『歪曲収差を見てみました』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

NIKKOR Z 28mm f/2.8

  • フルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の小型・軽量単焦点レンズ。「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 全長約43mm、質量約155gを実現し、すぐれた携行性を備えている。気軽に持ち歩ける明るい単焦点レンズとして、日々のスナップ撮影で活躍。
  • 焦点距離28mmの広角を活かしたスナップ撮影のほか、最短撮影距離0.19mでの近距離撮影も可能。
最安価格(税込):

¥31,770

(前週比:+106円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (5製品)


価格帯:¥31,770¥37,366 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:70x43mm 重量:155g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 28mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥31,770 (前週比:+106円↑) 発売日:2021年12月10日

  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28mm f/2.8のオークション

『歪曲収差を見てみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 28mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

歪曲収差を見てみました

2022/01/08 11:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8

クチコミ投稿数:2881件 NIKKOR Z 28mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28mm f/2.8の満足度4 さらしな 
機種不明
当機種
当機種

よくある街角

何となく・・・

自動補正かかるので不要ですが、

好奇心です(^^ゞ

D単とあまり変わらない印象ですが
D単だと陣笠でした。

自動補正切れても良い感じはしますが
Zの基準がある感じですね(2%以内くらい?)

書込番号:24532929

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/08 12:36(1年以上前)

いい感じですね。
まだ買ってないので、淀殿に持ってきて貰いましょ。

日本橋人形町かぁ。
水天宮辺り、もう全然行ってないわ。

書込番号:24533086

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/08 12:43(1年以上前)

いろいろと言われますが、ミラーレスのレンズ設計のしやすさ、カメラ側での補正前提でのコストダウン。
写りのいいレンズが安く手に入るのはいいことだと思います

書込番号:24533099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/01/08 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高尾山頂上から

東京駅

近くの神社


>ろ〜れんす2さん こんにちは


Zfc用にデザイン違いの「NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition」にしました。

飾って置く時は28mmを付けておきますが、いざ撮るとなると便利レンズの「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」を付けることが多くなってきましたね。

14mm-140mmが出る前は結構使ってましたが、28mmと40mmはあまり使う事が少なくなってきました。

軽くて小さくZレンズとしてはリーズナブルないいレンズですよね。





書込番号:24533374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/08 22:35(1年以上前)

神社と寺院の区別がつかないとは社会常識のかけらも無いのでしょうな。
呆れるばかりじゃ。

寿福寺では本尊様の写真撮影を許可、あるいは黙認しているのかわからんが、常識ある人なら撮影は控えるものじゃぞ。

書込番号:24534012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2881件 NIKKOR Z 28mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28mm f/2.8の満足度4 さらしな 

2022/01/10 22:28(1年以上前)

当機種

>うさらネットさん

軽くて小さくてよく写るので
16-50より出番が増えました(^^ゞ

>しま89さん

プラマウントも気になりません(^^)

>shuu2さん

18-140も欲しいですが、なかなか入荷しないようです。
28/2.8はFXでもDXでも安心して使えますね(^^)

>三浦理秀さん

寺院と神社、私も区別はあまり気にしていません(;^ω^)・・・
https://matcha-jp.com/jp/822

書込番号:24537821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/11 14:00(1年以上前)

南無八幡大菩薩

書込番号:24538783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 NIKKOR Z 28mm f/2.8の満足度5

2022/01/19 16:58(1年以上前)

四隅に写った人の顔がどれくらいつぶれるかですよね。
私的には・・・

書込番号:24552581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/20 15:50(1年以上前)

当機種
別機種

骨董品ニコ1で

>ろ〜れんす2さん こんにちは

最近手に入れて 部屋の窓から初撮りです。

私は花撮りがメインなので歪曲収差は気になりません。・・・春が待ち遠しい!

書込番号:24553984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件 NIKKOR Z 28mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28mm f/2.8の満足度4 さらしな 

2022/01/20 21:17(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

28mmはぎりぎり、な感じがします。
24mmだと潰れがちです。

>もつ大好きさん

ご購入おめでとうございます^_^。

結構降ってますねー^_^。

Zの方がWBが合っている様に見えます。

書込番号:24554425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28mm f/2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 28mm f/2.8

最安価格(税込):¥31,770発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング