『AirPlayでの動作について』のクチコミ掲示板

2021年11月18日 発売

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

  • Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
  • サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
  • Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥48,708

(前週比:+908円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,708¥64,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥48,708 (前週比:+908円↑) 発売日:2021年11月18日

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション


「Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]を新規書き込みSonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

AirPlayでの動作について

2023/08/31 09:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

スレ主 Gryffindorさん
クチコミ投稿数:14件

AirPlayで使用した時の使い勝手について教えてください。
スタンバイ状態から本体を一切触らずに、iPhoneから接続して再生できますでしょうか。また、最後に繋いでいたものとは別の機器から繋ごうとした場合、Bluetoothのようなペアリング解除などの操作をせずに接続できますでしょうか。これまでB&WのスピーカーをAirPlay接続で使っていたのですが、壊れてしまったので同じことができる機器に買い替えようと思っています。とにかく一度電源を繋いで初期セットアップしたら、あとは基本触らないで済むものを求めています。

書込番号:25403193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/08/31 13:41(1年以上前)

>Gryffindorさん


SONOS Beam gene2 サウンドバーはAirPlayをサポートしていますので、iPhoneから接続して再生できます。

スタンバイ状態からも、iPhoneから接続して再生することが可能です。この場合、本体を触る必要はありません。

また、最後に接続していた機器とは異なる機器から接続しようとした場合でも、ペアリング解除などの操作は必要ありません。

SONOS BeamはAirPlayを使用するため、ネットワーク経由で接続されるため、Bluetoothのようなペアリング解除の手間はありません。

ただし、初期セットアップ時には一度本体に触る必要があります。しかし、その後は基本的にはスマートフォンやタブレットから操作するだけで、本体に直接触ることはほとんど必要ありません。

書込番号:25403454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/08/31 14:25(1年以上前)

>Gryffindorさん
こんにちは。
B&WはPanorama3でしょうか?
あれと同じです。

まずairplay2なのでWLAN経由、ペアリングは原理的に不要です。
本機をコンセントに挿しておけば、iPhoneに候補が出てきますから、本機に飛ばせば、本機がスタンバイ状態でもONになり、最後に聞いていたソースとは無関係にairplayにスイッチされ音が鳴ります。

地デジのAACに非対応なので、テレビの音を聞く場合は、テレビのデジタル音声出力をオートやDolby Audioに変換出力設定してください。bitstreamでは音が出ません。

書込番号:25403501

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gryffindorさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/01 08:39(1年以上前)

>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。
全ての疑問に答えていただきありがとうございました。問題なく使えそうで安心しました。

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
B&WはZeppelin Airです。もう10年くらい使いましたかね。現行のものはちょっと高すぎるかなと思ってSONOSに移行しようとしてます。
同じ使い勝手で使えそうなので、これでいいかなと思えました。
今のところテレビに繋ぐつもりはないのですが、繋ぐ時は教えてくださった設定を確認しようと思います。
有用な情報ありがとうございました。

書込番号:25404360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/09/01 08:55(1年以上前)

>Gryffindorさん

ネットワーク環境含めて、購入店頭で今一度ご確認の上、サウンドバーの音も試聴なさってみてください。



書込番号:25404377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Gryffindorさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/02 13:58(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
もう買ってしまいました。
早速試していますが、概ね満足なのですが、音が以前使っていたZeppelinAirや代打で使っていたGetTogetherMini2と比べても、音の解像度がやや低いというか、Earth Wind and Fireの曲などを聴いていたのですが、音のカラフルさが足りない気がしました。で、イコライザーの設定をいじろうかと思ったのですが、高音、低音、ラウドネスくらいしかいじれないのであまり自分で微調整もできず、どうしたものかと思っております。
TruePlayでの調整をまだしていないのでやってみますが、設置場所の問題なのか、エイジングなどが必要なのか、いずれこの音に慣れていくのだろうと思いますが、少し残念でした。

書込番号:25405931

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2023/09/02 18:33(1年以上前)

>Gryffindorさん

箱開け後はイマイチだと思います。

解像度出ないですね。以前1台100万円のJBLスピーカーに初心者マーク貼って鳴らしてましたが、ラジオの音でした。初心者マークはエージング中という意味です。

とりあえず、音質自体に重心が有れば大丈夫です。単にヌケが悪いだけでエージング進めば良くなりますが、西海岸サウンドのようにスカスカ系だとサブウーハー導入ですね。

SONOSは西海岸系なので、B&Wと音色が違うのでしばらく様子見ですね。

エージングも50時間で最初の変化出て、150時間で解像度発揮すると思います。

それまでは金属インシュレーター置いてエージング馴染ませると良いと思います。




書込番号:25406303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/02 21:39(1年以上前)

>Gryffindorさん
試聴せずに買われたんですね。

そもそもzepperin airやget某はステレオオーディオ用の一体型スピーカーだと思いますが、今回なぜサウンドバーのsonos beamにされたのでしょう?

こちらはサウンドバーなので、テレビなどに繋いで映画などのマルチチャンネルを再生する用途がメインの使い方です。

ステレオオーディオも再生可能ですが、そちらがメインじゃないんですよね。
サウンドバーでステレオ音源聴くと、定評ある機器でも正直まあまあな感じです。
テレビボードの上などにおいて、あまり目立たないよう薄型ボディになっているので、スピーカーから出た音が画面やテレビボードに反射して音が濁ったりセパレーションが悪化しがちです。

変則的な使い方ですが、テレビボードの上にそのまま置くのでなく、数センチ浮かせて設置するとちょっとスッキリした音になります。見た目は酷いですけどね。
話の出たpanorama3なども中空に浮かせると驚くような音になります。そんな設置は見た目的にはできませんけどね。

書込番号:25406534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gryffindorさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/03 14:56(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
ひと月くらい使ってみて様子見たいと思います。
もう少しイコライザーで調整できるとありがたいですね。

>プローヴァさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、素直にステレオスピーカを選んだ方が良かったのかなと思ったのですが、こちらでの評価も高かったのでいけるかもと思った次第です。
設置場所がテレビの下なので、インテリア的な見た目も重要で、SONOSのスピーカーのFiveも検討したのですが、見た目がどうも普通のスピーカーを横倒しにしたようにしか見えず、見送りました。とはいえ、このBeamもデザインとサウンドの総合点で言えば十分及第点なので、良かったと思っております。自分好みの音になるようセパレーションなどいろいろ調整してみたいと思います。

書込番号:25407339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]
Sonos

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

最安価格(税込):¥48,708発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング