『二年点検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > iX3 2021年モデル

『二年点検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:iX3 2021年モデル絞り込みを解除する


「iX3 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
iX3 2021年モデルを新規書き込みiX3 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

二年点検

2025/05/25 22:15(7ヶ月以上前)


自動車 > BMW > iX3 2021年モデル

クチコミ投稿数:31件 iX3 2021年モデルのオーナーiX3 2021年モデルの満足度5

本日、2年点検を受けてきました。
走行距離23200km
一年点検からの変化
ブレーキパッドの残量
フロント13.0ミリ→11.0ミリ、
リア11.5ミリ→10.5ミリ
元々13ミリとの事。暫く交換の必要なし。

タイヤの残り溝量
フロント4.9ミリ→4.0ミリ、
リア5.3ミリ→4.4ミリ
元々フロント7.3ミリ、リア7.0ミリ
溝が1.5ミリを切ると車検に通らないですが
十分持つ感じです。

書込番号:26190360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/26 07:15(7ヶ月以上前)

>らずやまさん
>溝が1.5ミリを切ると車検に通らないですが

通らない事はありません、事前整備か事後整備かを言えば問題ありません

書込番号:26190553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 iX3 2021年モデルのオーナーiX3 2021年モデルの満足度5

2025/05/26 07:43(7ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます!
安全かどうかは、ともかく、通るんですね。
間違えた情報流す所でした。

書込番号:26190565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/26 09:42(7ヶ月以上前)

>らずやまさん

車検では、タイヤの損傷(傷や亀裂、ひび割れなど)もチェックされ、安全性を損なうような損傷があると不合格となります。1.6mm未満は車検不適合となります。
認定整備工場・ディーラーは見逃すと認定取り消しになりますので、通らないと思います。事後整備といっても車検満了まで1か月近くあるので結局交換させられます。
ユーザー車検の場合は指摘されたら交換しないと通りません。

安全からいえば4mm(元の半分)以下になったら交換推奨です。特にウエットブレーキ性能と静粛性が落ちてきます。
タイヤは年々値上がりしていますので、安いうちに交換してください。

書込番号:26190672

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/26 12:03(7ヶ月以上前)

え、何それと思い、びっくりしました。
あとで、タイヤ換えるので、
溝、足らなくても車検通してね、て言えるのかと驚きましたが、
それはないですね。
知りませんが。

書込番号:26190774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > iX3 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年点検 4 2025/05/26 12:03:15
マイトリップ 1 2024/08/11 11:28:18
一年点検の結果 0 2024/06/23 1:57:45
旅行の充電について 9 2024/06/12 20:23:20
リチウムイオンバッテリーについて 7 2024/01/27 14:32:06
(質問)普通充電ケーブルについて 8 2023/03/14 6:11:16
値引きはいくら? 4 2022/06/15 18:40:02

「BMW > iX3 2021年モデル」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の価格を見る

iX3 2021年モデル
BMW

iX3 2021年モデル

新車価格:922万円

中古車価格:386〜550万円

iX3 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iX3の中古車 (9物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング