『いつも金欠なので凄く悩んでます』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Monitor XT MXT15 [ペア]

  • ハイレゾ対応のテリレン・ドーム・ツイーターを搭載したブックシェルフ型スピーカー。クリアで高精細な高音域を実現している。
  • 強力な13cmダイナミック・バランス・ウーハーと背面のバスレフポートが、クリーンでオープンな中音域とレスポンスのよい低音を届ける。
  • Hi-Res Audio認証を取得。プリメインアンプでもAVアンプでも鳴らしやすい高感度設計を採用。
最安価格(税込):

¥21,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,060

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,060¥23,400 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Monitor XT MXT15 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Monitor XT MXT15 [ペア]の価格比較
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のレビュー
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のクチコミ
  • Monitor XT MXT15 [ペア]の画像・動画
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のオークション

Monitor XT MXT15 [ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥21,060 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • Monitor XT MXT15 [ペア]の価格比較
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のレビュー
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のクチコミ
  • Monitor XT MXT15 [ペア]の画像・動画
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のオークション

『いつも金欠なので凄く悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Monitor XT MXT15 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Monitor XT MXT15 [ペア]を新規書き込みMonitor XT MXT15 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

いつも金欠なので凄く悩んでます

2025/05/19 06:39(3ヶ月以上前)


スピーカー > Polk Audio > Monitor XT MXT15 [ペア]

クチコミ投稿数:12件

JBL A130今ニアフィールドで使ってます 
XT15とES15気になってます XT15は値段A130と同じぐらいだったので解像感変わらないと思いますがどうですか? 
ES15逸品館のレビュー見て気になてるんですが女性ボーカルが声太く聞こえるってレビュー見たんですがどうなんですか? 
女性ボーカルはヨルシカ、ロクデナシ、ずっと真夜中でいいのに。とかでロックはFireEX、スペシャルサンクスを主に聴きます

書込番号:26183453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/05/19 07:48(3ヶ月以上前)

>オーディオ20代さん
こんにちは
同じような価格帯の商品をあれこれ入れ替えても本質的なグレードアップにはならないかも。

スピーカーを変えたら音の傾向は変わりはしますが、良化するか悪化するかはソース次第という場合が多いです。要は向き不向きの傾向が変わるだけで、何を聞いても前より良くなったよね、とはいきません。せっかくお金を使っても満足が得られないかもしれませんね。

金欠ならまずはお金を貯めた方が良いのでは?

一概に言えませんが、次のスピーカーは、今使ってるものの2倍くらいの価格帯の商品を目指してみる感じでしょうか。

書込番号:26183493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/05/19 09:10(3ヶ月以上前)

>オーディオ20代さん
こんにちは
ポークオーディオはどちらかというと中低音よりの音質と思いますので女性ボーカルが太く聴こえるのでしょう。
JBLと同じアメリカサウンドなので現状で良いと思います。

書込番号:26183572

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2025/05/19 13:39(3ヶ月以上前)

オーディオ20代さん

アニソン系なら
JBL A130の方が合ってると思います。

書込番号:26183773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/19 17:58(3ヶ月以上前)

>オーディオ20代さん
>RCガジェットさん


XT15の方が解像度高めでマイルドですね。


ただ、こっちの方が太めですね。
https://youtu.be/HpHSTVJSbSE?si=3lXiZQHTP7orHeP-

書込番号:26184015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/23 16:36(3ヶ月以上前)

>オーディオ20代さん
こんにちは
至近距離ならカリカリの高解像度求めなくても、セッティング見直すと細かいニュアンスまで聴こえるようになりますよ
それなりにいいツイーターが使われてるそれなりのグレードのスピーカーが必要になってくるかもですが
スピーカー周辺の環境(置き方、置き場所、振動ガタツキ対策)が悪さして中低音がこもって音の見通しが悪くなり高音が埋もれてしまい、すなわち解像感がない、というような状況に陥ってるのかもしれません

書込番号:26187988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2025/06/08 22:38(2ヶ月以上前)

XT15買って音の分離と立体感とバランス良くなって満足しててこないだ東京防音のルミノックス40mm買ってスピーカーの後ろの壁に壁から一センチぐらいの隙間空けて設置して音がスッキリして最高です  
まだ50cm×50cm残ってるんですがどこに設置したらいいですか? 
大きくて切らないと設置できないので試せません
貼ったほうが良さそうな場所でいいので教えてほしいです
スピーカー対面する壁の角とかですか?
(エアコンの下の角)
スマホ自撮り棒につけて定在波チェックしたんですがスマホのマイクだからかよくわかりませんでした

書込番号:26204495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/06/09 17:48(2ヶ月以上前)

インシュレーターは東京防音のハネナイトの吸盤を3点支持で使ってます

書込番号:26205209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Monitor XT MXT15 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
聴き疲れ軽減効果 35 2025/07/03 21:53:06
いつも金欠なので凄く悩んでます 7 2025/06/09 17:48:55
スピーカー選びで迷っています 15 2025/04/25 11:21:39
製造年月日 6 2023/06/02 12:40:48

「Polk Audio > Monitor XT MXT15 [ペア]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Monitor XT MXT15 [ペア]
Polk Audio

Monitor XT MXT15 [ペア]

最安価格(税込):¥21,060発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Monitor XT MXT15 [ペア]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング