『M.2 SSDを増設したい』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 Steel Legend

  • Z690チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロントUSB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Steel Legendの価格比較
  • Z690 Steel Legendのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legendのレビュー
  • Z690 Steel Legendのクチコミ
  • Z690 Steel Legendの画像・動画
  • Z690 Steel Legendのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legendのオークション

Z690 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 Steel Legendの価格比較
  • Z690 Steel Legendのスペック・仕様
  • Z690 Steel Legendのレビュー
  • Z690 Steel Legendのクチコミ
  • Z690 Steel Legendの画像・動画
  • Z690 Steel Legendのピックアップリスト
  • Z690 Steel Legendのオークション

『M.2 SSDを増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
Z690 Steel Legendを新規書き込みZ690 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

M.2 SSDを増設したい

2022/11/07 12:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 Steel Legend

クチコミ投稿数:1件

現在OSインストール用としてM.2 SSDを装着しています。
別途ゲーム用にM.2 SSDを増設したく、質問させてください。

このマザーボードには3箇所M.2スロットがあると思っていて、
中段のスロットのみヒートシンクが無いと認識しております。

下段はヒートシンクがありますが、ロング?形状となっていますが、
そこに2つ目のM.2 SSDを設置してゲーム用として使用できますでしょうか?

書込番号:24998686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/07 13:15(1年以上前)

マザーボードの仕様表に
>- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_3, Key M), タイプ 2242/2260/2280/22110 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*
とあります。
一般的なType2280のサイズのM.2 SSDも使用可能です。

書込番号:24998730

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/07 13:17(1年以上前)

>>下段はヒートシンクがありますが、ロング?形状となっていますが、
>>そこに2つ目のM.2 SSDを設置してゲーム用として使用できますでしょうか?

スペック表から。
>>CPU:
- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1, Key M), タイプ 2260/2280 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*
>>Chipset:
- 1 x ウルトラ M.2 ソケット (M2_2, Key M), タイプ 2230/2242/2260/2280 SATA3 6.0 Gb /sおよび PCIeGen3x4(32 Gb / s)モード対応*
- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_3, Key M), タイプ 2242/2260/2280/22110 PCIe Gen4x4(64 Gb / s)モード対応*

一番下の3番目のM.2ソケットは、PCIe Gen4x4の高速タイプのM.2 SSDが使用出来ますので、ゲーム用には向いています。

書込番号:24998733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/07 13:35(1年以上前)

他の方々も言われてるように、ゲームストレージとして使用は向いてますよ。

当方は起動用にGen4 6600MB/s(Read)、ゲーム用でGen3 3500MB/sのSSDですが、
FF14のローディングタイムは6秒後半で出来ています。
ゲーム用もGen4高速なものだったら、4秒台くらいまで早くなるかもですね。

書込番号:24998754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/07 13:36(1年以上前)

こんな感じのローディングタイムです。

書込番号:24998755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/11/07 15:00(1年以上前)

特に問題は無いです。
自分はGen3をゲーム用して使ってますがGen4よりはちょっと遅いくらいですね。
1-2msくらいは遅かったと思います。

書込番号:24998835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690 Steel Legend」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの相性問題について 4 2024/04/13 21:13:41
グラフィックボードの装着について 14 2023/03/14 22:52:17
12世代から13世代に 20 2022/12/24 11:36:48
マザボ上への接続について教えてください 7 2022/11/20 16:54:36
12600K→13600K変更でベンチマークが下がる。 12 2022/11/17 21:24:29
M.2 SSDを増設したい 5 2022/11/07 15:00:08
初ASRock 1 2022/10/14 8:39:07
M.2 WIFI が認識しない 18 2023/10/28 22:46:09
互換性について 5 2022/04/29 8:44:30
ウルトラUSBパワーが出来ない 18 2022/04/27 17:25:11

「ASRock > Z690 Steel Legend」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Steel Legend
ASRock

Z690 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング