金がどうなるのか戦々恐々です

書込番号:25123153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/01 23:16(1年以上前)

>変なサラリーマンさん
単色白は納期が予定よりも早まる場合があるようですので順調に納車されればいいですね。

>ぐまるんさん
納車予定が早まるようで羨ましいです。やはり単色は早まる場合があるようですね。


今日ディーラーにekクロスEVの充電に行った時に担当の営業さんと少し話ができました。

・1月下旬に生産予定が入ってるまま変化はなし。

・システムでは完成日や車体番号が更新されていなくても、反映されていないだけで(最近多いらしい)いきなり来週に車が入ってくるなどのパターンもあったりする。

・ツートンはうちの店舗では受注停止にはなっていないが、メーカーからツートンの注文はなるべく短納期の単色に変えてもらようにしてほしいと連絡がきている。

・2月18日までに登録する為には希望ナンバー車は今週中に車体番号が出ないと間に合わない(2週間くらい希望ナンバー取得にかかる)希望ナンバー無しの場合、車体番号がわかれば車庫証明の日数だけでいけるので2月9日までに車体番号がわかれば間に合う。


話は進んでませんが営業さんと話ができると安心します。

書込番号:25123221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/02 15:22(1年以上前)

さきほどDに連絡:今月末か3月上旬には・・・との回答
ツートンは確実に納期遅れていそうですね
となると次の心配は自動車税(いま乗っている車の・・・)

書込番号:25123954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/02/02 17:30(1年以上前)

11月下旬契約、納車5月予定。
Pグレード、白黒ツートン。
ディーラーから連絡があり、ツートンの生産が遅れているため、23型を納車するのが不可能になったとのこと。
ツートンを希望するなら、秋以降に発売予定の24型を待ってほしいと言われました(値上げ分は値引きで対応)
今更カラーを変えたくないので秋まで待つつもりですが、並び直しと考えるとツライです。
同じような説明を受けた方はいませんか?

書込番号:25124097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/02 18:32(1年以上前)

>北のスバル乗りさん
進展がありよかったです。
車体番号出ましたか?
できればディーラーから連絡欲しいですね。
私も2月下旬から3月上旬じゃないかと言われましたが、車体番号が出てないので不安ではあると言われました。

>つぶグミ五郎さん
それはキツイですね。
並び直しは避けたいところですが、ここまできたらツートンにしたいです。

書込番号:25124170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sumingoさん
クチコミ投稿数:32件

2023/02/02 19:33(1年以上前)

私はR5の補助金が上がる予想で待ってます笑

書込番号:25124270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/03 17:16(1年以上前)

まだデータにのってきてないとの話です
いま乗ってるクルマの車検はまだあるし
補助金はたぶん継続する…と思いたいので
4月まで引っ張られて税金…は面倒と思いつつ
のんびり待つことにします

書込番号:25125424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/04 17:09(1年以上前)

一番人気のPではありませんので参考程度ですが・・・


当方、BLACKEdition 5人乗り、白黒ツートン、HUDあり、BOSEありで2022年10月下旬に契約しました。
同じ仕様でディーラー先行発注されているものがあったので、その枠に入れてもらえるとのこと。
なので2023年3月納車いけるでしょう、と。

しかし年が明けて1月も後半に突入した頃、突如ディーラーの担当営業さんから「本日入庫しました」との連絡が・・・
いきなり入ってきたらしく、担当営業さんも面喰っている様子でした。
メーカから連絡無かったみたいです。
ひょっとして担当営業さんの確認漏れかな?

早まるのはありがたいのですが、全然準備していなかったため納車は2月半ばに決定。
あともう一週間ほどかかります。

それにしても、まさか3か月で入ってくるとは。
いつメーカに発注したのか聞いておくべきだったと反省しきりです。

書込番号:25126799

ナイスクチコミ!3


スレ主 cherokkoさん
クチコミ投稿数:17件

2023/02/05 22:48(1年以上前)

>北のスバル乗りさん
私と全く同じ状況です。
車検が3月に切れるので代車を準備してもらえることになっています。
代車はありがたいのですが、このまま遅れ続けて代車にずっと乗っていることはかえって申し訳ないので避けれればと願っています。

>珊瑚樹茄子さん
私の購入店舗もアウトランダーではありませんが、急にEKクロスEVが4台同時に入ってきて慌ててお客さんに連絡して納車を進めたと営業の方が話していたので、そのパターンが今の自分には1番嬉しいです。Pのツートンではあまり聞いた事がないですが。

書込番号:25128996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


イチ08さん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/10 20:25(1年以上前)

>つぶグミ五郎さん

私は白黒ツートンを11月13日に契約して、3月納車予定でしたが今日ディーラーから連絡があり、遅れているため4月末から5月になると言われました。

やっぱりかといった感じでしたが、つぶグミ吾郎さんに比べれば私はまだ可愛いものですね。秋まで納車が遅れるのはつらいですね。

契約数日の差でここまで差がつくのは、値上げで駆け込み需要があったからでしょうか。

書込番号:25136918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/10 21:21(1年以上前)

>イチ08さん
私は白黒ツートンを11月23日に契約しましたが、直後に値上げが発表され、ツートンが受注停止となったため、先に注文ができてよかったと安心していましたが、まさか並び直しになるとは。

契約時に白の単色なら3ヶ月程度で納車できると言われたので、それにすればもう乗れてましたね。

ここまできたら24型の発売を待ちますが、すぐに納車される保証もないですし、やっぱツライです。

書込番号:25137003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taxpayer7さん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/11 11:38(1年以上前)

>つぶグミ五郎さん
>イチ08さん
どうやらツートンカラーは今注文すると納期1年で回答しているようです。
他メーカーの状況を見る限り、人気車種では普通なことなのかな・・・と、納車待ちの気持ちを紛らわせています。
また、値上げしたばかりですが次回の値上げの話をディーラーから聞いたので(8月頃)、既に順番待ち状態で
安く買えてよかったと自己満足に浸っています。

書込番号:25137724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング