『プリウスαのタイヤ選定について』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,030¥18,278 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのオークション

[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,030 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

『プリウスαのタイヤ選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hを新規書き込み[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

プリウスαのタイヤ選定について

2022/08/06 16:02(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:2件

2018年に中古で2012年式のプリウスα( G) をディーラーで購入しました。
その時におまけで グッドイヤー GT ECO Stageを装着してもらい今に至っています。

最近ひび割れが出てきて来年5月の車検時までもたないと思いタイヤの交換の必要性があるなと思っています。

タイヤサイズは 205/60 R16です。

オートバックスではエナセーブ EC204をすすめられましたが、総額7万円と高くネット購入、近くの交換ができる整備工場に取り付けを頼もうと考えています。

現在のプリウスの用途はレジャー使用が殆どで夏場は1ヶ月に1回ぐらいの割合で往復300km程走行しています。
今装着しているタイヤより乗り心地がよくなることと、長時間の運転でもあまり疲れない?ことを優先にしています。

以下の4本が候補であるのですが選定に迷っています。
どれが一番ベストでしょか。

エナセーブ EC204
BluEarth-RV RV03
エナセーブ RV505
LE MANS V

これ以外のお勧めもあったらお願いします。

書込番号:24865905

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/06 16:33(1年以上前)

プリαG7に乗ってます。今年の4月にピレリのP6に履き替えました。以前はレグノXIでした。その前はアドバンdb履いてました。
P6はそれらと遜色ないです。
今、現在P6は在庫限りでお高いのでおすすめできませんが、後継品のパワジーがあります。
P6は柔らかいタイヤで、乗り心地、静粛性が優れてます。ただ、スタッドレスタイヤみたいに柔らかく
グニャリとしたグリップです。これが許せるならピレリのP6(後継品のパワジー)、おすすめです。

書込番号:24865942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/08/06 16:38(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000923583/
ライフで

書込番号:24865947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/06 16:41(1年以上前)

まず、RV系のタイヤは固めなので、今のタイヤの乗り心地は判らないけど良くなるとは思えません

4つの中で乗り心地を考えるのならLE MANS Vですね


他にはトーヨーのPROXES CL1 SUVがお勧め、価格も安いし評価も上々です
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001323951/#tab

乗り心地で他にも良いのは有りますが、プレミアムコンフォートで価格が高いので微妙かな?


疲れないってタイヤ以外にも色々な要因が有るので何とも言えません。

書込番号:24865950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2022/08/06 16:48(1年以上前)

イカ墨うどんさん

お求めの性能よりLE MANS Vが良いでしょう。

理由はLE MANS Vはコンフォートタイヤで乗り心地が良いタイヤだからです。

参考までに候補のタイヤでエナセーブ EC204はLE MANS Vよりも格下のスタンダードタイヤです。

又、エナセーブ RV505とBluEarth-RV RV03はミニバン用タイヤです。

ミニバン用タイヤは下記のブリヂストンの説明のようにふらつきを軽減する為に剛性を高めていますので硬めの乗り心地になるのです。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

次に下記は価格コムで205/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

イカ墨うどんさんび今回の予算は下記のLE MANS Vのような1本1.1万円位までという事で宜しいでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0000930341/

予算がLE MANS Vの価格位までなら、LE MANS V以外でお勧めのタイヤはありません。

以上のように今回は乗り心地等の快適性能と予算も考慮してLE MANS Vで良いでしょう。

書込番号:24865958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2022/08/06 17:33(1年以上前)

乗り心地重視ならエコタイヤは無しじゃないんですかね〜?

書込番号:24866021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:444件

2022/08/06 17:37(1年以上前)

乗り心地を改善したい場合は、ミニバン専用タイヤであるBluEarth-RV RV03、エナセーブ RV505は、候補外とさせてください。フラつきや偏摩耗を抑制できるよう、ショルダー部の剛性が高められていて、乗り心地には不利な特性だからです。

車重1.3トンの足回り硬めのコンパクトSUVで旧モデルのブルーアースRV02を履かせてましたが、凸凹や荒れた路面ではインフォメーションが伝わりやすく、あまり快適に感じませんでした。

候補の中で乗り心地優先であれば、ダンロップのエナセーブEC204と、LE MANS V がオススメですが、ネット購入でそれほど価格差がない場合は、上位にあるLE MANS Vがイチオシです。

突起乗り越し、というテストデータも公開するくらい、LE MANS V は乗り心地を重視していて、他車では快適に感じました。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00100/14.pdf

候補外でLE MANS Vよりも安価な銘柄で、TOYO TIREのPROXES CL1 SUVもオススメ出来ます。SUVと記載がある銘柄ですが、メーカーホームページのクルマから検索で探しますと、プリウスαにも適性があると表示されます。
https://www.toyotires.jp/search/car/result?car_manufacturer=130&car_product_name=2778&car_grade=1328&car_year=114&car_type=4273

ブルーアースRV02から履き替えてPROXES CL1 SUVを使用していますが、静粛性は高く快適、楽しくドライブ出来ます。しかも転がり抵抗Aで省燃費性も不満ありません。

4日間で1,500キロをイッキ乗りしましたが、疲労は少なかったです。普段は穏やかなハンドリング特性の割に、速度域の高い山越えでも何ら不安なく、楽しくドライブ出来ました。

宜しければ下記レビューも参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

書込番号:24866027

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2022/08/06 18:36(1年以上前)

>今装着しているタイヤより乗り心地がよくなることと、長時間の運転でもあまり疲れない?ことを優先

上記のような要望であるなら、ミニバン用タイヤである、

>BluEarth-RV RV03
>エナセーブ RV505

は、候補外にした方がよいでしょう。

ミニバン用タイヤは偏摩耗を抑制するために、タイヤの外側の剛性を高めているため、乗り心地はしっかり目に感じやすいからです。

残る2銘柄は、

>エナセーブ EC204
>LE MANS V

ですが、後者の方が格上で、乗り心地と静粛性に定評があります。


>これ以外のお勧め

予算がおありでしょうから、LE MANS Vよりコストパフォーマンスに優れた銘柄はなさそうです。

書込番号:24866125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/08/08 11:07(1年以上前)

>Berry Berryさん
>銀色なヴェゼルさん
>KIMONOSTEREOさん
>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
>からうりさん
>あうでー46さん

皆様のアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
この2本で検討したいと思います。

LE MANS V
PROXES CL1 SUV

履き替えたらまた 書き込みます。

書込番号:24868457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H
YOKOHAMA

[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92H

最安価格(税込):¥13,030発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth-RV RV03 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング