『USB-DAC & DAコンバーターとして使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DC-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-1000の価格比較
  • DC-1000のスペック・仕様
  • DC-1000のレビュー
  • DC-1000のクチコミ
  • DC-1000の画像・動画
  • DC-1000のピックアップリスト
  • DC-1000のオークション

DC-1000Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 8月中旬

  • DC-1000の価格比較
  • DC-1000のスペック・仕様
  • DC-1000のレビュー
  • DC-1000のクチコミ
  • DC-1000の画像・動画
  • DC-1000のピックアップリスト
  • DC-1000のオークション


「DC-1000」のクチコミ掲示板に
DC-1000を新規書き込みDC-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Accuphase > DC-1000

クチコミ投稿数:136件 石塚 正浩のブログのご紹介 

もしUSB-DACとして使用する場合、高級USBーDACとして使用可能なのでしょうか?

書込番号:24927085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/09/17 16:15(1年以上前)

高級かどうかは知らないけど、
確かにこの価格.comに登録されている中では、高い方でしょうか。
このDC-1000は無いけど

https://www.phileweb.com/review/article/202201/05/4614.html

USB入力があるからUSB-DACとして使えるのでは
ないでしょうか?

書込番号:24927201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/09/17 16:24(1年以上前)

>cloud9slackさん

カタログには。「PCとの接続が可能なUSBなど、豊富なディジタル入力端子」と書かれているので、USB-DACとして使用できますね。

書込番号:24927211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2022/09/17 18:40(1年以上前)

困ったときにはこんなところで質問する前に、 Accuphase 製品の取扱説明書を良く読みましょうね。これは基本中の基本です。
https://www.accuphase.co.jp/manual.html
それによれば、DC-1000 には DAC および DDC 機能があることは明白でしょう。

書込番号:24927372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/09/18 01:26(1年以上前)

>USB-DACとして使用する場合、高級USBーDACとして使用可能なのでしょうか?

という質問なので、USB-DACとして使えるかどうかではなく、
この製品を使ったら高級USBーDACになるのか?ということだと思いますが、

トピ主さんがいうところの、
普通のUSB-DAC
高級USB-DAC
がどのような定義なのか次第だと思います。

一般名詞として高級USB-DAC、というのはありません。

買った人が、自分の財布と比較して高かったと思えば、
高級USB-DACといってもなんら問題はないかと思います。



書込番号:24927947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/19 23:41(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

DDC 機能がある・・・
というのは、どういうことでしょうか?
私はDC-950を持ってるのですが、これにもDDC機能があるのでしょうか?

書込番号:25016947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2022/12/08 02:06(1年以上前)

こちらの機種は、高級品のUSB-DACとして使用出来る事がわかり良かったどす。

ただし、今では、当初より、フルデジタルアンプに、USBコネクタでパソコンと接続する機能付きの物の方が音質が良さそうであると思います。

アキュフェーズやラックスマンからも、USB付きフルデジタルアンプが登場する可能性もありえるのでは、ないでしょうか?

書込番号:25043678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DC-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-1000
Accuphase

DC-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 8月中旬

DC-1000をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング