『裏面のフタについて』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥258,963

(前週比:-237円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (222製品)


価格帯:¥258,963¥383,900 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥258,963 (前週比:-237円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『裏面のフタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裏面のフタについて

2022/03/06 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:2件

先日購入しましたが、裏面のフタに切れ込み?のようなものが入っています。これは、このような仕様なのでしょうか?それともこの個体特有のものでしょうか?高い買物だったため、気になっています。

書込番号:24635757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2022/03/06 17:56(1年以上前)

その切れ込みのお写真をアップロードしてはいかがでしょうか?

書込番号:24635763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2022/03/06 17:57(1年以上前)

機種不明

ネットで拾った裏面写真です。

書込番号:24635767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2022/03/06 18:09(1年以上前)

蓋って電池蓋のことじゃないんですね。

まぁ、メーカー的に許容範囲と診断されるものと思います。カメラとしての機能に問題ないでしょうし、見た目としても底部ですから重視されないと判断されるんじゃないですかね?御覧のようにメイドインチャイナですから、それくらいのものはあるかもしれません。

そういうのが気になる方は店頭で製品を確認して買ったがよかったですね。お店しだいですが、箱から出して確認させてくれますよ。

書込番号:24635793

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/03/06 18:13(1年以上前)

>流離の釈迦さん

三脚固定穴がある部分ですから三脚固定時の強度増しも兼ねての金属製プレートを装着してるのではと思います。
ゴムで滑らないようにしてるカメラもありますが。

もしかしたらネジを外した後、プレート部分が外しやすいように切れ込みを入れてるのかも知れませんが。

仕様かはわかりませんが、製造ロットの違いで多少の違いはあるかも知れませんが、仕様と考えて良い気がしますね。


書込番号:24635799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/06 18:17(1年以上前)

自分も取り外す時に、工具を入れやすくするための部分だと感じました。
もし不信感があるのでしたら、画像を添えてメーカーに問い合わせてみてはどうでしょう?

書込番号:24635805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/06 18:27(1年以上前)

こんばんは

切れ込みというよりは、液晶側に曲げてあるからかも?

ここを曲げて別の部品とネジ留めして剛性を上げるために。

って、α1も同様です。

三脚穴のプレートを取り外すときは電池フタを外せばできるようになってます。

書込番号:24635816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/03/06 18:31(1年以上前)

流離の釈迦さん こんにちは

予想するしかないと思いますが この部分折り込んでいるようにも見えますので もしかしたら プレート固定用に折り込まれている部分なのかも。

書込番号:24635822

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/06 18:40(1年以上前)

>お店しだいですが、箱から出して確認させてくれますよ。

そういうのって他のお客さんに失礼ですよ。普通は未開封品が新品ですからね!

蛇足だけど貴殿のプロフィール画像は飯島真理さんのCDアルバムの画像無断借用だよ!

書込番号:24635836

ナイスクチコミ!6


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2022/03/06 18:57(1年以上前)

>流離の釈迦さん

> これは、このような仕様なのでしょうか?

私のところにあるのはα9 とα7R4 ですが、似たようなものです。ご心配には及ばないと思います。なお、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001403297/SortID=24635757/ImageID=3662517/の写真ですが、個体シリアル番号がモロ写りになってます。運営にこの画像だけは削除依頼されたほうが宜しいかと思います。

書込番号:24635870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/06 19:10(1年以上前)

腕時計の裏蓋みたいに
工具を差し込む隙間に思えます

書込番号:24635895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2022/03/06 19:44(1年以上前)

別機種

α7IV底面

私の個体も同じでした。

材質がわかりませんが、ゲート(湯口)の処理痕のようにも感じました。少なくとも何かを突っ込むほどの隙間はありません。

書込番号:24635954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/03/06 19:56(1年以上前)

ホットシューの未塗装部分を質問された方もいらっしゃいましたが、そんな細かいところまで気づくのは凄いなと変な意味じゃなく思いました。

書込番号:24635997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2022/03/06 20:32(1年以上前)

別機種

α1

ありますね、7sVも同じ、意味は分かりません、製造工程のものかな?

書込番号:24636073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2022/03/06 20:40(1年以上前)

holorinさんに一票

ゲートの処理跡だと思います。
普通見える部位は隠す設計にしますが、底面ということもありこうしたのでしょうね。

材質が樹脂じゃなかったら上記は全部ウソになるので、その際はゴメンナサイ。

書込番号:24636089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2022/03/06 20:51(1年以上前)

>流離の釈迦さん
私のα7Wにもありますよ。

書込番号:24636108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/07 12:31(1年以上前)

うっかりしていました。
ご配慮ありがとうございます。

書込番号:24637107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kernemannさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/07 23:18(1年以上前)

機種不明

α7RIVにはありません。

書込番号:24638086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/08 08:32(1年以上前)

もしスレ主さん見つけなかったら誰も気がつかなかったでしょうね
今度ショールームに行った時にでも聞いてみます

書込番号:24638432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥258,963発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング