ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > Portacapture X8
こちらの商品を買いたくて色んなところ探したけど、取り寄せがほとんどで、納期も未定と言われました。
購入者からの感想もあまりない中、液晶ムラが酷くて怒ったコメントがありまして、購入にちょっと躊躇し始めました(まぁ、そもそも在庫ないですから)。実際に購入した方はいらっしゃいますか?感想を聞いてもよろしいですか?
個人的な感想ですが、
Tascamはブランド的に結構信頼できると思いますが、初期ロットの台数もかなり少なく、しかもロッド不良の疑惑まで出てきたので、メーカーとしてTEACさんは大丈夫ですか?JVC Kenwoodみたいに企画屋に成り下がって、pioneerみたい売り飛ばされるのは、ユーザとして悲しく感じます。
書込番号:24538715
1点
私は注文しましたが、納期は不明です。
同じ人物と見られるレビューが二つありましたが、特に気にしていません。
それ以外に、同様のレビューは見当たりません。
スマホではないので、メニューやメーターがちゃんと表示できれば良いので、
それ以上細かいことを気にする必要もないと思います。
書込番号:24538748
2点
液晶ムラの件で多くの方のレビューを見ましたが、私の個体も左上、右下あたりにムラがありました。
そこでTascamに交換の問い合わせしたところ、最新のファームウェアV1.03(1月28日付け)で液晶の件は解決するそうです。
早速アップデートしたところ液晶ムラなく、大変綺麗な画面になりました。
また、液晶ムラに見えるところは故障ではなく仕様とのことでした。
書込番号:24571186
5点
発売と同時に入手しました。
私の個体も左上と右下に液晶ムラがありましたが、正直液晶ムラの書き込みを見るまで全然気づかず使っていました ^_^;
この液晶画面で動画を見たりゲームをしたりするのであれば気になるのかもしれませんが、機器設定をしている範囲では気になりませんでした...
そんなことより、大画面液晶のタッチパネルによる直感的なGUIは素晴らしく使い勝手抜群です。
音質も小さな音も綺麗に録音されていて非常に優秀なレコーダーだと思います。
書込番号:24574635
2点
>健ちゃん太さん
ご返事ありがとうございました。私も一応予約を入れましたが、いつ出荷されるのはまだ未定です。
>Knightshitさん
ご返事ありがとうございました。ファームウェアの更新によって直せる問題ですね!いいこと教えて頂きありがとうございます。これで安心できます!
>おいしい武藤さん
ご返事ありがとうございました。確かに常に液晶を見るわけではないので、そこまで気にならないかもしれませんが、Knightshitさんの情報で直せるということで問題にならないと思いますね。
書込番号:24576130
0点
Amazonで普通に売ってますよ。
画面大きいので液晶の保護シールも頼んだらいいですよ。
買ってするファームウェアの更新したので何の問題もなかったです。
6年くらい前にタスカムのレコーダー買ってガッカリしましたが、今は全然良くなっていました。
ZOOMを超えたかも。
補足、電源に使うUSB-Cとファームウェアの更新するケーブルの種類が違います。
データー転送用のUSB-CータイプAのケーブルもあった方がいいです。
書込番号:24602800
0点
注文後約1ヶ月待ちましたが、案外早く2月4日に届きました。
「普通に売ってる」というのは、その後の状況です。
(半導体不足が解消したようで、ソニーPCM-D10なども販売が再開されました)
ただしアマゾンはなぜか割高です。
ヨドバシ等で、\65,780、ポイント還元10%というのが最安値です。
で、ファームは1.00でしたが、液晶ムラは全く見当たりませんでした。
製造ロットが違うので何とも言えませんが、今後この問題は存在しないと言って良いでしょう。
書込番号:24603065
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TASCAM > Portacapture X8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/25 19:35:22 | |
| 7 | 2024/10/21 15:43:46 | |
| 1 | 2024/04/29 13:09:11 | |
| 3 | 2023/05/05 4:28:31 | |
| 4 | 2023/05/14 14:59:36 | |
| 6 | 2023/03/28 19:41:39 | |
| 1 | 2023/03/28 19:43:46 | |
| 5 | 2022/09/23 19:29:30 | |
| 3 | 2022/06/19 8:19:54 | |
| 4 | 2022/05/19 23:18:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








