『再起動するとフリーズしてしまう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:2300MB/s WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cの価格比較
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのレビュー
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのオークション

WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0CWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cの価格比較
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのスペック・仕様
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのレビュー
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのクチコミ
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cの画像・動画
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのピックアップリスト
  • WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > WESTERN DIGITAL > WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0C

『再起動するとフリーズしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0C」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cを新規書き込みWD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動するとフリーズしてしまう

2023/08/01 21:04(1年以上前)


SSD > WESTERN DIGITAL > WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0C

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:689件 WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0CのオーナーWD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cの満足度5

人気(評判)の良い当SSDを購入して設置しました。
通常起動では普通に起動できますが、再起動ではフリーズ状態になります。
SSDはCドライブとして認識されています。
Windows11でマザーボードのチップは アスロックのB360mです。
BIOSは操作していません、バージョンアップもしていないです (最新版だと思います)

再起動すると英文で どのドライブから起動しますか? みたいなメッセージが表示されたままの状態になります。

スムーズに再起動できるよう ご教授をお願いします。

書込番号:25367453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0CのオーナーWD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cの満足度5 じーじーの知恵袋 

2023/08/01 21:15(1年以上前)

こんばんは。

BIOSの設定でBootにあるCSMが有効なら無効にする。

Bootの優先順位を確認してM.2 SSDを最優先にする。

接続しているUSB機器を全て外して試す。

クリーンインストールして同じ症状が出るか確認する。

それでも駄目なら私ならM.2 SSD交換します。

書込番号:25367465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2023/08/01 21:22(1年以上前)

>kumasan001さん
>Windows11で

8GB以上のUSBメモリースティックを使い、下記から最新のインストールメディアを作って、クリーンインストールを試されてはいかがでしょうか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25367475

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/08/01 21:47(1年以上前)

Windows11ならUEFI起動になってると思うのだけど、再起動するとSSDを見失うみたいな感じかな?と思う。

再起動の場合は一旦、電源が完全に切れるのでデバイスを探すと思うのだけど、その際に見失うならそうなるのかな?とは思う。
それなら、BIOSが最新じゃ無いならあげてみるくらいかな?と思う。
あとはFastbootを買ってみるとか?

書込番号:25367512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/02 07:34(1年以上前)

>アスロックのB360mです。


B360M-HDV 2018年 4月上旬 発売
B360M-ITX/ac 2018年 4月26日 発売
B360M Pro4 2018年 4月上旬 発売

Q)どれでしょう?


>通常起動では普通に起動できますが、再起動ではフリーズ状態になります。

(電源ON?)通常起動では普通に●100%起動できます
再起動では●100%フリーズ状態になります

Q)と言っていますか?
例外はないと?

Q)通常起動では、Windows11 は何の問題もありませんか?


「検証手順」
BIOSを最新にアップする
 ↓
WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0C を別の場所に接続する
 ↓

PassMark memtest86
使い方説明
https://softaro.net/memtest86/
https://www.memtest86.com/download.htm
「ダウンロード」右側の「Download MemTest86 ●Free●」
memtest86-usb.zip windows (usb) 5.23 MB 1275 ダウンロード
imageUSB.exe 実行

 ↓
クリーンインストール
Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11


-------------------------------------
面倒ですね。。
■ワンコイン診断
へ走っていったほうが、余程楽です!
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php
https://www.dospara.co.jp/service/srv_top.html

書込番号:25367815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:689件 WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0CのオーナーWD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cの満足度5

2023/08/02 10:40(1年以上前)

ハル太郎さん
揚げないかつパンさん
JAZZ-01さん
usernonさん

アドバイスありがとうございました

今朝 再起動したら 正常に起動しました。
正常に3回 再起動できました。
再起動できた原因は わかりません。

購入して設置した昨日は 再起動をするたびにフリーズ状態だったです。
再起動でフリーズ状態にはWindowsアップデートで再起動したら不具合がわかり、それ以後数回再起動するたびにフリーズ状態になったんです。

BIOSの設定変更はしないで 少し様子を見ながら使用します。

書込番号:25367974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0C
WESTERN DIGITAL

WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

WD Blue SN570 NVMe WDS500G3B0Cをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング