『4.4mmバランスによるライン入力時のグランド接続』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

xDSD Gryphon

  • 中心部にバーブラウン製マルチビットDACチップを採用したポータブルDACアンプ。MQAフルデコード機能を備える。
  • Qualcomm QCC5100シリーズチップセットを搭載し、aptX AdaptiveやLDAC、AAC、SBCなどのコーデックに対応。
  • 増幅回路「PureWave」採用で32Ω1000mWの出力を実現。4.4mmペンタコン出力と3.5mm S-Balanced出力を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ xDSD Gryphonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション

xDSD GryphoniFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション


「xDSD Gryphon」のクチコミ掲示板に
xDSD Gryphonを新規書き込みxDSD Gryphonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > xDSD Gryphon

スレ主 Narinityさん
クチコミ投稿数:7件

Gryphonの4.4mmライン入力に繋ぐ場合、5極目はGNDになるのでしょうか?

DAPから4.4mmバランスでライン出力して繋ごうと思っているのですがグランドの有無がわからず...。

書込番号:24551350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/01/18 21:37(1年以上前)

仕様にペンタコン4.4mmってあるから、この仕様のものなんだろうね。

https://www.ndics.com/products/pentaconn/

また、キャンペーンで、プラグケーブルがもらえる。
見ると、5極になっている
付けられないものをプレゼントしないよね。

おまけ
https://www.phileweb.com/interview/article/201604/25/364.html

書込番号:24551506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/01/18 21:42(1年以上前)

すみません
入力側は、ペンタコンの表記は無いですね。
上の書き込みはスルーして下さい。

書込番号:24551513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/01/18 22:34(1年以上前)

Narinityさん、こんばんは。

ライン入力なら、バランスだとXLRと同等と考えられるので、
GNDは必須ですから、5極目がGNDになります。

書込番号:24551595

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/01/19 00:40(1年以上前)

一般的には、ラインはGNDあり、ヘッドホン端子はGNDなしになります。

http://ifi-audio.jp/x/xdsd_gryphon.html
スペック表でも、ライン入力はフルバランス、ヘッドホン出力はバランス
との表記になってますので、ラインイン側はGNDありと思われます。

心配なら、メーカーに確認してみては。
http://ifi-audio.jp/support.html

書込番号:24551751

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Narinityさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/19 01:14(1年以上前)

>MA★RSさん
>blackbird1212さん
>不具合勃発中さん

皆様見解ありがとうございます。
5極目はGND接続している可能性が高そうですね。
念のためサポートに問い合わせてみます。

書込番号:24551779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narinityさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/20 11:13(1年以上前)

メーカーに確認しました。

4.4mm inoutはGND接続されているとのことです。
ご参考まで。

書込番号:24553638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

xDSD Gryphon
iFi audio

xDSD Gryphon

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

xDSD Gryphonをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング