『i7 12700kとi5 13600kの価格差について』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Core i7 12700K BOX

  • 12コア(8Pコア+4Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載している。
  • 基本クロックは3.6GHz(Pコア)/2.7GHz(Eコア)、最大クロックは5.0GHz、PBPは125W、MTPは190W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥43,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,980¥59,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 12700K/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:12MB Core i7 12700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 12700K BOXの価格比較
  • Core i7 12700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700K BOXのレビュー
  • Core i7 12700K BOXのクチコミ
  • Core i7 12700K BOXの画像・動画
  • Core i7 12700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700K BOXのオークション

Core i7 12700K BOXインテル

最安価格(税込):¥43,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 4日

  • Core i7 12700K BOXの価格比較
  • Core i7 12700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700K BOXのレビュー
  • Core i7 12700K BOXのクチコミ
  • Core i7 12700K BOXの画像・動画
  • Core i7 12700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700K BOXのオークション

『i7 12700kとi5 13600kの価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 12700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 12700K BOXを新規書き込みCore i7 12700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

i7 12700kとi5 13600kの価格差について

2022/12/12 11:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 12700K BOX

CPUとマザボを新調しようと思い調べていて分からないことがあったので教えていただけないでしょうか。
i5 13600kを調べていたらi7 12700kよりも性能が上と書いているサイトが多いのですが何故i7 12700kの方が高いのでしょうか?
i5の方は13世代で新しく性能も上となればi7 12700kの方が安くなるのが普通ではないのかなと思いました。
i5で出来なくてi7で出来ることがあったりするんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:25049829

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件 Core i7 12700K BOXのオーナーCore i7 12700K BOXの満足度5

2022/12/12 11:59(1年以上前)

そのような思考ならi9 11900Kの価格も見ておいた方がよいです。

旧世代でも上位機種の価格はある程度以下には落ちません。

性能が上 = 価格が上は通用しないのです。

書込番号:25049837

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件 Core i7 12700K BOXのオーナーCore i7 12700K BOXの満足度4

2022/12/12 12:35(1年以上前)

性能の上下に関してはi5 13600Kとi7 12700Kは難しいですね。
一概にi5 13600Kの方が上では無いし、大体総じて同じくらいと思う方が良いのかな?と思います。
そもそも、構成が違うのでやる事で上下が発生するのでなんとも言えないですね。
P-Core自体の性能はRaptorが上ですし、E-Coreの数もRaptorの方が良いですね。
でも、E-Coreの数はi7の方が良いので用途次第としか言いようが無いです。
まあ、一応、マルチ性能(CineBenchR23)の性能はi5の方が僅かに高いので一般的にそう言う話にはなりますね。
シングル性能もi5の方が上ですし

書込番号:25049888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/12/12 12:36(1年以上前)

そう考える?ならば新製品!新しい世代CPUへ購入が妥当です!

Core i9 > i7 > i5 > i3 とブランド力が高いからある程度 差を着けてるのでは!

ブランド力、性能で価格差も含めて値付けしてるのでは!

IntelもAMDもCPUは一世代前も まだ人気は有るような!感じですので値段だけでも決められませんね(苦笑)
マザーボードは電力消費が盛でも有るし!其処も兼ねて前世代か?新世代か?
決めかねてる(汗)

書込番号:25049889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:279件

2022/12/12 12:55(1年以上前)

構成が違うってことは恐らくダイ面積などが異なるから製造原価が違うだろうし、intelもブランディングの関係で上位グレードのCPUをそこまで値下げできないという事情もあるでしょう。小売店も仕入れ価格がある以上早々一定以下には値下げできないでしょうし。

我々ユーザーが性能が低いなら値段も低くないとと思うのは理解できますが、企業側にも論理や事情があるからそれだけでは決まらないということだと思います。

もっともあまりに12700Kの在庫がダブつけば在庫処分で安くなる場合もあるのでしょうが…
もちろん13600Kが12700Kと同等以上の性能なら今から高い12700Kを買う理由はないので、あまり気にせず13600Kをお求めになられたらいいのではないかと思います。

書込番号:25049912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/12/12 13:24(1年以上前)

>あずたろうさん
11900Kを拝見しました。あずたろうさんの言う通り価格は変わらずですね。。ブランドのイメージを損なわないように過度な値下げは行わないようになっているんですかね?
性能で価格が決まってるものだと思いました。

書込番号:25049949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/12 13:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
i5 13600Kの方が性能が上だと思っていましたがやることによっては12700Kの方が良かったりするってことですよね?
ちなみに今グラボが3080tiでCPUがi7 8700なので新しくCPUを変えたいなと考えておりました。メインはフォートナイトというゲームしかやってなく240FPSをキープさせたいなと。。

書込番号:25049975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/12 14:32(1年以上前)

>nogakenさん
ブランド力だけで12700Kの方が高いってことなら気兼ねなくi5 13600Kを選択するのですがCPUを探してたら13600Kの方が性能が高いとあるのになぜ12700Kの方が高いんだろうと疑問がありました。。

書込番号:25050013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件 Core i7 12700K BOXのオーナーCore i7 12700K BOXの満足度4

2022/12/12 14:55(1年以上前)

フォートナイトならi5 13600Kでいいですよ。

書込番号:25050037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/12/12 15:01(1年以上前)

>KS1998さん
企業側の事情という部分が凄く納得できます。
ですが素人の考えですと性能が高い方を安く買えるならわざわざ性能が低くて価格が高い方は買わないと思うので安くして在庫をはいたほうが良いような。。まぁそこらへんは色々事情があるんですよね。。でもやっぱりこちら側からしたらもっと安くしてほしいです!最近のパソコン高すぎです。。

書込番号:25050046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/12/12 15:47(1年以上前)

i5-13600Kの、デビューしてからの値下げトレンドをみると、
この機種はRyzen攻略のフォワード役じゃないですか。

書込番号:25050099

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2022/12/13 10:28(1年以上前)

単に製造コストが高いだけだと思うけど?

>安くして在庫をはいたほうが良いような。

同じプロセスで製造できるのに意味ないじゃん。

書込番号:25051277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 12700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 12700K BOX
インテル

Core i7 12700K BOX

最安価格(税込):¥43,980発売日:2021年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 12700K BOXをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング