『ブラックアウトします』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO

  • 高解像と美しいボケを両立した、「M.ZUIKO PRO」シリーズの小型軽量・高性能な単焦点レンズ。
  • 開放絞りF1.4の明るいレンズながら、質量247gの小型軽量化を達成。最短撮影距離25cm、最大撮影倍率0.22倍の近接撮影性能を実現。
  • 各所にシーリングを施すことでIPX1相当の防滴性能を実現し、防じん性能と-10度の耐低温性能も備えている。
最安価格(税込):

¥71,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (9製品)


価格帯:¥71,300¥115,995 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63.4x61.7mm 重量:247g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥71,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのオークション


「M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラックアウトします

2021/12/18 12:04(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO

スレ主 sawadaxさん
クチコミ投稿数:65件

発売日に購入して、早速試し撮り。

OM-D EM-5 Mk3に付けてシャッターを切ってると、いきなり画面が真っ暗になりました。

画面にISOやF値の表示はされるのでレンズからの受像ができてない様子で、
電源を入れ直したり、レンズを嵌め直したりすると、治ったり治らなかったリ。

ググってみるとレンズ接点のクリーニングや不具合で同じような症状になるとのことですが、
他のオリンパスレンズに付け替えると不具合は起こりません。

これは初めてハズレを引いちゃったかなと気持ちが下がってます。

同様の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:24499915

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件 M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROの満足度4

2021/12/18 14:21(1年以上前)

レンズが原因でブラックアウトはなったことないですが、初代EM1でシャッター幕の張り付きでブラックアウトになったことはありますね。
シャッターが張り付いてるだけなので表示はそのままで。
レンズ外してみたらシャッターが閉じたままなのでわかりますけど。
ポンと底面たたくと治ったり。
買い換え考えてた頃だったのでメカシャッター使わず電子シャッターだけ使って乗り切りました。

書込番号:24500123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 22:03(1年以上前)

E-M1 Mk3ですが、同じくこの新レンズだけで接点の不良なのか
レンズ交換後に画面がブラックアウトでMFになっているという表示になります。
一度認識した後でブラックアウトという経験は無いです。

頻繁に単焦点を交換しながら撮影するスタイルなのですが、このレンズだけで症状が出ます。
他の17mm, 25mm, 45mmのF1.2レンズは問題ありません。
接点掃除して、年末年始の撮影でも症状が改善しないようならメーカーに相談するつもりです。

書込番号:24513430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/19 16:16(1年以上前)

本件、特に解決した等の書き込みは無いようですが…
私のレンズは2021/12に投稿して以降、ボディをE-M1 Mk3からOM-1に乗り換えたものの症状が変わりませんでした。
いい加減メーカー保証の期限も来てしまいそうだったので、現在OMDSに保証内で修理に出しています。

初回の返答だと、症状再現せずとのことでした。
私の感覚としては、ボディの連続使用時に発生頻度が高いのと、ボディは少なくとも2台で発生しているので、
それを考慮して改めて状況を見て貰っています。
何か進捗があれば共有させて頂きます。

書込番号:24884553

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PRO

最安価格(税込):¥71,300発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 20mm F1.4 PROをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング