『動画撮影時のファイル記録方式について』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,042

(前週比:-1,894円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥267,584

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,000 (121製品)


価格帯:¥260,042¥383,900 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,042 (前週比:-1,894円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『動画撮影時のファイル記録方式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影時のファイル記録方式について

2022/03/10 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 dope32さん
クチコミ投稿数:10件

昨日α7ivを購入し設定をしております。

SDカード:ProGrade Digital 【SDXC UHS-II V90】 COBALT 300R 256GBを使用しておりますが、

「XAVC HS(TM)」の4:2:2 10bitが選択できないのはなぜでしょうか?

「XAVC HS(TM)」の4:2:0 10bit までしか選択ができません。(カメラ内でフォーマットし直してもダメ)

AVC Sは、全て選択可能なのですが、

SONYのTOUGHなどの純正メモリーカード又は、CFexpress Type Aカード以外の、

SDXC UHS-II V90規格の社外製品では、対応していないのでしょうか?

わかる方がいましたら、ご教授願います。

書込番号:24642304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/10 17:21(1年以上前)

こんにちは

プロキシ記録しなくてもでしょうか?

選択できないというのはグレーアウトしているのか、選択すると何か表示されて結果、できなかったのか?
↑前者なら一度カメラの初期化、後者ならその表示には何と書かれてますか?

カメラの初期化してもなら、カード不良の可能性も。(偽物?)



当方、α1、サンディスクでビデオスピードクラス表示無くUHSスピードクラス3のものですが、プロキシ記録なくせば、XAVC HS/4:2:2 の選択できてます。

V60 TOUGH ならプロキシ記録有りでも可能なので、この私のサンディスクのカードはそれ未満とカメラは判断しているようで、280Mbpsは可能だけど400Mbpsではダメ。

そんなカードでも、XAVC HS/4:2:2 は可能です。

書込番号:24642338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dope32さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/10 21:13(1年以上前)

>りょうマーチさん

早急なご回答ありがとういただきます。

もちろんプロキシオフです。
メモリカードはα7cでは正常に使えていたのですが、スペックも問題ないと思うのですが、参りました。。

画像のような表記がでてきます。

これで設定できているということなのでしょうか。

書込番号:24642714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dope32さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/10 21:19(1年以上前)

別機種

画像を貼り付けます

書込番号:24642727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/03/10 21:23(1年以上前)

>dope32さん

メッセージを見ると
「動画撮影は出来るけど再生機器は限定されるので、このまま撮影して良いのですか?」
って確認に読み取れましたけど、

書込番号:24642736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dope32さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/10 21:32(1年以上前)

>よこchinさん

たしかにそうですね、お騒がせしました!

ありがとうございます!

書込番号:24642757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,042発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング