ATOM Cam Swing [ホワイト]
- 最大1920×1080の解像度で高フレームレートを備えたネットワークカメラ。IP65対応の防水防じん対応で、屋内と屋外のどちらも使用可能。
- モーション検知とスマホへのアラート機能に加え、AIによる検出機能も追加。360度3D回転によって赤ちゃんやペットなど動く対象を自動追跡する。
- 双方向のリアルタイム同時通話が可能。また、プライバシーモードをオンにするとカメラのレンズが90度内側に回転して隠れる機能も搭載。
ATOM Cam Swing [ホワイト]アトムテック
最安価格(税込):¥6,980
(前週比:±0
)
発売日:2021年12月 7日
ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam Swing [ホワイト]
他社パンチルトタイプで
右から左に横切って行く人をカメラが
右から左に追跡後、左端を指向したまま
動作を停止。
その後、手前から奥に動く何かに反応し、
左斜め上を指向して停止し、その後は
空をずっと撮影し続けた、と言う事がありました。
こちらのスイングでは、追跡後に中央に戻る機能は
ありますか?
または追跡をオフにして指向を固定する機能でも
良いです。
あと
本家サイトのレビューが不自然に思えない?
カメラに同じロボットみたいな絵を描いてて
名前は別の名前でレビューしてる人がいたりと
数人が複数アカウントで書いてるような‥
あと、
購入画面に進むといかにも海外通販サイト
みたいな画面が出てきますが
発送はどこからなんでしょう?
サポートは電話対応してないとあるが
一応電話番号があり、調べると
複数会社が利用してる番号だったり、
本社?がマンションの一室だったり
少し不安な会社ですが
大丈夫でしょうか?
ここでの評価も高くない。
書込番号:25062758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カシワ天クマさんさん
いわゆるホームポジションに戻る機能は無く、何かを追尾した後はあらぬ方向を向いたままに
なっていることが多いです。ATOMのユーザー書き込みのサイトでもホームポジションに関する
書き込みは何件かあり、私も書き込みましたが反応はないですね。機能的には簡単に対応が
できると思いますが。
サポートは悪い感じはないです。私も購入当初の問い合わせにすぐ返事がありました。
コストパフォーマンスはよい製品ですが、ドライバーも頻繁にUpdateするわりには変な動作の
改善がされないことが多いです。まぁ安いので目くじら立てずにお付き合いしてます。
書込番号:25064010
5点
ありがとうございます😊
ここまで安いなら‥と言う考えにはなりますね。
別メーカーカメラの死角を補うカタチで
複数台設置しようと思い、購入を決めました。
書込番号:25064144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カシワ天クマさんさん
参考までに
文中にある「ロボットの・・」は本体を購入すると、ついてくるシールです。
でも、誰かが描いたかのような絵柄なので紛らわしいですね。
書込番号:25066620
1点
>カシワ天クマさんさん
こんにちは
設定ー>モーター設定ー>クルーズ設定
で4箇所の位置を巡回設定できますが、4箇所とも同じ位置に設定して、クルーズと追跡をともにONにすれば
動作検知して追跡した後にクルーズモードに戻りますので、設定した位置の画像(実質的には固定位置)に戻ります。
ホームポジションを自分で設定できるという考え方もできそうですね。
Atom Cam Swing はホーム画面の右下にその他のメニューがあり、クルーズと追跡をそれぞれON OFF できます。
書込番号:25113646
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アトムテック > ATOM Cam Swing [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/25 19:08:53 | |
| 1 | 2024/12/17 8:07:03 | |
| 4 | 2025/02/24 16:31:44 | |
| 10 | 2024/11/14 8:39:30 | |
| 7 | 2023/03/05 15:23:40 | |
| 4 | 2023/01/26 7:47:25 | |
| 1 | 2022/12/17 16:01:10 | |
| 8 | 2022/07/21 16:49:03 | |
| 1 | 2023/11/14 21:23:35 | |
| 5 | 2022/12/17 15:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









