α7 IV ILCE-7M4 ボディ
- 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
- 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
- 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2098
最安価格(税込):¥260,380
(前週比:-1,845円↓
)
発売日:2021年12月17日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ
システムエラーと出た方は居ますか?
α7-4が到着したので、色々と設定をしてレンズを付けて、SDカードを入れて撮影して、電源を入れ直すとシステムエラーと表示…
SDカード新品フォーマット、SDカード無しでも同じ症状。設定から工場出荷の初期化もしたけど、全て駄目でした…
買ったお店に連絡すると、キャンセルが出たとの事で交換品を送ってもらう事になり、一安心でした…
書込番号:24543857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もα7 IVを発売日に入手して、連日同じ症状が発生して困っていましたが、「ネットワーク」->「スマートフォン接続機能」->「電源OFF中の接続」を「切」に設定した所全くシステムエラーが発生しなくなりました。これはデフォルトが「切」の機能です。
本機能が使えないとImaging Edge Mobileで画像を転送する前にカメラの電源をONにしないといけないです。
やまっちさんは初期化等試されたということですが、本機能は利用されていなかったのでしょうか?
書込番号:24543876
6点
SDカード新品フォーマット、SDカード無しでも同じ症状。設定から工場出荷の初期化もしたけど、全て駄目でした…
⇒ユーザーができる事は
後、バッテリーを抜いて充電し直す
これで解決した事も有りましたから
とにかくやってみる
書込番号:24543904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>feltsさん
これは知らなかったですね…
もうカメラは発送してくれたみたいなので、次ので検証してみます
>アートフォトグラファー53さん
電池は別のも充電しましたので、諦めました。
書込番号:24543951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★やまっち★さん
私はシステムエラーではなく、電源投入時にカメラエラーが頻発し、交換して貰いました。
お互い直ぐに交換して貰えて良かったですね!
書込番号:24544143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自由に生きたいさん
機械物だから不具合が出るのはしょうがないですが、その後の対応で気持ちも変わりますよね(^^)
>feltsさん
家に帰ってBluetoothの設定を切ったら、確かにエラーは出なくなりましたが、ただ便利の機能が使えないのは困りますね…
明日、交換の品が来るので、それも同じなら諦めます💦
書込番号:24544251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>★やまっち★さん
電源OFF中の接続を切にしたということですね?
それで発生しなくなったのなら同じ症状かと思います。交換品で直るならハードウェアの不良、直らないならソフトウェアの不良ということになりますね。
書込番号:24545616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>feltsさん
交換品で同じ設定(Bluetooth入)にしましたが、今日の所は症状は出てないです。
明日は朝から撮影に行こうと思っていますので、もし出たら報告しますね。
書込番号:24545724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>★やまっち★さん
結果楽しみにしてます。
自分のカメラだと一日撮影してシステムエラー5回位遭遇してましたので。
書込番号:24545851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>feltsさん
本日は朝から撮影に出掛け、何度も電源を入れたり切ったり、カメラの電源を切った状態で写真もスマホに転送したりしましたが、一回もエラーは出ませんでした。
feltsさんも初期不良で交換された方が良いかと思いますよ?
書込番号:24547550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>★やまっち★さん
なるほど、とするとハード的な初期不良ということですね。
私の場合は購入から少し日が経っているため、交換という訳にはいかないでしょうね。まずは購入店に連絡してみます。
書込番号:24548150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もシステムエラーで交換対応となりました。
バッテリーの抜き差しで一旦は直りますが、1日に数回遭遇します。交換後は改善してます。
書込番号:24555633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/09 12:20:10 | |
| 5 | 2025/12/01 20:06:40 | |
| 4 | 2025/12/14 2:00:53 | |
| 14 | 2025/11/13 14:50:55 | |
| 6 | 2025/09/02 20:45:07 | |
| 9 | 2025/07/23 19:48:50 | |
| 1 | 2025/07/12 7:57:33 | |
| 0 | 2025/06/23 14:39:18 | |
| 13 | 2025/09/08 16:29:35 | |
| 8 | 2025/05/23 10:53:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









