『HDMI ARC接続による電源連動について』のクチコミ掲示板

2021年11月 6日 発売

SBS-900BT

  • 独自の2重抄紙コーン紙を採用したW-RPMスピーカーを搭載し、Bluetooth機能を備えたHiFiサウンドバー。
  • 真空管ハイブリッドアンプの採用で、きめ細やかで厚みのある音質を再現。また、7パターンのサウンドイコライザー機能を搭載。
  • HDMI(ARC)対応により、テレビのリモコンで電源のオン・オフや音量変更ができる。光デジタル端子、アナログ入力端子の2系統も装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:20W SBS-900BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBS-900BTの価格比較
  • SBS-900BTのスペック・仕様
  • SBS-900BTのレビュー
  • SBS-900BTのクチコミ
  • SBS-900BTの画像・動画
  • SBS-900BTのピックアップリスト
  • SBS-900BTのオークション

SBS-900BTオリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 6日

  • SBS-900BTの価格比較
  • SBS-900BTのスペック・仕様
  • SBS-900BTのレビュー
  • SBS-900BTのクチコミ
  • SBS-900BTの画像・動画
  • SBS-900BTのピックアップリスト
  • SBS-900BTのオークション


「SBS-900BT」のクチコミ掲示板に
SBS-900BTを新規書き込みSBS-900BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI ARC接続による電源連動について

2022/07/28 21:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > オリオン > SBS-900BT

クチコミ投稿数:2件

購入して2週間程度使用しています。設置した当初はテレビのリモコン電源操作で連動されていたのですが、いつの間にかONの連動がされなくなってしまいました。電源OFFした時や音量操作は変わらず連動できています。

使用環境はSONY BRAVIA X8500G 49インチをバージョン不明のHDMIケーブルで接続。他のHDMIケーブルでブルーレイレコーダーを接続しています。

似たような症状の方や解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24853517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/28 22:07(1年以上前)

この手のトラブルの場合は一旦TVのHDMI連動関連のところをオフにしてTVとサウンドバーを再起動(電源長押しなど)して再度オンにすればたいてい戻るもんだよ

書込番号:24853561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/07/30 16:15(1年以上前)

テレビの再起動やHDMI、ACアダプターの抜き差しは試していたのですが、サウンドバーの電源長押しは盲点でした!

試して見たところ症状が直ったようです。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:24855952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


good!!!!さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/10 11:58(1年以上前)

hdmi 2.0 or 2.1で繋いだら大丈夫じゃない?

書込番号:24916369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/10 12:57(1年以上前)

こんにちは

音声出力設定で電源起動時のオーディオ優先の設定は有効にしてますか?

HDMI機器制御設定の辺りではなかったと思うので。

書込番号:24916470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shige2316さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/12 13:21(1年以上前)

>甘党JAPANさん

私は下記の情報を得て、アップデートをドウシャカスタマーセンターの協力を得て完了しました。

ORION サウンドバー SBS-900BT
ソフトウエアーアップデート情報のお知らせ

https://doshisha-av.com/audio/sbs-900bt_update.html

書込番号:25139510

ナイスクチコミ!2


karstさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/26 12:53(1年以上前)

>shige2316さん
横から失礼します。
私もHDMIの連動がうまくいかなくなり、色々調べていてこのスレッドを見つけました。
shige2316さんの情報でソフトウェアアップデートを実行したところ、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:25159670

ナイスクチコミ!2


shige2316さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 13:35(1年以上前)

>甘党JAPANさん

良かったですね。

メーカーもアップデートが有ることをもう少し判りやすい
表示が有ると親切ですね。

現状はホームページ上のトピックス欄にのみの表示です、
商品欄にも表示が有ればユーザーも探し易くなると思いますが?

書込番号:25159724

ナイスクチコミ!1


shige2316さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/26 15:25(1年以上前)

>甘党JAPANさん

失礼しました、間違いでした!

>karstさん

でした。

書込番号:25159860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > SBS-900BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBS-900BT
オリオン

SBS-900BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 6日

SBS-900BTをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング