『充電オフで給電しながら』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

xDSD Gryphon

  • 中心部にバーブラウン製マルチビットDACチップを採用したポータブルDACアンプ。MQAフルデコード機能を備える。
  • Qualcomm QCC5100シリーズチップセットを搭載し、aptX AdaptiveやLDAC、AAC、SBCなどのコーデックに対応。
  • 増幅回路「PureWave」採用で32Ω1000mWの出力を実現。4.4mmペンタコン出力と3.5mm S-Balanced出力を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ xDSD Gryphonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション

xDSD GryphoniFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション


「xDSD Gryphon」のクチコミ掲示板に
xDSD Gryphonを新規書き込みxDSD Gryphonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

充電オフで給電しながら

2023/01/19 19:53(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > xDSD Gryphon

クチコミ投稿数:49件

使えればいいのになぁ。
それとも満充電になったら充電止まるのかな。
説明書には使用しながらだと充電速度が遅くなる、とあるので減るより増える方が多いってことですよね。
使ってるDAPはアプデでDACとして使用時に充電止めれる様になったのでこちらもアプデしてくれないかなぁ。

書込番号:25104620

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/01/20 09:04(1年以上前)

ケーブルが充電とデータと分かれているので、使用時は充電ケーブル抜けば
良いのではないでしょうか?

データ線で充電できるかどうかは設定で変えれる訳ですし、これ以上の
アプデはないのではないでしょうか。

書込番号:25105196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/01/20 17:26(1年以上前)

>MA★RSさん
読み返したら説明悪かったですね、すいません。
充電もバッテリーの消費もしないで欲しいのです。
今これを家のPCに繋いで使うことが多いので、現状だと毎日充電しないといけなくて‥
充電オフには出来るんですけどバッテリー駆動になるので、それを外部電源駆動にできたらなーと。
それともデータ線の充電をオフにして繋いで、充電用のポートに電源繋いだら、と思ったけど充電されそうですね。
やっぱり説明にバッテリーバイパスする機能のことには触れてないので出来なそうですね‥

書込番号:25105774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/20 17:50(1年以上前)

DAPバッテリーから吸わないように、オプションで給電オフになってます。本体給電はUSB TYPE-C急速充電対応(BC1.2準拠、最大1.9A給電)で、保護回路で過充電、過放電は自動で止まります。いたわり充電とかなら、欲しいかもですがw

書込番号:25105809

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/01/20 17:54(1年以上前)

バスパワーモードが欲しいという事ですね。

あったらいいですね。
一般的には、充電しながらの利用はバッテリーの寿命を早めますし、
バッテリーが膨れるなどトラブルが起こる可能性も出てきます。

SHANLING M1をBluetoothレシーバーとしてつなげっぱなしにしてたら
バッテリーが破裂しそうになりました。

FiiO Q1 MarkIIもPCにつけっぱですが、最近バッテリーがお亡くなりに
なったようです。

データ線での給電停止は、給電すると使えないホストがあるので、
それ対策なのではと思います。
モバイル機器の、据え置き使用に関しては、別に据置き機の
ラインナップがあるのでそちらを、という事ではないでしょうか。

書込番号:25105813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/20 18:01(1年以上前)

うちもPCで使ってるから、それはそれで気にはなるけど。ただ、過放電になると充電出来なくなるから、半年に1回は50%の充電をしないと、バッテリーが充電不能でダメになります。18650とか自分で交換できるなら、充電し忘れても大丈夫ですけどね。

書込番号:25105819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/01/20 18:26(1年以上前)

>MA★RSさん
>★ぐりふぉん★さん

そうですバスパワーモードですね!名前出てきませんでした
充電しながらはやはりバッテリーによくなさそうですよね。
FiioのQ7がDC給電時にバッテリーをバイパスする機能があるので、いいなーと思った次第です。

書込番号:25105850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/20 19:30(1年以上前)

それはとなりの芝は青いと言うやつですよ、長期保存が可能とは言え、過放電は一度やるとバッテリー交換ものです、一般的なセルの場合、保護回路で保護されるので、以下のような感じです。充電器につながっていない開放状態では1ヶ月に5%の自己放電、3V以下は急激に下がるので、3.5〜3.6での保存を留意しなければなりません。
4.25v 過充電停止
4.2v  100%
3.85v 80%
3.7v  基準電圧
3.5v  50%
3.0v  0%
2.8v  過放電停止(充電可能)
2.0v  自己放電・充電不能。
過放電は、最終電圧が2.8Vですが、必ず停止するとは限りません、かなり基準がゆるゆるです。

書込番号:25105917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

xDSD Gryphon
iFi audio

xDSD Gryphon

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

xDSD Gryphonをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング