『BTA30 Pro Windows 11 向けDACドライバーが見つからない』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

BTA30 Pro

  • Bluetoothレシーバー&トランスミッター搭載のUSB DAC。LDAC送受信やaptX LLなどのBluetoothコーデックを網羅。
  • Qualcomm製Bluetoothチップ「CSR8675」の採用により、無線の安定性と品質が向上。
  • XMOSレシーバーチップの搭載により、USB再生ではPCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
最安価格(税込):

¥21,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,450¥24,030 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BTA30 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

BTA30 ProFiiO

最安価格(税込):¥21,450 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 2日

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

『BTA30 Pro Windows 11 向けDACドライバーが見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BTA30 Pro」のクチコミ掲示板に
BTA30 Proを新規書き込みBTA30 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTA30 Pro

クチコミ投稿数:13件

こんにちは、みなさまお世話になっています。
本日、こちらのBTA30 Proが届きましたのでDACとして使おうとしましたところ、Windows11向けドライバーが見つかりませんでした。
なお、Windows11に本機をUSBで接続し、DAC Modeにすることで音の出力は行えています。
いろいろと迷子になりながらも、本家の次のリンク先からWindwos11のドライバが含まれているとされる FiiO_v5.30.0.exe をダウンロードしてインストールしたのですが、インストール後にドライバが見つかりません。
exeを7zipで展開して中を確認すると、Windows10向けのドライバはありましたが、Windows11向けとされるものは見つかりませんでした。
https://forum.fiio.com/note/showNoteContent.do?id=202105191527366657910&tid=17

本機をWindows11でDAC運用されている方、ドライバはどのようにされましたでしょうか。

書込番号:25158623

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2023/02/25 20:21(1年以上前)

>exeを7zipで展開して中を確認すると、Windows10向けのドライバはありましたが、Windows11向けとされるものは見つかりませんでした。

W10_x64のフォルダが、Windows10,11,Server2016共通になってますよ。

[setup_x64.package_1]
SupportedOS = 10, Server2016, 11
SubDir = W10_x64

書込番号:25158670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/02/25 22:08(1年以上前)

migratory_birdさん、こんばんは。

>インストール後にドライバが見つかりません
どこで探して見つからないのでしょうか?

機種は違うけどv5.30.0をインストールして、
JRMC30やAudirvanaでは「FiiO ASIO Driver」として、
ドライバーの一覧に表示されています。

以下のサポートページには、
>FiiO USB Audio Driver v5.30.0 (Windows 10, Windows11)
こう書かれているので、問題ないと思うのだけれど。
BTA30 Pro サポートページ
https://www.fiio.jp/support/bta30pro/

書込番号:25158839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/02/25 23:11(1年以上前)

確かに共通ですね、Win10で入ってWin11でデバイスマネージャーからドライバ不明と言われたので、てっきり。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:25158923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/25 23:22(1年以上前)

>blackbird1212さん
インストールのexeファイルを展開してファイル構成を確認したところ、添付のすくしょのようになっていたので、Windows11で思ったように動かないから、そうなのでは。 と思った次第でした。

書込番号:25158940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/25 23:31(1年以上前)

お二方の書き込みで、インストールするドライバが正しい確信がとれましたので試してみたところ、次の手順でインストールできました。
・FiiO USB Audio Driver v5.30.0 (Windows 10, Windows11) を管理者権限でインストール
・デバイスマネージャーを開いて不明なデバイスになっているところの、ドライバをアンインストール
・デバイス変更後のスキャンを実行
ありがとうございます。お騒がせしました。
もしかすると、私のようなうっかりさんがいらっしゃるかもしれないので、解決済みにして残しておきます。
重ねてありがとうございました!

書込番号:25158952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTA30 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bta30pro 2台同時接続について 3 2025/07/30 11:47:35
上のレベルの商品 8 2025/02/13 14:19:56
遅延ありに不満 2 2025/01/20 17:12:42
アンプへのRCA出力は内蔵DACを経由するのでしょうか? 7 2025/01/19 16:36:01
自作PCとの接続にあたり 6 2025/01/04 23:23:55
接続端子の違い 6 2024/12/27 14:45:16
出力した音が小さい 6 2024/11/04 22:55:21
aonic50でsoundgenicを聞くことはできるのでしょうか? 25 2024/08/02 21:42:31
youtubeが飛び飛び 9 2024/06/12 8:37:42
徐々に大きくなる遅延について 2 2024/06/08 20:44:10

「FiiO > BTA30 Pro」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTA30 Pro
FiiO

BTA30 Pro

最安価格(税込):¥21,450発売日:2021年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

BTA30 Proをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング