『レンズ装着時のロックについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
最安価格(税込):

¥126,008

(前週比:-689円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,009

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,900 (39製品)


価格帯:¥126,008¥159,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥126,008 (前週比:-689円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『レンズ装着時のロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ装着時のロックについて

2023/02/23 17:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

スレ主 L0V3L3TT3Rさん
クチコミ投稿数:13件 ぶろぐ 

お世話になります。

このレンズ使用時にズームリングを回すとレンズ本体ごと回って落としかけてヒヤリとしたことが何度かあります。
他のZマウントレンズでは装着時にカチンと感触が伝わり、ピンか何かで固定されてる感があるのですが
このレンズに限ってはレンズ装着時の感触がありません。

同様の症状が出ている方いらっしゃいますでしょうか?
(当方ボディはZ6IIを使っています。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:25155540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2023/02/23 17:21(1年以上前)

>L0V3L3TT3Rさん

個体不良が考えられますので、購入されたお店かニコンに問い合わせてみることをお勧めします。

この24-120と70-200、あと2倍テレコンを使用していますが、
いずれも装着時はカチッとはまりますし、ズームリング等の操作で勝手に緩んだこともありません。
というか通常はレンズ着脱ボタンを押したまま回す操作以外で外れることはないはずです。

早めに修理または交換が吉だと思います。

書込番号:25155554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/02/23 17:59(1年以上前)

再生する「カチッ」と音がします。

製品紹介・使用例
「カチッ」と音がします。

機種不明

ロックピンで固定される

24-120mmも他のレンズと同じように「カチッ」と音がして、確実にロックされます。

カメラ側のレンズマウントのピンが24-120mmの凹みに入っていないのではないでしょうか。

レンズ取り外しボタンを押していないのにレンズが外れるのは不具合です。

書込番号:25155601

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/23 18:15(1年以上前)

>L0V3L3TT3Rさん

こんにちは。

>このレンズ使用時にズームリングを回すとレンズ本体ごと回って落としかけてヒヤリとしたことが何度かあります。

>このレンズに限ってはレンズ装着時の感触がありません。

明らかに不具合ですので(そんな仕様はありません)、
販売店か、保証が切れていればメーカーに連絡しましょう。

書込番号:25155624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/02/23 21:43(1年以上前)

>L0V3L3TT3Rさん

レンズマウントの掃除をすれば直るかも知れませんよ。

書込番号:25155979

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/23 22:19(1年以上前)

ロックがかかっていないんですね。普通はカチッとロックがかかります。かからなければ不具合です。

書込番号:25156038

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度4 北の便り 

2023/02/24 05:56(1年以上前)

試しましたが、ロックはかかってカチンと音がしますね。

ただ、私も何かの拍子にロックが外れたのか、同じようにレンズが外れたことがあります。バッグから引き出す時だったか・・・

着脱ボタンの面積がフィルム時代より大きいためか、なんとなく押し込むときの反発が少ないようにも感じます。

書込番号:25156296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/24 09:37(1年以上前)

L0V3L3TT3Rさん こんにちは

>このレンズに限ってはレンズ装着時の感触がありません。

どのレンズも ロックの構造は同じだと思いますので このレンズだけ違うのでしたら 異常が考えられますので レンズを落とす前に 購入店やメーカーに確認してもらうのが良いと思います。

書込番号:25156489

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥126,008発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング