marumie Y-3000
- フロント+リアデュアルカメラ方式で、前後・左右・車内の全方面を高画質で記録する全方面3カメラドライブレコーダー。全カメラ200万画素フルHD。
- 3カメラすべてに高感度センサー「STARVIS」を搭載。夕方や深夜の住宅街など、灯りの少ないシーンでも前後・左右・車内を鮮明に記録。
- 3カメラともにHDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、黒つぶれや白とびを抑制。「後方異常接近 記録・警告」により、あおり車両の存在を知らせる。
ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3000
ユピテルのホームページから、pcviewer typePをダウンロードしてインストール。起動させると、「OpenGL3.0 is required・・・」と警告メッセージが出て、ファイルを開くものの、正しく動画が再生されません。
同じような状況のかたはいらっしゃいませんか?
書込番号:24675071 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>さくあつさん
それってただただPCのスペックが低い(足りてない)だけの話ではないでしょうか?
取説の対応PCのスペックは確認しましたか?ミドルクラス?ぐらいの内容が記載されていたのでびっくりしましたが。
まあ3つの動画を再生するのですからそのくらいは必要なのでしょう。
自分のはスペックをクリアしていたので見れましたが。
よく家電量販店で、YouTubeやネットサーフィンとメール位ならこれくらいで十分ですよ、と言われて買ったPCではまず無理かと思います。
推測ではありますが、PCの推奨スペックを確認してみてください。
HD動画を同時に3つ再生するのですから、もしかしたら最低画質で撮ればできるのかもしれませんが、ソフト自体がそのスペックを必要としているのでしょう。
書込番号:24675192
![]()
2点
色々教えていただき、ありがとうございます。
パソコン、おっしゃるとおり安く購入した代物で、スペックが影響しているのでしょうね。
原因がはっきりして良かったです。
ありがとうございます。
書込番号:24675200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくあつさん
OpenGL3.0 is required・・・
さて、Windows7くらいから対応していると思いますが。
書込番号:24675471
0点
皆さまありがとうございます。
パソコンのスペックは、IntelCore i3 2.27Ghz
ユピテルが言うスペックは、IntelCore i5 3.0Ghz 以上
確かにあってはいないのですが、動画がカクカクなるくらいで見られるだろうと安易に考えていましたが。
警告メッセージも、OpenGLとやらをバージョンアップしろとか書いてあるように思うのですが。
素人ですみません。
書込番号:24675556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソフトを起動して、再生すると、正しく表示されず、それぞれ4つの小さな画面が表示されています。
けっこうドラレコも高価な代物だったのに、パソコンまで買い換えないと見られないなんて。
書込番号:24675563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくあつさん
こんにちは。
OpenGL3.0は10年以上前からあります。
このエラーが出る場合は、おそらくは、スペックが足りていないとか、ホントにOpenGL3.0がないということではなく、大抵の場合、内蔵グラフィックボードのデバイスドライバが正常に動作していないという場合が多いようですね。エラーメッセージが問題の本質を示しているとは限りませんので。
ドライバをアップデートでもしてみるのがとりあえず対策になりそうですが、グラボのドライバーはwindows updateだけでは最新にならない場合が多いです。ご自身でグラボを調べてドライバを入れ替えてみてください。
PCの環境に問題がある場合、ユピテルは関係ありませんのでご自身で対処する必要があります。
書込番号:24675732
4点
>さくあつさん
捕捉です。
Core i3 2.27GHzとのことで、以下、もしお使いのPCのCPUがノートPC用のi3 350Mでしたら、の話ですが。。。
Core i3 350MはOpenGLは2.1までの対応になりますので、OpenGL3.0はドライバの如何にかかわらずおそらく無理となります。2010年の2コアchipで、内蔵グラフィックは「旧世代インテル® プロセッサー向けインテルHD グラフィックス」のローエンド仕様となります。これだとさすがに古すぎで非力すぎですね。
書込番号:24675829
![]()
4点
コメント頂戴した皆様へ
お忙しいなか、親身になっていただき、感謝申し上げます。
パソコン自体は中古で購入(リカバリーソフトなど付属品などはないまま購入)したもので、元々はウィンドウズ7の仕様だったようです。
頂戴したコメントの中で、ドライバのお話があったので、色々試して見ようと思います。
書込番号:24675971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > marumie Y-3000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/21 13:57:13 | |
| 5 | 2024/08/11 17:13:26 | |
| 0 | 2024/02/28 11:00:13 | |
| 5 | 2023/09/19 18:42:39 | |
| 0 | 2023/08/20 5:23:53 | |
| 2 | 2023/07/18 20:45:11 | |
| 14 | 2023/03/12 16:43:13 | |
| 3 | 2023/02/18 9:35:13 | |
| 6 | 2023/01/26 19:12:42 | |
| 4 | 2022/12/30 13:59:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)












